【お誘い♡】「支援する側」でいられることは、ありがたい。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

日本では江戸時代から

全国各地で津波災害のあった記録があるそうですが、


自分自身が直面した一番怖かった自然災害は

もちろん3.11、東日本大震災です。


まさかあんな、

自然災害パニック映画みたいな経験を

生きてるうちにするなんて思わなかった。


※当時の別ブログ。笑

つばさちゃんでてきてる時点ですごい時代を感じます笑笑

わたし当時は夫に「ももちゃん」て呼ばれてたんですよ〜笑




その3.11では

世界の多くの国々が

日本のために人材や寄付金を支援してくれて


日本国だけでは賄えないことを

たくさん助けてくださいました。



今月初めに大地震に襲われたトルコも

3.11の際には石巻市をはじめとする被災地で

救援活動にあたってくださいました。

わたしは当時、

東京都心の安全な場所にいましたが


毎日テレビで放映される津波映像や

波に家族を攫われた遺族の皆さんのお話、

福島に撒き散らされた放射能の話を聞いては

毎日胸を痛めることしかできず、

一時的に軽度の鬱状態になっていました。



でも、こういった世界各国からの

あたたかい支援のニュースを知らされるたびに

心が軽くなっていったものですにっこり

※もちろん、津波ばかりのテレビ映像を見るのもやめました。笑




今回のトルコ・シリア大地震は

世界的にも前代未聞の規模の災害と言われていまして、

しかも現地の気候は、

雨と雪を伴う氷点下だそうです。


わたしは、3.11当時、

地震と放射能に怯える臨月の妊婦でしたが


今もトルコやシリアに

当時の自分と同じような人がいるかも、とか


乳幼児を抱えてそんな場所で被災しながら暮らすことを想像するだけで


大変胸が痛むのでした。




そんな折、日本在住シリア人の大切なお友達に聞いて

確実にトルコ・シリアのために使われる寄付金団体を教えてもらいましたニコニコ

※わたし、寄付は喜んでする方なのですが、寄付金詐欺の団体もあるので用心しています昇天


寄付金はいくらからでも良いそうですので

一人でも多くの人を明るい気持ちにしてあげられるようにご協力いかがでしょうかドキドキドキドキドキドキ



支援する側でいさせてもらえる、ということは

いろんな角度から見て

大変ありがたいことです。



寄付をしないことも別に悪いことじゃありませんし

わたし自身もそんなに偉そうな金額を送金できるわけではありませんが・笑


それでも、


支援をさせてもらえるというのは

大変豊かでありがたい事実なのです。



トルコ・シリアで被災された方々が

一人でも多く、あたたかな支援を受けて

前に進む勇気を授かりますように…ドキドキ



【支援金のお振込み先】

 ■ゆうちょ銀行

  記号18270 番号1345411

 ※他金融機関からのお振込み

   【店名】八二八(ハチニハチ)

 【預金種別】普通

 【口座番号】0134541

   【口座名】福島から応援する会

 

■東邦銀行 西福島支店

 【預金種別】普通

 【口座番号】473144

   【口座名】福島から応援する会

 

期限:2023年2月28日まで




 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)