はじめましての方へ。 | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

初めまして(*^-^*)

ご自愛セラピスト 森あつ子です。

訪問いただきまして

本当にありがとうございます!

とっても嬉しいです。

 

 

「人生はご自愛で楽しくなる♪」

をコンセプトに、

セラピーやヒーリングをはじめ

私がこれまで培ってきた事を通して

「自分で自分を癒すチカラを身につける方法」

お伝えしています

 

image

 

・・・・・

私の考える「ご自愛」とは、

今の自分はもちろん

過去や未来の自分も癒すことができる

”自分で自分を癒す”という

最強のアプローチのことです。

 

 

自分を大切にするって

案外出来てなかったりしませんか?

 

 

私自身も、つい最近まで

”こうあるべき”

”こうした方がいい”

”常識””世間一般””普通は”
 

にがんじがらめになっていて

表向きは涼しい顔をしていましたが

私の内側ではモヤモヤが晴れず

必死でもがいていました。
 

 

ですが今の私は、

そのモヤモヤの正体を知るために

本当の自分を探ったり

アロマやクリスタルボウルなどの

五感からの癒しを得ることで

 

 

徐々に常識や”べき”から解放され

取り繕ったり

気負ったりすることのない私

でいられる事が

多くなったのでホントに自由に

軽やかになりました。

 

 

あんなに朝起きるのがニガテだったのに

今では1日が始まるのが嬉しくて

寝る時も目覚める時も

とっても楽しみになりました。

 

 

きっと一生

「ご自愛」

を続けていくんだろうな~

だから日々

幸せで満たされた自分で過ごせるんだな~

と感じています。

 

 

◆あなたもこんなお悩みをお持ちではありませんか?◆

・現状も言うほど悪くはないのに

 なんだか満たされず、もやもや不安を感じている。

 

・「こうあるべき」「やらねばならない」「やった方がいい」

 に縛られ人目が気になってしまう。

 

・自分のことや好きなことがわからない。自信が持てない。

 

・自分を変えて、満たされて、人生をもっと楽しみたい。

 

↓    ↓    ↓

 

◆ご自愛を人生に取り入れるとこうなります◆

・現状は違わないのに

 いつでも充足感と日常の小さな幸せを感じられる。

 (→その結果現状が思い通りに変わって行く)

 

・自分は自分だと思えるようになり

 他人が気にならなくなる。

 

・自分と仲良くなり、好きなことや生きる意欲が溢れ、

 そして自信がつく。

 

・自分でいることが居心地よく、満たされ、

 人生を心から楽しめるようになる。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

地球上のみんなじゃなくても、誰かおひとりでも

「そんな風に変わりたいなぁ」と感じられたのなら

私は全力でその方をサポートさせて頂きたい!

そう思っています。

 

 

世の中に幸せになるメソッドは

山のようにたくさんある中で

 

 

”ご自愛” 

”自分を大切にする” 

”自分で自分を癒す”

 

 

と言うキーワードにふと惹かれて

これを読んでくださっているのなら

ご自身をゆるめて

ご自身を探って

ご自身を癒すチカラを取り戻しませんか?

 

 

一緒にご自愛を創造して行きましょう♡

 

 

・・・・・・・・・・

 

<森あつ子ってどんな人?>

 

1972年に京都市山科区で生まれる

一人っ子 B型 かに座

 

 

小学生の頃、ローマ字でつまずき、

中学では「be動詞と一般動詞」の違いが判らず

落ちこぼれていたのが

ふとしたきっかけで

高校生で初めてアメリカでホームステイを体験

それからアメリカが大好きになる。

 

 

関西の外国語短大に入学し

その夏に1人で

ウエストバージニアの片田舎の町に語学留学

卒業後

アイダホ、ワシントン、オレゴン、カリフォルニアを

転々と2年半過ごす。(ほぼ遊学)

 

 

帰国後は

英語を使った受付のお仕事を2か所

結婚をするまでの2年間は

大手有名電器会社の海外営業部に派遣され

サラリーマンのおっさんのような生活を送る。

 

 

2004年の結婚を機に退職し

アロマセラピストになり自宅サロンをオープン。

日本、英国、ベルギーのアロマセラピーや

バリ、ハワイ、セドナに出向き

ヒーリングを学び施術に取り入れる。

 

 

アロマセラピストになって10年目に

『嗅覚反応分析』に出会い

アロマをより科学的、物理的に学び

嗅覚からの体質・性質分析を始める。

 

 

翌年銀座コーチングスクールの

認定コーチとなり

2016年から

アロマ・ヒーリング・心理学

そしてイメージトレーニングを取り入れた

オリジナルプログラム

「ご自愛レッスン」をスタート。

 

 

同時進行で

2017年より2年間逆算手帳の講師を務める。

 

 

2020年に

ティーカッププードルの保護犬を引き取り

アニマルコミュニケーションを習得し

セッションやワークショップを行う。

 

 

2021年からクリスタルボウルの

サウンドヒーリングを取り入れ瞑想会や

ヨガとのコラボをスタート。

 

 

<現在の仕事に関連する主な取得資格>

・アロマセラピスト

・嗅覚反応分析士

・クリスタルボウル奏者

・心理カウンセリング

・銀座コーチングスクール認定コーチ

・G-nius5イメージトレーニング

 

<これまでに取得した資格一覧>

・AEAJアロマセラピスト

・英国IFA国際アロマセラピスト

・Nardアロマアドバイザー

・レイキヒーリング

・シータヒーリング

・高麗手指鍼

・アニマルコミュニケーター