インフルエンザA型になりました! | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

13日(日)は松本市へ出張。

その夜、ホテルで鼻水が止まらないガーンこんなにも出るの?ってくらい鼻水が・・。

 

翌日の14日(祝)は仕事が休みなので車諏訪湖近くに行って、山の神古墳を見に行くのと、11月に訪れた時は休館日だった神長官守矢資料館に訪れること照れこの2つを目的にしていました。

 

↑11月に訪れた時の神長官守矢資料館

 

山の神古墳を見たあと、↑ここを訪れた時には、やはり鼻水が止まらい状態滝汗

 

ご案内して下さった方がとても親切で、その方も元社会科の先生をしていたらしく、やたらに会話に盛り上がりました。詳しく館内の説明をして頂いたあと、最後は玄関先で最近の教育事情を話したりおねがい

 

神長官守矢資料館を出て車車に戻ったら、1時間もこちらにいたことにあせる

 

 

 

車次の行き先をナビに入力しようとしたら、会話をしてグッタリしているのではなく、完全に体調不良でグッタリしている自分に気が付きましたえーんかなり熱も出ているようで・・。やむを得ず予定を変更し、塩尻市の古墳群をちょっと見たあと電車特急あずさに乗って帰宅の途に。

 

電車あずさの中は最悪でした。横になりたいくらいグッタリしているのに、約3時間座りっぱなしですからね。

 

 

朝の体温は38.6度ガーン

DSC_3383.JPG

↑先ほど飲んだインフルエンザの薬。タミフルやリレンザではなくソフルーザという薬です。

 

実は「インフルエンザ」という診断を受けたのって人生初なんですよ笑い泣きもしかしたら、今まで病院に行かなかっただけで、インフルエンザになっていたこともあったかもしれませんね。

 

うーん、心配なのは神長官守矢資料館で案内して頂いた方に感染させちゃったかも笑い泣き

 

 

体調不良のため、昨日・今日・明日と「いいね」やら「コメント」できそうもありません。あしからず。