愛を体得して

夫とソウルメイトな関係を築きたい!

 

家庭を笑顔で満たしたい!

自由に羽ばたきたい!!

 

そんなあなたは

 

↓↓↓3大特典プレゼント🎁

ぜひ先に受け取っておいてね

こちらもうすぐ変更予定!!

 

①「全5回愛され妻プレミアムコーチング無料LINE講座」

②「パートナーシップ激変!今日から使える魔法の表現5パターン」

③「マイナスをプラスに即変換!ポジティブワークシート」

 

今すぐ3大特典プレゼントをゲット!🎁

 

 

こんにちは

\私を生きて!/

 

家族愛を最高に導く専門家

愛され妻コーチの小夜子です

 

 

今回は番外編

『中学受験を明日に控えた日の心境』をお届けします

 

 

 

このブログ記事は連続ものです

この記事に続き

 

 

【番外編②】「中学受験初日を終え、2日目午前の心境の記録」

【番外編③】「中学受験を終えて、深まる家族の絆」

【番外編④】「まとめ!中学校選び、親子関係も夫婦関係も本当に大切」

 

 

もお読みいただくと

より臨場感があるかと思います♡

 

 

 

  ひたすら、穏やかである

 

 

東京・神奈川の中学受験は2月1日スタート

 

場合によっては

5日まで試験が続くことになる...

 

 

 

この記事を書いている今日この日

1月31日の心境と

そこに至る過程を記録しておこう

 

 

 

とても、リラックスしてます

驚くほどに

 

 

14:00

窓際にいるとぽかぽかの陽気で

お天道様も味方してくれてるみたい

ありがとう

 

 

 

インスタグラムストーリーより

 

 

次女は習い事があり

その送迎ドライブも挟みつつ

 

 

 

夜ごはんは、長女リクエストで

大好物の鶏肉入りトマトソースパスタ!

 

受験前は、いつも通りが一番

 

ご馳走は、受験が終わってから

 

でもちょっぴりスペシャル

景気付けに

デザートはいちご^^

 

 

 

21:30

家族4人でハグハグし合い

キスし合ってね

 

準備も整い、娘たちは就寝

 

 

受験票などの持ち物を揃えて

好きなキャラクターのキーホルダーを

大切にリュックに付けたり

ティッシュにのど飴...

 

遠足か!?ぐらいの嬉々とした様子で

準備してたww

 


 

この穏やかさの前に

ヒヤヒヤも、涙の場面もあったよね

 

 

𓂃◌𓈒 𓈒𓂃◌𓈒 𓈒 𓂃◌𓈒 𓈒

 


1月28日日曜日

 

 

インスタグラムストーリーより

 

 

塾から帰宅後、微妙に体調不良の娘

マジでヒヤヒヤする

嘘でしょ!?今!?

 

鼻水と咳

 

本人曰く、しんどくはない

花粉かな!?!?って

 

 

 

 

1月29日月曜日

 

塾、最終日

 

塾での激励会も楽しみにしてたけど

大事をとって、お休み

 

といっても

家からズームで参加できたので

その選択で大正解

 

 

激励会では

先生方が熱い思いを生徒たちに語りかけ

あと数日をどう過ごすとよいか

当日のマインドセットはどうするか

 

励まし、応援し

勇気を与えてくださり

めちゃくちゃ胸熱でした

 

 

この塾に通わせてよかった、って思った

 

 

母親として塾には

全然コミットしてなかったけれど

 

 

本人が楽しく通っていたし

本人の口から聞く先生方の様子

先生方の個性、授業の進め方など

 

ずっと好感を持っていたので

 

 

ここにきて、なんか

急に塾への愛

感謝の気持ちが増し増し🥹💕

 

 

 

 

1月30日火曜日

 

娘リクエストで

お昼ごはんはハヤシライス

夜ごはんは唐揚げ

 

やるべきことはやってきた

この時点で、焦りは禁物

 

 

私の母としてのマインドセットは

声を荒げない

ただただいつも通りに

笑顔を絶やさない

 

 

 

100%味方だよ、という気持ち

あなたなら大丈夫、という思い

 

信じること、信じ切ること

 

 

 

夜ね

娘が『きみの鐘が鳴る』を読み返し始めて

中学受験を題材にした

リアル感ハンパない小説)

 

 

 

え!?

ここにきて、それ読む〜!?エグい!!

(私の心の声ww)

 

 

 

 

 

物語の中に

1日目午前試験も午後試験も不合格となり

その結果に取り乱して暴言を吐く

「母親」が描かれていて

 

 

 

娘「こんなふうにならないでね」

私「なるワケないよ!」

 

 

 

そういう会話の流れから

彼女の中の不安

12歳の娘の心のおもり

プレッシャーが臨界点を超えて

 

 

 

涙があふれた

 

 

 

中学受験は、子どものもの

自分のためにするんだけど

 

 

 

子どもって

親を喜ばせたいって、思ってくれてる

 

 

 

自分が試験に落ちることで

親がガッカリするのが怖い

 

 

 

少なからず

そんな風に思ってる子もいる

 

(塾の先生もそうおっしゃってた)

 

 

 

そう、思わせてしまう親も

いけないんだけど

 

 

私と夫君は

そういう教育をしていないし

親のエゴを子どもに投影してるつもりもない

 

 

 

だけど子どもって

ひたすらに親を愛してくれてる

 

 

 

親を喜ばせたいって

心底思ってくれてる

 

 

 

自分のために

力を尽くせばいいんだよ

 

 

 

子どもが怖がっているのは

試験に不合格になることと同時に

 

 

 

自分が否定されること

親の愛に応えられないと思ってしまうこと

親の愛が減ると思ってしまうこと

 

 

 

 

絶対に、そんなことないのに

 

 

 

 

何度も伝えてきたけど

改めて、伝えた

 

 

 

 

「これだけは忘れないで

ママは、何があってもゆいちゃんのことが大好き

 

何があっても何がなくても

ゆいちゃんは、ママの大切な大切な子どもで

ママの愛は1ミリも変わらないよ

 

あなたの価値も変わらない

あなたはあなたのままで最高の存在

大丈夫だよ」

 

 

 

抱きしめて

抱きしめ合って

 

 

 

 

娘が泣くから

私も泣けてきて

 

 

 

 

二人で泣いた

 

 

 

 

ああ、大人びているけれど

たった12歳の子が

どれだけのものを胸に抱えているのだろう

 

 

 

 

「ママがゆいちゃんのこと

どれだけ愛してるか、知ってる?」

 

「うん、知ってる」

 

「大丈夫だよ

やれるだけのことやってきた

何も心配いらないよ」

 

 

 

 

私は、母としてコーチとして

『絶対受かる!受からないワケない!』

『思いが現実化する!』という

スーパーポジティブな姿勢で

常にいるワケだけど

 

 

 

 

娘としては

その「絶対受かる!」と思われていることが

「受からなきゃ」という

プレッシャーになっていたのかも

 

 

 

 

それが、試験の前々日の夜で

そのタイミングで

娘は涙を流して

不安、ドキドキ、プレッシャー、

受からなきゃいけないという思い込み、

 

 

ぐるぐるする気持ちをうまく吐き出せた

 

 

 

二人で抱き合いながら泣いて

どんな結果も受け入れる

どの結果もそれが最上!

 

 

 

受験は人生の通過点だということを

二人でしっかり再確認

 

 

 

そして

何がどうなっても

ママの愛は変わらない、ということを

しっかり彼女に伝えられた

 

 

 

これがすごく、

すごくよかったな、って思う☺️

 

 

 

 

長女も(誰かのために)「受からなきゃ」ではなく

「受かりたい」「受かるんだ」という

自分軸の気持ち

落ち着いて、セットアップし直した

 

 

 

ママとパパ、妹、塾の先生方、

祖父母、友達、エールを送ってくれる

全ての方々の気持ちを

 

 

 

「プレッシャー=期待」ではなく

「応援」として

しっかり彼女が受け止めた

 

 

 

 

からの、入試前日

1月31日水曜日

 

めちゃくちゃリラックス〜〜〜に

至るのであります♡

 

 

夫君も在宅ワークにして

家族全員、愛に溢れてる

 

 

 

 

我が家には、愛しかない♡

 

 

 

 

ああ、もうすぐ

中学受験というドラマが終わる...

 

 

 

第一志望校に受かる!

そして、どの結果だったとしても

快く受け入れる!

 

 

 

 

覚悟はできている

 

 

 

 

おやすみなさい^^

 

 

 

 

全ての受験生が

ぐっすり眠れていますように

 

明日から、持てる力を全て

出し切れますように

 

 

 

2024年1月31日

22:10記

 

 

 

【番外編②】「中学受験初日を終え、2日目午前の心境の記録」へ続く

 

 

夫君とも、二人三脚

 

今までも、これからも

 

 

夫君とこうして

私たちの大切な娘たちの

子育てのかけがえのない時間を共有することで

未来の私たちは、もっと絆が深くなる

 

 

 

そんな未来の私たちが

今の私たちを応援してくれてる

 

 

 

 

旦那さんと魂レベルで分かり合えると

人生が軽く、豊かになる

 

「旦那さんは200%ソウルメイト!

愛され妻プレミアムコーチング」詳細はこちら

 

↑↑今なら3大無料特典プレゼント中🎁

①「全5回愛され妻プレミアムコーチング無料LINE講座」

②「パートナーシップ激変!今日から使える魔法の表現5パターン」

③「マイナスをプラスに即変換!ポジティブワークシート」

 

 

〜本音で生きるあなたに返る最先端コーチングメソッド〜

 

もう時をムダにしない

愛と自由を手に入れ

いつも笑顔で太陽の女神に次元上昇

 

人生100年時代、アラフィフも楽しみ尽くそう♡

 

 

旦那さんともっと仲良くしたい

もっと分かり合いたいって

本当は思ってる...

 

子育てにイライラしたくない

私だけ社会から取り残されている

漠然とモヤモヤ...

 

 

そんな気持ちが、ぐるぐる?

 

 

あなたが変われば

現状は必ず変わる

夫婦仲も、家族仲も!

 

 

軽やかに今のあなたをステージアップして

望む未来を叶えたいなら

LINEで情報ゲットしてね↓

 

 

友だち追加

↑↑

今ならお友だち追加で3大特典プレゼント中!

 

 

 

あなたにとって

今日も笑顔あふれる

ミラクルな1日でありますように

 

 

・。*♡・。*・。*・。愛と感謝と尊敬を・。*・。*・。♡*・。*

 

 

 
\私を生きる!/

愛され妻コーチ小夜子💕