寝不足の変なテンションで作った弁当。 | FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

「頑張らないけど美味しいご飯」のレシピや、お気に入りのもの、また、手仕事や読書記録などを書いています♪
FOLKISS(フォルキス)は、folk(民族)とkissを合わせて作った造語。以前運営していた雑貨屋さんの名前です。よろしくお願いします♡


昨夜、寝る直前に「なんか今日寝れなさそう」とふと心配になってん。ほんま一瞬。



これが悲劇の始まりでした…チーン



もう、なにをどうしても寝れなくなって、9時半に布団に入ったのに夜中12時になっても目がギンギン!目



やっぱり「寝れない」を意識したらあかんな。ほんま寝れなくなる。



とりあえず12時にお水を飲んで、今度は自律訓練法をしながら寝てみました。多分、30分ほどで寝れたんちゃうかな?



「タラリラリーン♪タラリラリーン♪」



爽やかな音楽で気だるく起きましたが、二度寝するわけにはいかん!!



なぜなら、今日から息子のお弁当生活がはじまるから!!



結局、睡眠時間4時間半チーン



寝不足で、逆にハイテンションになって、「今夜はブギーバッグ」を歌いながら作った弁当。





 鮭弁。



鮭焼いて、炒り卵作って、キャベツのカレー炒め作って、作り置きの切り干し大根煮を入れて、枝豆とプチトマト入れて完成。



朝ごはんと同時進行で30分でできた。



さてさて、明日は高校受験日!!

寝坊と忘れ物が怖すぎる…滝汗



受験生!!

みんながんばれよー!!