禁煙経過報告④ ~いまだにタバコ無しで気分転換する方法が分かりません(笑)~ | ◆◆◆ for all dirties (フォーオールダーティーズ) Official Blog ◆◆◆

禁煙経過報告④ ~いまだにタバコ無しで気分転換する方法が分かりません(笑)~

こんばんは。Dukeです。

 

だんだん春の予感を感じさせる気候になってきた今日この頃。桜

 

あなたはいかがお過ごしですか?

 

(↓寒桜もさいておる。)

寒桜 ( かんざくら )

 


さて、昨年から開始した禁煙。禁煙

下矢印

 

約5ヵ月が経過しました。

 

今のところ、

 

継続出来てます!!OKキラキラ

 

そして、もしも我慢できなくなったときの為にとっておいた禁煙パイポ。

 

それも捨てました!!
 

 

何度も言っちゃうけど、禁煙を宣言して本当に良かったです。
 

やっぱり『ここまで応援してもらってるのに裏切れない!!』って思いますからね。

 

それがなかったら確実にもう挫折してました。

(ありがとう!!!!!!えーんハート
 

 

とはいえ、

 

いまだに『タバコ吸いたいなー』って思う瞬間はありマス。くるくる
 

けど、今となっては、

 

仮にどうしても吸いたくなって吸ったとしても、

 

以前のように継続的に喫煙する状態には戻らない気もします。
(いや、吸わないですけどね(笑))


そういえば、この前、父親と電話で話したときのこと。
 

父親はもともと喫煙者だったんだけど、ある時タバコをやめた!と。
 

完全にやめるまでは、

 

パイポ吸ったり、エアーで吸ってるしぐさをしてみたり(パントマイムやな(笑))、

 

いろいろ苦労はしたらしい。
 

 

で、完全にやめた後は、

 

たとえば外で酒を飲んだ時とか、一時的に吸いたくなって吸ったとしても、そのあとは、昔みたいな常用する状態には戻らないと。
 

要するに、中毒状態じゃないから、元の"喫煙者"に戻ることはないらしい。
 

 

この"中毒状態"。
 

俺も、もはや、そこからは完全に脱出してる気がするんですよね。
(というか、元に戻らないように意識もしてるし、禁煙も継続してるけど。)


今現在の体感としては、
 

なんかホント、日を追うごとに『タバコの無い生活に自分がなじんでいく』って感じがします。ハート


が!

 

例えば、ひと仕事終えたときとか、そういう、

 

『ちょっと気分転換したいとき』にどうすればいいのかがいまだに分かりません(笑)
 

 

チョコ食べるとかやってみた。

けど、もともと間食もあんまりしないし、べつに何か食べたいわけではない。
(腹も減ってないし(笑))


なにかを飲む。

といっても、それもべつに要らないなーとか。
(喉もかわいてないし(笑))


じゃあ、外の空気を吸うとか??
 

とはいえ、家でも外出先でも、そんなに何度も何度も、"ただ、外に出る"っていうのもナァと。あしあと
 

タバコ吸ってた頃って、外に出るっていう行為の先に、『煙草を吸う』っていう行動が1コありますよね?


だから外に出るのが"自然"な感じがするんですよ。
 

『一服しに出てきました』→『戻りました』みたいな。(笑)
 

 

でも、気分転換で外に出るときって、外に出て・・・、帰るじゃん?(笑)


『なにそれ??』みたいな。(笑)

 


な~んか、スッキリしないというか。
 

タバコを吸う行為ほどの場面転換にはならない気がするんですよね。
 

どうすればいいんだろう??

なにかいいアイデアがあったら教えて下さい。(笑)
 

 

とにかく、禁煙はこのまま続行します!!

 

引き続き、見守り、どうぞよろしくお願いいたします!!!(笑)

ラブラブにやりひらめき電球

 

 

<関連記事禁煙

 

 

 

 

スペード

 

Duke ( デューク ) のソロプロジェクト foralldirties ( フォーオールダ―ティーズ ) の公式サイト バナー

 

Duke ( デューク ) のソロプロジェクト foralldirties ( フォーオールダ―ティーズ ) の公式 通販 サイト のバナー

 


◆for all dirties 公式通販サイト

" f.a.d. オリジナル クルーネック スウェット " 絶賛販売中!!

<商品詳細・お求めはこちらから↓↓↓>

f.a.d.オリジナルクルーネックスウェット

 

◆YouTubeチャンネル公開中

  チャンネル登録よろしくお願いします!!
 for all dirties YouTubeチャンネル

 
1st full album 『for all dirties』 絶賛発売中!!

<アルバム全曲試聴・購入はこちらから↓↓↓>

 

Follow for all dirties:
Facebook(for all dirties): https://www.facebook.com/foralldirties

Facebook(Duke): https://www.facebook.com/tm.2.duke 

twitter(Duke): https://twitter.com/Duke_fad

Instagram(Duke): https://www.instagram.com/duke_fad