GW後の「あーあ…」な気分を1分で解消するカンタンな方法 | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

GWも終わって

今日からまた日常が始まるぞ!

と、意気込んだはいいけど

 

 

”なんだか気分が…”

 

 

みたいな感覚を

感じていたりしませんか?

 

 

大丈夫。

大体みんなそんなもんですw

 

 

そんな時の

お役立ちごじあい

今日はご紹介します。

 

 

めちゃカンタンで

すぐできるので

なんなら1分だけでも

いいので

 

 

騙されたと思って

ちょいとやってみてね♡

 

 

それは、

「呼吸を数える」

です。

 

 

ただただ息を数えるだけ。

 

 

ね、めちゃカンタン。

 

 

なんや、そんなことか~い!

って思った!?(≧▽≦)

 

 

でもね、

私たちは意識せずとも

1分間に15回ほど

呼吸をしていて

 

 

酸素を体に取り入れて

栄養素を燃焼させて

エネルギーに変換させて

活動しています。

 

 

片時も休まずです。

 

 

なのに

あんまり気にかけた事って

無くない?

 

 

そんなめちゃくちゃ大切な

呼吸を

1分間だけ数えることで

 

 

と~っても落ち着いて

頭の中が整理されて

集中力も高まって

心も体も整います。

 

 

しかもこれ、

椅子に座ったままでも

立ったままでも

寝っ転がってても

できちゃうのです。

 

 

会社の椅子に座ってても

通勤の電車に乗ってても

寝る前のベッドの中でも

 

 

ただ自分の呼吸を

数えたらいいだけ。

それだけ。

 

 

ちょっとした気分のザラつきを

無視して放っておくと

それが蓄積されて

しんどい5月を過ごすことに

なりかねないので

 

 

(いわゆる5月病ってやつ!)

 

 

たった1分、約15回の

呼吸を数えるごとに

自分とつながって

ラク~な気分を味わいながら

 

 

ごじあいで

マインドフルな

1日を過ごして行きましょう♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

今日もごじあいな1日を

お過ごしくださいね。

\何があっても無くても満たされちゃうあなたを創る/

ごじあい研究所 

♡初めましての方へのご挨拶はコチラ

◎◎◎

マインドフルネス瞑想オンラインサロン

https://clearfulness.hp.peraichi.com/

 

直感&直観力と決断力と自信が身に付く

ごじあいレッスンを配信しています↓

 

◆現在ご案内中のメニュー一覧◆

 

ご自愛レッスン体験説明会でもお待ちしております♩

ご自愛 ヒーリング セルフヒーリング 癒し

◆お問い合わせ・お申込みはこちらから

 

image