こんにちは

\私を生きて!/

 

家族愛を最高に導く専門家

愛され妻コーチの小夜子です

 

 

今回は番外編

『本当にしてよかった中学受験、さらに深まる家族の絆』をお届けします

 

 

この記事は連続ものです

先に

 

【番外編①】中学受験を明日に控えた日の心境の記録

【番外編②】中学受験初日を終え、2日目午前の心境の記録

 

時系列でお読みいただくと

より臨場感があるかと思います♡

 

 

  こんなにドラマティックな展開があるとは

 

 

東京・神奈川の中学受験は2月1日スタート

 

場合によっては

5日まで試験が長引くことになる

 

 

 

って、本当

覚悟してた

 

 

 

 

第一志望校

第2回で無事、合格

 

(2月1日午後入試

結果発表は2月2日13時半でした)

 

 

 

倍率6倍の狭き門

 

 

 

 

娘が晴れやかな笑顔で言ったんです

 

 

 

 

「受験してよかった!」

 

 

 

 

もうね

この一言に全てが集約される😭💕

 

 


 

今は、2月2日の夜

今日の記録を、今日の気持ちのまま

残します

 

 

 

 

圧倒的な解放感と安堵とともに

 

 

 

 

ああ

娘の自信あふれる姿が

頼もしい

 

 

 

 

1日午前に受けた

第一志望校

第1回試験の結果は不合格

 

 

1日午後に受けた

第一志望校

第2回試験の結果は

分からないまま

 

(回を追うごとに合格できる確率は下がるので

 第1回で受かっておきたい!という祈りがあった)

 

 

2日午前

第二志望校の試験を受けに行き

 

 

2日のお昼に長女と付き添いの夫君と

スタバで合流

 

 

こちらのスタバに2連チャンで長居させていただきました

 

 

ここで1日午後に受けた

第一志望校

第2回の結果発表を確認する

 

 

結果次第で

気持ちを立て直し

2日午後

第4ラウンドとなる次の試験へと向かうか

 

 

花丸で

エンディングを迎えるのか

 

 

 

長女は

持参した軽めのおにぎり弁当を食べさせて

(午後も試験を想定して

ベストコンディションを維持)

 

デザートドリンク飲んで

(お腹冷えないか心配してた私)

 

 

私はアーモンドミルクラテをおかわり

 

 

夫君はヴィーナソーセージ 石窯フィローネ

あんバターサンドとか

結構ガッツリいくよね、って感じ

 

 

 

 

あっという間に

合格発表の運命の時、13時半

 

 

 

 

スタバの一角で

平常を装っていても

笑顔がこわばってて

私たち3人の緊張はピークだった

 

 

 

長女としては

ぜひとも行きたい学校

 

 

親としても

こんな理想的な学校はなく

 

 

1日の午前と午後

なんなら2日の午後も

この学校の試験を受けるつもりだった

 

 

 

それぐらいの想いで

この学校にラブコールを送っていた

 

 

 

 

その学校の第2回結果発表

 

 

 

 

昨夜は

第1回の結果を見るのが

「どうしよう〜」「怖い〜」と

 

クリックすることを

散々逡巡した長女だけれど

 

 

 

 

 

「もう、サクッといくね」と

 

 

 

 

 

え、ママの方が

心の準備が、

 

 

え、うそ、

 

 

あっ、

 

 

 

 

 

あっという間に

クリックした長女

 

 

 

 

 

現れた画面は

 

 

 

 

 

ピンクに白の桜の花びらが舞う背景に

合格、の文字

 

(正しくは、もうちょっと長い文章)

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!

 

やったぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

!!!!!!!

 

 

 

 

 

3人、これ以上むりってぐらい

目を見開いて

画面凝視して

 

 

 

間違いないよね!?

合格だよね!?

うんうん!!!!

 

 

 

声にならない声で

3人で、大興奮

 

 

 

 

長女を横から抱きしめて

私はもう

涙が溢れるし

 

 

 

夫君と長女は静かにハイタッチして

 

 

 

人生でこんなに嬉しいことが

あるのかってぐらい

 

 

 

ほとばしる喜びが

全身を駆け抜けた

 

 

 

 

スタバだし

周りにはお客様がいて

 

多分、同じような境遇

静かにしている親子連れの姿も数組

 

 

 

 

 

落ち着け〜

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

嬉しぃぃぃぃいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

てことは、終わった?

 

 

 

 

 

これで、終わり?

 

 

 

 

 

信じられないという気持ち

 

 

 

 

「やった、やったね」

破顔♡破顔♡破顔♡

3人のエネルギーが最大値で融合してた

 

 

 

 

一旦スタバの外に出で

塾の先生に吉報を入れる

 

 

 

 

「合格しました!」

 

 

 

 

解き放たれた軽やかな

明るい声(ちょっと、ドヤ入りw)

 

満面の笑顔で報告する長女

 

 

 

先生もめちゃくちゃ喜んでくださって

電話越しでも熱い気持ちが伝わる

 

 

塾内で拍手が起こってる

 

 

 

ありがとうございます

感謝の気持ちがこみあげる😭💕

 

 

 

私と夫君も笑顔が止まらない

 

娘を挟んで見つめ合う目に

信頼と結束感があふれる

 

 

 

 

小学5年の夏から始めた

遅めの塾通い・受験勉強

 

 

 

学校の勉強とは全く別物で面食らった

「受験用の勉強」

はじめ、算数なんてボロボロだった

 

 


塾の先生方に

よくここまで引き上げてもらった

 

長女の集中力と

ポテンシャルも見事だった

 

みんなのパワーの集大成

 

 

 

 

第一志望校

第1回が不合格でも

第2回で合格を勝ち取ることもある

 

 

 

5年生の夏からでも

ここまで成長できる

 

 

 

次の受験組に勇気が与えられる例として

ぜひ紹介させてほしいと先生にも

言ってもらって

 

 

 

 

もう、是非是非

 

 

 

 

長女の誇らしげな顔

 

 

 

 

 

私「本当に、よくやったね」

 

長女「だって私だよ」

 

私「あはは!そりゃそうだ、だってあなた、パパとママの子だよ♡」

 

夫君「でた、『私たち最高』笑笑笑」

 

 

 

 

3人で抱き合い笑い合う

 

 

 

 

もう、前夜の悔し涙が嘘のよう

 

 

 

 

ほんの数時間前まで

中学受験はまだまだ終わらないと

覚悟していた

 

 

 

 

気持ちのジェットコースター

ドラマティックに

第一志望校の合格を手にした娘

 

 

 

 

場合によっては

2日の午後も

またこの学校の第3回を受験しに行く予定で

最寄駅のスタバにいたので

 

 

 

 

善は急げ

その場で入学金決済も済ませ

 

 

 

 

試験ではなく

入学手続きのために学校へ向かう足取りは

羽が生えたように軽かった

 

 

 

 

 

 

サクラサク

 

 

 

未来という名の桜咲く

 

 

 

 

ああ、ご縁に感謝

 

 

 

 

 

全ての最善の選択と結果に

ありがとう

 

 

 

 

 

15時半頃帰宅

次女はひょうひょうとお留守番してくれてて

 

長女の報告に

顔をほころばせ、抱きしめ合ってた♡

 

 

そして

長女のお友達(受験しない組)が

次々と遊びに来てくれて

 

受験生の枠組みをすっかり取り払い

小学6年生に戻って

キャイキャイと♡

 

 

 

 

 

2日午前に受験した

第二志望校の結果は当日19時に発表

 

 

 

 

こちらも、桜咲いておりました

 

 

 

 

この学校も

本当に本当に素敵で

もしこちらにご縁があっても

素晴らしい中学校生活が送れたと思う

 

 

合格をくださり

本当にありがとうございます

 

 

 

 

中学受験が、終わった

終わりは、新たな始まり

 

 

 

 

我が家には

夫婦共通のゴールがあり

娘も高いゴールを掲げ

ワクワクする未来を見るコーチングをして

家族一丸となれたこと

 

 

 

 

1oo%味方

あなたはできると信じ続けた

みんなにできてあなたにできないことはない

 

 

 

 

家族一人一人の成功は

家族全員の成功

そういうマインドで私たちは

「最強家族」です

 

 

 

 

2024年2月2日

23時10分記

@おうち^^今夜はぐっすり眠れる〜
 

 

【番外編④】中学校選びについて、偏差値に惑わされないこと」に続く

 

 

夫君とも、二人三脚

 

今までも、これからも

 

 

夫君とこうして

私たちの大切な娘たちの

子育てのかけがえのない時間を共有することで

未来の私たちは、もっと絆が深くなる

 

 

 

そんな未来の私たちが

今の私たちを応援してくれてる

 

 

 

 

旦那さんと魂レベルで分かり合えると

人生が軽く、豊かになる

 

「旦那さんは200%ソウルメイト!

愛され妻プレミアムコーチング」詳細はこちら

 

↑↑今なら3大無料特典プレゼント中🎁

①「全5回愛され妻プレミアムコーチング無料LINE講座」

②「パートナーシップ激変!今日から使える魔法の表現5パターン」

③「マイナスをプラスに即変換!ポジティブワークシート」

 

 

〜本音で生きるあなたに返る最先端コーチングメソッド〜

 

もう時をムダにしない

愛と自由を手に入れ

いつも笑顔で太陽の女神に次元上昇

 

人生100年時代、アラフィフも楽しみ尽くそう♡

 

 

旦那さんともっと仲良くしたい

もっと分かり合いたいって

本当は思ってる...

 

子育てにイライラしたくない

私だけ社会から取り残されている

漠然とモヤモヤ...

 

 

そんな気持ちが、ぐるぐる?

 

 

あなたが変われば

現状は必ず変わる

夫婦仲も、家族仲も!

 

 

軽やかに今のあなたをステージアップして

望む未来を叶えたいなら

LINEで情報ゲットしてね↓

 

 

友だち追加

↑↑

今ならお友だち追加で3大特典プレゼント中!

 

 

 

あなたにとって

今日も笑顔あふれる

ミラクルな1日でありますように

 

 

・。*♡・。*・。*・。愛と感謝と尊敬を・。*・。*・。♡*・。*

 

 

 
\私を生きる!/

愛され妻コーチ小夜子💕