(雑誌掲載)ガス腹はエレガントに治せる♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

久しぶりにメディア取材をして頂きましたニコニコ


テーマはなんと、

恋愛でも結婚でも子育てでもなく、

健康についてです。笑笑



具体的には、

ガス腹とお通じとわたし

について。



まさか、自分がいつか健康雑誌に

取材をして頂けるとは思っていませんでした。笑


ことのきっかけは、

同誌担当さんより、


食物繊維や乳酸菌など、

いわゆる腸活についての取材の可否について

ご連絡を頂いたことでした。



わたしにとって、

食物繊維や乳酸菌は

必ずしも身体に良いものとは言えない

(体質的に)


と思っていたので、

その時はその自分の体質や事情について

正直にお話しして、

お断りさせていただきました。



ですがその後、

今回のガス腹特集についてのオファーを

頂戴することになりましたニコニコ




小学生の頃から便通の悪さを

気にしていたわたしは、


「腸内環境を良くする」と

言われていること全てを試してきました。

(母ものすごく協力してくれた)



イタリアに住んでいた時も、

日本から持ち込んだ自宅用腸内洗浄キットを

使用していたし、

現地で良いとされるレメディを試したり。



腸内環境を気にしすぎたおかげで、

アーユルヴェーダ医師に出会うことで

自分の身体や性質に

健全な興味を持てたことは

ギフトだったかなとは思いますが・笑、


結局、アーユルヴェーダの薬草も

全くなんの役にも立たなかったのです。

(保険負担じゃないからすごく高かったのに!)



そして、35年以上悩んできたお通じや

お腹に関する問題が、


たったひとつの知識で劇的に改善された!

というのが、今回の取材でお話ししたことでしたニコニコ


いつもの恋愛や結婚、仕事や子育てとは違う小原さんのお話しですが、心身ともに、「自分を知ること」って1番のご自愛だなと思います昇天




ガス腹って、案外皆さん、

気付いてない方もすごく多いのですが、


例えば、


きのこやオオバコなどの

食物繊維を食べると


かえってお腹がポッコリしたり

あるいは下したり

オナラが出やすくなる


という方は要注意ですし、


甘酒(麹)、

リンゴ酢、

ヨーグルトなんかを

摂り続けても


思ったような効果が出づらい、

または実際に効果を感じない方も

気にした方が良いです。




わたしの場合は


ダイエットに良いとされるブランパンや

おからパウダーまたは大豆ミート、

オオバコ(サイリウムハスク)、

野菜では特に玉ねぎとニンニク、

そしてキノコ類なんかは特に、

ガス腹と便秘(あるいはその逆)を招きます。

(モノや量によっては大丈夫だったりもする)


あ、もちろん普通の小麦グルテンのパン類は

どれも全てやばいです。笑

※イーストフードとか麹系もやばい


あと、

取材時にも語らせていただいてますが、

人工甘味料もなかなかの鬼門です。笑

(詳しくは是非本誌で!笑)

特に女性のお役に立ちたくて、
かなり赤裸々に語らせて頂きました。笑


だって、ガス腹やオナラの問題って、

どんなに仲が良くても

なかなか相談できませんよね!笑笑

(だからわたしも国内外の情報を必死で集めて、今に至ります笑笑)



わたしの取材記事以外の記事も、
特にアラフォー以上の皆さんには
是非読んでみて欲しい内容ですドキドキドキドキドキドキ

薬に頼らなくても
自分で治せますからね昇天昇天昇天


ちなみに、どうしてもグルテンや
ガス腹になりやすいものを食べたくなった時は
こちらのサプリに助けてもらっていますドキドキ

他のメーカーのも試したけど、

これがオススメ。


ガスピタンやチャコール系のサプリも

常備していまして、

ガスの緩和に役立ちますが、


↑のサプリはガスになる原因そのものを緩和するので、早いですよドキドキ



愛用しているチャコール↓ドキドキ



外出先でヤバい時に便利すぎるガスピタン↓ドキドキ



その他、ガス腹やガス腹に付随する
他の話題も、
またどこかでお話しさせてください昇天

そろそろYouTube撮ろうかな笑

 


 

 

3月21日からスタート!

ワークショップ&匿名オープンチャットで小金持ち習慣を身に着ける期間限定のクラブ活動ドキドキ

 

 

 

※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

本当にちゅるっとなる潤うボディスクラブドキドキドキドキ

フランスの最高峰オーガニック基準、コスメビオエコサート認証のアロマオイル&痛くないナチュラルレイクソルトスクラブのマリアージュをお楽しみくださいドキドキドキドキドキドキ

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る

 


小原あやこの電話カウンセリングドキドキドキドキドキドキ

待機中でない場合はご予約DMをくださいねラブラブ

占い付きが人気ですニコニコ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)