起業女子あるある問題。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は久しぶりに心療内科での

お手伝いデーですニコニコ

天気はいいけど寒すぎる笑笑

今朝7時にウォーキングした時よりも寒い気がする〜爆笑



さて、タイトル通り

今日は起業女子あるある系のお話ですにっこり


最近はどうなんでしょうね

自分のお仕事だけ、というより

副業起業されてる方も増えてる方も多いのかもしれません



ひとつの大きな稼ぎ口を持つのもいいけど

大小合わせて色々な稼ぎ方をもっていたほうが

今みたいな時流に合ってもいるし

経験という自己投資になるんじゃないかと

個人的には思っています宝石白




だから、ひとやまでっかく当てようとしなくても・笑

稼ぎ方を考えられることや

マーケットを見つけることができること

そういうのってすごく大事だし


何よりやっぱり、

会社だけに頼らず

自分が自分に頼ることができる人の方が

不安や不満の少ない

安定感のある人生を送れるものね。




で、起業したての人のうち、

集客の方法が分からなかったり

そもそも自信がない人は


◯◯メソッドの認定講師とか

◯◯協会所属であるとか

そういう肩書を重視します。


別にそれが悪いとも思いませんし

起業したからには

活かせるもの、使えるものは

なんでも使うことがむしろ大事です。


ただここ、ポイントなんですけども

その肩書を重視しているのはご本人だけで…


ほとんどの場合、

お客様はどこの協会に所属していようと

どんな師匠に学ぼうと


実際はあなた自信の魅力、

具体的には発信内容などによって

ご依頼くださるものです。笑




自分に自信のない方や

どうしても発信が苦手な方は

そのお師匠さんの集客力に頼ったりするのは

ひとつの名案ですが


もし、そのお師匠さんから

集客の動線の存在を感じられないときは

ちょっと疑問に思ってみてくださいね。笑

※あなたの起業活動を、どれだけ後押ししてくれるか、あなたの名前を売って紹介してくれるか、などが目安です



で、わたしがちょいちょい聞くのは

あるお師匠さんの元で学んだ起業女子の方が

学んだことをベースに

自分独自のメソッドを打ち出したり


そのお師匠さんのメソッドを活かして(パクって)

別のメソッドと融合させたり


そういうことをすることに

いちいち目くじらを立てる

器の大きさがミクロにちっちゃい

お師匠さんの話です。笑


こういう話はスピ・占い業界でも

整体・マッサージ業界でもごまんとあって


笑っちゃうぐらい狭い世界の中で

いがみあったりしていますが

本当に滑稽な話です。




元々のセンスの有無以上に、

努力する才能がある人ほど

師匠を超えていきます。


逆に

師匠である自分を超えられるような弟子を

全く輩出することができないなら


その方はお弟子さんをお弟子さんではなく

「自分に利益をもたらしてくれる人」ぐらいにしか

思っていないはずです。





もし

これを読んでいる方の中で


お師匠さんの意に反して

独自の売り方や

独自の商品を開発してしまい


そしてお師匠さんから

目くじらを立てられている方がいたら


今からわたしがお伝えすることを

目と耳をかっぽじって

よく聞いてください。笑



あなたはもう、

独り立ちしていいときです。


そのお師匠さんから学ぶことは

もうほとんどありません。


今のあなたに足りない部分は

また別の人からでも

学べるあなたになっていますからニコニコ



わたしもこれまで、

いろんな思いをしてきましたけど

心からそう思っています。


本業・副業を問わず

起業を志した女子のみなさんを

心から応援していますドキドキドキドキドキドキ





わたしの運営しておりますオンラインサロンでは

メンバーさんたちに

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

(起業女子の方もOLさんも専業主婦の方もいらっしゃいます♪)

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)