受験当日!!落ち着いてないのは…。【お弁当】 | FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

「頑張らないけど美味しいご飯」のレシピや、お気に入りのもの、また、手仕事や読書記録などを書いています♪
FOLKISS(フォルキス)は、folk(民族)とkissを合わせて作った造語。以前運営していた雑貨屋さんの名前です。よろしくお願いします♡


ついに受験当日を迎えました。



本人は落ち着いてる。

落ち着いてないのは私だけや。

ソワソワソワソワワワワワワ。(後半バグった)



息子の普段の実力を出せれば、合格は間違いない!絶対!いや、おそらく。多分…。(どんどん弱気になってくる)



受験って何があるか分からんやん?

頭真っ白なったり、お腹痛くなったり。



想像しただけで、平らな胸がキューってなるわ。(平ら、強調せんでええねん)



何事もなく、落ち着いて、無事に試験を終えられますように!!



じっとしてたら余計な心配ばかりしそうやから、今から、今日のご馳走、ローストビーフ用の肉を買いに行ってきまーす!!



さて、受験当日のお弁当です。



市販のミートボール(パルシステムで買った3個パックのやつ)と、作り置きのキャロットラペと、豚肉とさつまいもと玉ねぎ煮と、プチトマトと枝豆入りです。



豚肉とさつまいもと玉ねぎ煮は、昔、「肉じゃが」ならぬ、「肉さつま」として料理家が紹介してたレシピでずっと作ってます。



これがねぇ、美味しいのハートまじで。



 レシピ


油で豚肉を炒めて、そこに玉ねぎとさつまいもも入れて更に炒め、さつまいもの色が濃くなるくらい炒めたら、だし汁と砂糖とみりんと醤油を投入して煮詰めます。この煮物は甘めがおいしいラブラブ




受験という大切な日やのに、がんばれ!!という気持ちがあまり伝わらなさそうな弁当やったな汗メイン、手作りちゃうし滝汗



でも、ちゃんと念は込めといたから!!



「ふんっ!!!」(念込めてる)



これで、合格間違いなしや!

もし落ちたらごめんやで。

お母さんの念のせいかもしれんわチーン






おすすめ食品、多数あります音譜