イージーモードで生きるコツ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

いつまで経っても願いが叶わないとか

いつも同じような悩みを抱いてる人には

ある共通点がありります。



お金がない!という状態や

自分は恵まれてない!という状態も


結局はいつも

自分が自分で

そういう状態をいつの間にか選んでいるだけ

ということなのですが、



渦中の犯人はとてもとても、

そんな風には思えないのです。




まず先に何らかの望まない状態があって、

自分はそれに振り回されている。




この、望まない状態とは、


充分な収入がない、とか

自分に相応しい恋人ができない、とか

望み通りの仕事につけない、とか


例えばそういうことです

今日は待ち合わせをしてるんだけど

すでに眠くてどうしよう。とか思いながら

挿絵がないので無理に自撮りをする人。笑



いつもやたらと邪魔が入る、

いつも必ず途中でうまくいかなくなる、

いつもお金がない、


そういうのはもう、

ご自身がそういうところにばかり

意識をフォーカスさせてしまうことに

大きな原因があります。



つまり、おしなべて、


物事のプラス面よりも

マイナス面に気付くことに優れている。笑



で、


物事であれ

他人のことであれ


すぐに嫌なところ、

ネガティブなところに

意識が持っていかれる人というのは、


大抵自分自身にもものすごくネガティブです。



自分自身にネガティヴというのは、

いくら頑張っても褒めてくれない親

何をしても貶すだけの親

少し褒めてはすぐに落としてくる親

みたいなイメージ。最悪ですね?笑




わたし、多分これ↓にも書きましたが、


皆さんが「自分」だと思っている自分には

いくつかの側面があって、


その中でも一番大事なのは

わたしが「ハート」と呼んでいる自分です。



その「ハート」の自分は

まるで幼児さんのような感じなので


少し脅せば大人しくなって

自分の本音をわからなくするし


かと言って、あまり我慢させていると、

ある日突然びっくりするほど

ヒステリーを起こすことがあります。笑




お子さんを育てたことがない方も

聞いたことがあると思うのですが、


理想の子育てとは

子供を恫喝したり

何かの見返りに愛を与えることではなく、


ただ愛を伝えて、

その才能は褒めて伸ばすニコニコ


ですよね笑




そうです。


皆さんはご自身の「ハート」さんにも

無条件の愛の褒め育て

をしてあげることが得策なんです。




これはまぁまぁ想像がつくと思うのですが、


いつも自分に褒められたり

労ってもらっている人は


普段からリラックスして

自分自身の存在を確信していて

自分のためにまた何のためにも

愛を持って自然に行動できるようになります。


世の中ではこういう状態を

自信があるとか

自己肯定感が高いとか

そんな風に表現したりしますねニコニコ




どんなに世間に対して素晴らしいいい人でも

自分に対しても素晴らしいいい人でなければ

その人生はずっとハードモードになりがちです。



ご自愛を意識してるのに、

何も変わってないな〜


って方は、


案外色々と考えすぎて、

単に自分に贅沢をさせることが

ご自愛だと勘違いしているのかも。

※勘違いご自愛っていろんな種類がありますね笑笑



昨日もオンラインサロンの方々と

この件が話題になったので


普段からわたしが自分の何をそんなに

褒めたり労っているのかというと、


朝決めた時間に起きれた 

すごい天才素晴らしい!


朝決めてた時間よりも少し遅く起きた

すごいやっぱりできる子!


朝起きれなくて夫に叱られた

反省してて偉い!素晴らしい!


とか、


こないだ子供用のワクチン予約を手配した時は

自分で自分を褒めたけどもっと褒めてもらいたくて・笑


夫に褒めて!とおねだりする始末です。笑


こんなのも、自分で自分を褒めるのができなかった時は、


こんなもん母親なんだからやるのが当たり前」ぐらいにしか思ってなかったし、


仮にわたしみたいな人を見た時に

はぁ?何そのぶりっ子お花畑!そういう人ってきらい!

とか思ってたかもしれません。笑笑 



でも、ハードモードで生きてる人なら

それまでと違う選択をすることになるので


イージーモードで生きるということは

今嫌いな人、苦手な人みたいな自分に

いつの間にかなることなのかもしれません。笑


かと言って、別に性格が歪むわけじゃないので

安心してこっち側に来てくださいねドキドキドキドキハートブレイク


※これも最近よく聞いてる昇天




3月21日からスタート!

ワークショップ&匿名オープンチャットで小金持ち習慣を身に着ける期間限定のクラブ活動ドキドキ

※早割は3/13(日)お支払い分までです!

 

 

毎日いつでも相談&雑談できる、小原あやこのオンライン相談室サロンドキドキ

 

 

※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

本当にちゅるっとなる潤うボディスクラブドキドキドキドキ

フランスの最高峰オーガニック基準、コスメビオエコサート認証のアロマオイル&痛くないナチュラルレイクソルトスクラブのマリアージュをお楽しみくださいドキドキドキドキドキドキ

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る

 

 

 

小原あやこの電話カウンセリングドキドキドキドキドキドキ

 

 

待機中でない場合はご予約DMをくださいねラブラブ

占い付きが人気ですニコニコ

 

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)