いなすスキル最強説。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

前回、怒ってます!


って記事を上げたのですが、

実はその30分後には平常運転に

戻っておりましたよだれ



先月からの期間限定の

お金のクラブ活動もとりあえず期間終了し、

ようやくのんびりモードに戻り。


GUのマシュマロパンプスはかなり良いと思います!

ヒールが高くても歩きやすくてびっくり!

綺麗な色でプチプラなので

たくさん色違買いをしましたが後悔なしドキドキ

 


さて。


いつも不満だったり不安だったり

日々ムカつくことが必ずある

という人は


ご自身のコンディションを

あまりにも他人任せにしている

ということに

気付かなくてはなりません。



て、また上から目線な言い方ですが・笑

わたし自身も

これができる時・できない時があります。

(特に子供関係・・・凝視笑)



これはいわゆる、

スルースキル

などと言われる分野のものかなと

思うのですが・・・





例えば会社や近所付き合いなんかでは

完全に無視する、

というスルーだとかえって問題になりそうなので・笑、


わたしのオススメは

いなすスキル、ですドキドキドキドキドキドキ


いなす、にはいろんな意味があるのだけど

わたしの言いたいのは①のこと。



例えば、


やたら機嫌が悪い人に

なんの脈絡もなく八つ当たりをされたとします。



その時、


相手の気分はそれなりに

攻撃的だったりしますから、


こちらも何らかの影響を

受けはするでしょう。



質問ですが、

もし今、そんな人が現れたら

あなたはどんな反応をしてしまうと思いますか?



どう?



どう??←ウザっ



なんだよ!やつあたりしてくんな!

と言い返さないまでも

心の中では怒り返す?


どうして、

よりによって罪のないわたしに

あんなひどいことをするのかしら?

と嘆き悲しむ?



ちなみに、

わたしは意外と(?!)後者タイプです。笑


あまりにも自分が可哀想になりすぎて、 

最終的には怒りに支配されるタイプです。笑



以前はそういうことの繰り返しで、


行く先々でムカつく人がいたり

理不尽な扱いをする人が上司になったりと

日々フラストレーションでいっぱいでした。




ですが、

ちょっとずつではありますが、

いなすスキルが発動できるように

トレーニングをはじめました。笑


これはね、なんてことない、

クレーム対応の技術をそのまんま

プライベートに応用しただけなんです。笑




実はわたし、30代のはじめごろ、

優秀なクレーマー担当の人でした。

クレームの電話から更に買っていただく

という感じのレベル♡

(今は自信はないですが笑笑)




でもその前は、

めちゃくちゃなクレームなどを

言われてしまうと、

普通に感情的に反応してしまって、

上司に収めてもらうこともありました。



そういう経緯を経て、

クレームを言いたい人に

言わせるだけ言わせてあげる、

ということができるようになり。笑




で、ある日の私は気づいたの。


おや?お客さん相手だとスルーできるのに

何で上司や他の人はスルーできないんだ?

できないはずないのにな〜


ってさ。笑




結論から言えば、


相手の発信してくる

怒りだの嫌味だの批判だのに

すぐに反応してしまうのは、


あなた自身が無意識のレベルで

相手と心からわかり合おうとしてしまうからです。



それが、いきなり断絶されるというか、

相手と自分の違い(分かり合えなさ)について、

どうしても納得がいかない。


とか、

自分の言い分を理解してもらえず

悲しい・悔しい。とか、


なんかそういう状態なんですよね。


本当に無意識だから、

この辺の説明で納得してくれる人は少ないかなあせる




で、もし、あなたがそこで、


嫌な顔をしたり

何かを言い返すことは


かえって相手を喜ばせてしまうことになります。




なぜなら、


相手は他人を自分のムードに巻き込むことを

無意識の目的としているからですよ。


八つ当たりする人は、

自分の嫌な気持ちを

みんなにわかってほしいわけ。


そう、甘えん坊さんだし、

ただのかまってちゃんなのですドキドキ笑笑




つまり、


その雰囲気に飲まれるということは

明らかにあちらの「勝ち」であり、

あなたは完全なる敗者になる、

というわけです。



八つ当たりじゃなくても、


他人から何かしらの

身勝手な悪意などを向けられた時、

どうぞエレガントに躱(かわ)せる大人でいてくださいドキドキ



具体的には、、


相手がぎゃーぎゃーチクチク言ってきたら、


「なるほど〜昇天

「ふ〜ん昇天

「そういう考え方もありますよね〜昇天


みたいな昇天昇天昇天


今年の桜は本当に長持ちですねドキドキ




誰かがあなたの悪口を言ってきたからと言って

他人があなたの言い分を理解しないからと言って


あなたの考え方や価値観は

あなただけの大切なもの。



もちろん、

相手には相手の考え方や価値観があり、

あなたの好きなものを

相手は嫌いなままかもしれない。


けれど、だからと言って、

何の問題があるというのでしょうはてなマークニコニコ

面白い顔をしている爆笑



 

毎日いつでも相談&雑談できる、小原あやこのオンライン相談室サロンドキドキ


 

 

※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

本当にちゅるっとなる潤うボディスクラブドキドキドキドキ

フランスの最高峰オーガニック基準、コスメビオエコサート認証のアロマオイル&痛くないナチュラルレイクソルトスクラブのマリアージュをお楽しみくださいドキドキドキドキドキドキ

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る

 

 

 

小原あやこの電話カウンセリングドキドキドキドキドキドキ

 

 

待機中でない場合はご予約DMをくださいねラブラブ

占い付きが人気ですニコニコ

 

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)