旗竿地の戸建て~個人間取引~その② | 借入1億円超 30代無職でもハッピーライフを引き寄せる大家生活

借入1億円超 30代無職でもハッピーライフを引き寄せる大家生活

借入1億円以上なのに、早過ぎのセミリタイヤ生活。そんな無職生活を最大限たのしむポジティブな大家さん

購入検討中の物件のお話です。

旗竿地の戸建てちゅー

 

 

前回のお話→旗竿地の戸建て~個人間取引~

 

 

 

昨日、知り合いの業者さんと再度2回目の物件視察です目

 

1回目は、売主さんも同行しての内見だったのですが、

今回は、業者さんと2人で見学しました。

 

 

 

 

やっぱり、プロの目はすごい目

 

ぼくも、ある程度いろいろな物件を見てきましたが、

細かな点は、あらためて発見することができました。

 

 

 

 

数年?数十年空いていた戸建てなので、

・水廻り設備 全滅

・1階の床は、湿気でぶよぶよ

・部屋中、虫の死がいだらけ

・雪の重みで建物の歪みやガラスの破損個所

・結露によるカビ

・外壁の傷みや剥がれ

・屋根の歪み、傷み

・その他いろいろ滝汗

 

 

 

 

業者さんには、1,000万円くらいで

フルリノベーションを勧められましたあせる

 

 

 

たしかに損傷個所も多く、

 

最低でも150万~200万の予算あせる

 

は必要かと考えてはいましたが、

 

考えが甘すぎたようです。。。

 

 

業者さんには、遠回しに、この物件を買うの辞めた方が良いと勧められました・・・。

 

 

でも、

 

わたしは、

 

(もう儲かる儲からないというより)

 

 

 

 

この物件を再生したい!ドーン真顔

 

 

 

 

(あ、もちろん 再生後に賃貸するわけなので、儲けたい気持ちもありますよラブ笑)

 

 

 

購入に向けて、考えるつもりだったのですが、

リフォーム業者さんと内見して、

 

心がぽっきり折れてしまいました・・・。

 

 

いやいや!

必ず再生に向けて歩み続けますウインク

 

 

 

今日も、ご拝読ありがとうございます。

 

1日1クリックが、みなさまの人生を好転させる

幸運のボタンになりますように・・・グラサン

↓クリック↓

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ 

 

皆様の1日1回のクリックが、

次のブログの励みになります。よろしくお願いします。

 

 

虫めがねはじめての方

⇒ぼく億男は右矢印こんなヤツです