モノづくりから、愛着が生まれる | 借入1億円超 30代無職でもハッピーライフを引き寄せる大家生活

借入1億円超 30代無職でもハッピーライフを引き寄せる大家生活

借入1億円以上なのに、早過ぎのセミリタイヤ生活。そんな無職生活を最大限たのしむポジティブな大家さん

久々の二日連続更新中ビックリマーク

億男ですデレデレ

 

今流行りのDIYに少しだけ

目覚めはじめましたニコニコ

 

昔から工作なんかは好きな方ではあったけど、

大人になるにつれて、いつからか

 

「めんどくさい」って感情が先に出てきたり、

何かと「完璧」を求める性格からなのか、

 

買った方が素敵!

買った方が安い!

買った方が楽!!

時間も勿体ないし、めんどくさいし・・・

 

みたいな考えが多くて、

あまりモノづくりには、興味がわきませんでした・・

 

 

でも、

昨日のブログにも少し書いたのですが、

(昨日のブログは⇒こちら

 

生きていることの喜びを感じるように

なってから、

 

何をしていても楽しいんですキョロキョロ

 

 

今、目の前に広がる

当たり前だと思っていたこと」にも、

 

ありがとう』がたくさんつまっていて、

そんな感謝をしていると、

いつの間にか

 

不思議と「めんどくさい」って感情が

無くなるんですね~照れ

 

そして、

自分で作った家具とかって、

 

とっても、

とっても・・・

不思議と

 

愛着が湧くんですラブラブ

 

 

自分で作ったベッドを触りながら・・

 

ペンキを塗った木に

 

すりすり頬ずりしたくなるくらいデレデレ

 

 

 

”モノにも、心がある”

小さな頃、母親から言われていた言葉で、耳に残っている言葉です。

 

最近、本当にそう思うようになりました。

 

愛着って、モノにも、ヒトにも愛した分だけ

自分にも素敵なものが返ってくる気がしています。

 

 

1日1クリックが励みになります・・・グラサン

 

愛着わいだぜ!って方が

もしいらっしゃったらポチッとお願いします。

 

(愛着が湧いてなくても押してね!笑)

↓クリック↓

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ 

 

皆様の1日1回のクリックが、

次のブログの励みになります。よろしくお願いします。

 

 

虫めがねはじめての方

⇒ぼく億男は右矢印こんなヤツです