自分を守るときに生じる痛みは、最後の踏み絵。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

年末のお楽しみだった

米倉さんのCHICAGO、

肝心の米倉さんが降板だそうです〜泣くうさぎ泣くうさぎ

S席を取ってたんですよぉ


残念が過ぎますが、

何かの厄祓いができたかもしれないと思い直して

明日あたり払戻して頂こうと思っております。笑

ハロウィンリースです!

全部で440円。笑笑

割と可愛くできた気がします笑




さて、大切な大切な

自分自身と人生を真っ当に守るために

ときにそれまでの人間関係を

精算する必要がある場合があります。

まどろっこしい日本語でごめんなさい笑



例えば、よく聞くのは、


何かのお教室(習い事)をやめるとき。とか、

なんかのサークル的な組織から抜けるとき。とか。



特に、お金の絡む関係だと、

それがまたますます面倒です。


わたし自身も何年か

オンラインサロンを運営していて、

多少なりとも

「お金の絡む関係」

を今もなお続けていますが・笑、


辞めたいと言われた時は

もちろん残念な気持ちもありますが


わたしのサロンの場合はありがたいことに

「もう自分だけで大丈夫だと思えるようになりました」

と前向きに卒業宣言をされる方が9割以上でしたので


まぁ、引き止める理由もないですし

ご本人がそうおっしゃるなら、

でもまたいつでもご縁が紡がれますように、

という想いで、

送り出させて頂くようにしていますニコニコ


一期一会とは言いますけれど

この歳にもなりますと


その一期一会が戻ってくる、

というような経験もたまにありますしね。笑




わたしの運営するサロンは

ご自愛を身につけたり

ご自愛を継続しながら

メンバーさん同士が繋がる場所なので


ご自身のために、

ご自身で決めたことは

無論賞賛の対象なわけですニコニコニコニコ


今月の夫からのお花ピンク薔薇

普段から自分に一生懸命あげてるものって、

大切な人から頂けるようになりますねドキドキ




ですが、

オンラインサロン然り、

なんらかの習い事やクラブ活動然り、

あるいは継続契約の絡むもの(ネットワークビジネスとか…)然り、


そこから抜けるときに

すごい痛みが生じる、


ということもあると思います。



場合によっては、

裏切り者扱いされたり、


なんなら、

呪いの言葉まで吐かれたりするらしいんですよ。笑


いやこれ笑い事じゃないんだろうけど、

やっぱり笑ってしまう。カッコ悪すぎて。笑

(もちろん、そういうことをする側が!)




でもね。


自分で自分を大切に扱いたい、

と思うとき、


それまでの自分の人間関係が

ある程度一変しちゃうのは仕方のないこと。



もちろん、距離感や

付き合い方を変えることができるなら

バッサリと人間断捨離をする

必要はないのですけども、


距離感や付き合い方が変わるなら

やっぱり人間関係そのものも

変わらざるを得ない、ということです。



自分のために勇気をもって行動したとき、

もし、そんなあなたをなじったり

呪いの言葉をかけてきたり

SNSであることないこと言いふらされるようなことがあれば、


その一切をシャットアウトしてみてください。


あ、それがどんなに難しいことか、

というのを、わたしは知っています。


わたしもそういう目には

何度も遭ってきたし、


その度に相手の発言が気になって

見にいっちゃうんだけど・笑、


それで気分が良くなることなんて

一度もなかったよ。

(当たり前よね。笑)



ある組織から抜けるとか、

なんらかの関係性を断つとか、


そういう時って絶対、

どこか痛みを感じることは少なくないでしょう。



でも、それでも、

あなたはその痛みを受け容れる必要がある。



そして、

もう二度とこんな目に遭わないように

自分のためにできる選択を

上手に選び取ることを学んでいけばいいのにっこり



でも、痛みがあるうちは

無理して動かなくていい。



じんわり痛みを感じて、

けれどその選択をしなかったら

どんな未来が待っていたか?って想像して、


改めて今の自分の正しさに

自信を持って欲しいなーって思いますドキドキドキドキ



その痛みは、


先に進みますか?


それとも、

元に戻りますか?


っていう、

自分自神ていう神様からの

踏み絵です昇天





お金を払っても

誰かに縋りついても

ほとんどの場合願いは叶わず。


自分を幸せにするのは

あくまでも自分自身の選択だけ、

ですからねドキドキドキドキドキドキ





音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

 

 

カウンセリング、再開していますドキドキドキドキドキドキ

是非ご利用下さいドキドキ

 

ココナラでは1分単位でお話しできます☆

♡小原あやこさん(ご自愛・心理カウンセリング)の出品サービス | ココナラ (coconala.com)

 

 

 

女性ホルモンにふんわり働きかける、

オーガニックなフランス製アロマを配合恋の矢

TAMAHADAボディスクラブ

(乳白色バージョン)

 

 

 

 

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)