tarotで毎日を楽しく過ごしましょう星

 

 

タロットカードには、4つのスートが描かれています。

 

スートとは、マークの事。

 

ワンド(杖)・カップ(杯)・ソード(剣)・ペンタクル(金貨)。

 

トランプカードでいうと、トランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤにあたります。

 

 

このスートの順番を覚えると、タロットと日常生活のパターンが重なってきます。

 

 

4つのスートの意味を大まかに表すと、

 

ワンド(杖):行動、情熱、エネルギー

カップ(杯):感情、インスピレーション

ソード(剣):思考、知略、策略

ペンタクル(金貨):成果、環境、地位  等々となりますキョロキョロ

 

 

日常生活において、

まずは、行動しなければ何も始まりません。

とにかく、やりたい!!と思ったことから行動しましょう上差し

        

          下矢印

 

で、行動すると、何かしら自分の中に感情が湧いてきます。

「何か、いい感じ~」

「これでよかったのかな?」

その時に想い、感じたことを、素直に受け止めましょう上差し

 

          下矢印

 

で、感じたままで終わってしまうと、自分の中で完結してしまうので、

今後どのように進めていけば、その行動したことが自分の満足度に繋がるのか考え、もし何かアイデアが湧いたりしたら、進めてみましょう上差し

 

          下矢印

 

そして、上記の流れから、何かしら環境に変化が出てきたら、それが成果につながった、ということになります拍手

 

 

 

 

こんな風にタロットカードを活用していくと、日常生活で、今自分がどの段階にいるのかが理解しやすくなりますハート

 

 

タロットは、気付きのツールなのです流れ星キラキラ

 

 

 

 

 

  最近の人気記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー