禁煙経過報告⑤ ~ふと気づいたら『煙草の無い生活』に慣れていた! | ◆◆◆ for all dirties (フォーオールダーティーズ) Official Blog ◆◆◆

禁煙経過報告⑤ ~ふと気づいたら『煙草の無い生活』に慣れていた!

明治神宮前の裏通りからこんばんは。Dukeです。

 

ギタリスト Duke ( デューク )

(イヤホンは『有線』派。)

 

禁煙約9ヵ月が経過しました。禁煙

 

継続、出来てます!!笑い泣きキラキラ
 

 

というか、今の状況を先に言うと、

 

『煙草を吸っていたことさえ忘れかけてるかも!』

 

な状態まで来たみたいです!!
 

 

普段生活していて、

 

『タバコ吸いたいなー』

 

と思う瞬間はほとんどありません。真顔クローバー
 

あるとしても2%くらいかな。


前回、禁煙の経過を報告したとき。

下矢印

 


あの頃は、今からすれば、

 

まだまだ"煙草"が頭の中にある状態だったなーと。


普段はいいんだけど、

 

やっぱりひと仕事終えて気分転換したいときに、

 

どうしても『吸いたいなー・・・ショック』って思ってしまう。
 

 

ありがたいことに、たくさんの人からアドバイスもいただきました。
(ありがとう!!!!!)
 

で、色々と試してはみました。


が!

 

なかなかその思いが消えない!


で、あるとき、
 

『ちょっと"精神論"で我慢しすぎかも』
 

と思った。
 

これはなんでも同じだけど、

 

あんまり『我慢し過ぎる』っていうのは、メンタル的には、よろしくない。
 

『かなり無理してるカンジ』になってましたね。


で、ここはやっぱりシーシャを買おうかなーと。


とはいえ、それも、かなり迷った。えー?
 

理由は、


①それをきっかけに、『(なにかを)吸う』っていう行為が復活する=また喫煙に戻っちゃうんじゃないか?
 

②今度は、煙草じゃなくて、シーシャが手放せなくなるんじゃないか?
 

って思ったから。


とにかく、もう『喫煙場所を探すような生活』には戻りたくない。パー


とはいえ、このまま行ったら、それこそ我慢できなくなって、ある日吸っちゃうかもしれない。。。ピリピリ


ということで、思い切って、シーシャ、1本買ってみました。ひらめき電球

(↓色々調べた結果、これにした)
RELX の Bubblemon


RELX の Bubblemon(使い切りタイプ)。

 

 

 

(↓ケースに入ってて・・・)RELX の Bubblemon

 

(↓吸う時はキャップを外す)

RELX の Bubblemon

<メーカーHP>

 

 


カートリッジ式もあるみたいだけど、自分は使い切りタイプを買いました。

 

  • やっぱ初めてだから、どんなモンだか分からなかったし。
  • 出来れば、これも長くは使わなくてよくなりたいし。
  • 費用は少ない方が当然いいし(笑)


実際吸ってみたら、パイポと違って、けっこう『吸ってる感』は得られました。
 

煙が出るのも大きい気がする。


とはいえ、その煙は、簡単に言うとフレーバーの付いた水蒸気。

(もちろんニコチン&タールも入ってない)


なので、煙草みたいに「煙いなー」とか「煙草臭いなー」みたいなことはないです。パー



買った当初は、そこそこ吸うこともありました。
 

一日に、だいたい・・・、2~3回くらいだったかな??


ところが!
 

とくに意識したわけでもないのに、吸う回数がだんだん減っていきました。
 

たぶんだけど、
 

『吸おうと思えばシーシャがあるから』


っていう"気持ちの余裕"が生まれたんだと思います。


それで気を張らなくなったのが、良かったんじゃないかな。
 

要するに、

 

『頑張って、気合で!、根性で!!、吸わないように我慢してる!!!』

 

っていう気持ちが、さらに消えたんじゃないかなーと。


結果的に、今現在は、このシーシャすら、ほとんど吸わなくなりました。
 

一週間に一回、吸うか吸わないかくらいですね。


あんなに、どうしていいか分からなかった『気分転換』も、

 

なんと、今では、トイレに行ったり、外の空気を吸ったり、なにかを飲んだりするだけで大丈夫になりました。


『誰が何と言おうと、煙草がどんなに値上がりしようと、死ぬまで吸い続ける!!!ムキーッ』と言っていた自分。


ホント、自分でも信じられないんだけど、

 

気が付いたら、『タバコの無い生活』が当たり前になってます。

 


周りにいる親しい人たちは、全員口をそろえて、

 

「まだ信じられない!!!」

 

と言ってます。(笑)
 

そりゃそうだ(笑)


あなたに禁煙宣言して、本当に良かった!!

(引き続き見守っててくださいね(笑))
 

ということで、禁煙生活、このまま続けます!!!にやりキラキラ

 

 

<関連記事禁煙

※禁煙を考えてる人のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

スペード

 

Duke ( デューク ) のソロプロジェクト foralldirties ( フォーオールダ―ティーズ ) の公式サイト バナー

 

Duke ( デューク ) のソロプロジェクト foralldirties ( フォーオールダ―ティーズ ) の公式 通販 サイト のバナー

 


◆for all dirties 公式通販サイト

" f.a.d. オリジナル クルーネック スウェット " 絶賛販売中!!

<商品詳細・お求めはこちらから↓↓↓>

f.a.d.オリジナルクルーネックスウェット

 

◆YouTubeチャンネル公開中

  チャンネル登録よろしくお願いします!!
 for all dirties YouTubeチャンネル