良い過去、ほど手放していこう♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

例えばわたしの場合だと、


・よく痴漢に遭って悔しかった

・盗撮された側なのに警察署で一晩じゅう取り調べを受けて自分だけ遊びに行けなくなって可哀想だった(わたしが笑)

・純粋に尊敬していた男性からエロ感情を向けられてなんとも言えない残念な気持ちになった

みたいな「過去」とかね爆笑爆笑



そういうことだけじゃなくてどんな人にも


親御さんやその他のご家族との間で起きた

なんらかの出来事だったり


辛い恋愛体験だったり


いじめられたりいびられたり


そういう経験を記憶の中で反芻してしまうことが

あるのかもしれません。


※反芻(はんすう)

繰り返し咀嚼するようにすること



辛いと思った出来事こそ、

何度も何度もそれを反芻しては


自分はそんな経験をしたんだ


という意識をどんどん強めてしまいます。


そして、

自分はそういう嫌な記憶にふさわしい人間だ

ということも

無意識に脳が深く深く学習してしまう。

もう髪が伸びてきて、

ここから伸ばすかまた切るか悩みどころです〜!



え、だって本当にそんな目にあったんだから仕方ないじゃん!


と思う気持ちはよくわかる。




よくわかるのだけど、


その過去の嫌な気持ちや

怖かった記憶というものは


これからの自分に与えたい

ツヤツヤキラキラでハッピーな毎日には

全く必要ないものでもある


ということを

強く強く訴えたいと思いますにっこり




不要な過去の記憶

というのはなにも

悪い記憶に限ったことではありません。



楽しすぎた記憶

嬉しかった記憶


そういうものも、

時にわたしたちの「これから」を

邪魔することになったりします。



わたしの過去には

ものすごい数々の恩人(とわたしが勝手に思ってる方たち)がいます。


中でもめちゃくちゃ楽しく過ごした人や

何かを深く共有体験した人ほど


もう何年も経っているのに

急に恋しくなることがあったりして。




ですが、過去のあなたは過去のあなた。


ちょっと理解しづらいかもしれませんが

過去のあなたは今のあなたとは違う人

なのですよニコニコ



嫌な経験をした時のあなた

素晴らしい経験をした時のあなた

今のあなたとは全然違う人。



もしかしたら、過去の辛い思いが

今のあなたを支えてるのかもしれません。


あるいは、過去の何らかの栄光が

今のあなたの励みになっているのかもしれません。


だけどもし、あなたの意識

」よりも「過去」のほうに

強い印象(意識)や方を感じているならば


どのみちこれからのあなたが

今以上の成功を収めることはないのです。



あの時は良かったとか

これまでのわたしはこうだったとか


そういう考え方は

あなたが本当に享受するべき

夢に描いたような未来を潰しちゃう。


夢を叶えたい人

願いを叶えたい人


もしあなたがそのうちの1人なら

今、この瞬間から

今しか知らない人になってみてドキドキ


そしたらあなたの叶えたいことは

一気にグッと近道で叶い始めますよ〜キラキラ




たとえばのおまけキラキラ


ついこないだ見つかった子宮筋腫ですが…



何と今日はすっかり消えていましたニコニコ

子宮頸がんのついでに別料金で超音波もお願いして良かったキラキラ

受付番号が前回と同じだった。笑



もともと4センチぐらいの小さなものでしたけど

先生も首を傾げるばかり。


2ヶ月前に確かにそこにあった筋腫は

本当にすっかり消えていた昇天


じゃあこの2ヶ月間、

わたしがどう過ごしていたかって❓


子宮筋腫が見つかった、という

過去のことはもちろん認識はしていましたが


ガンが消えるっていう人もいるし

筋腫なんてご自愛してれば悪さはしないでしょ!

ていうかこんなに小さい時に見つかって良かった

ご自愛しなさいって神様が教えてくれたんだなあ

ありがたいなぁキラキラ


と過ごしていただけですニコニコ



何度かブログでもご紹介している

プロゲステロンクリーム(※)を

愛用しているおかげもあると思うんだけど

とにかく安心しましたニコニコドキドキ


※これね







【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

美脳を育てるオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)