「性格の悪い私」すら肯定しよう。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

いつも自分の状態を気にしている人は

ご自愛してる人です。



ですが、

自分の一挙手一投足について


あんなこと言うなんて

なんで自分は性格が悪いんだろう


とか


向こうに悪意はないのに、

勝手にいじけて卑屈になるなんて

なんて自分は人間ができてないんだろう


とか


そういう風に感じることが

ある人もいるかもしれません。



で、確かにその人は

もっと改善の余地があるかもしれませんし

実際に関わる人に不快な思いを

させてしまうこともあるかもしれないのですが


自分を愛し、受け容れ、肯定する

という意味では


そんな状態の自分にすら


オッケーオッケー、

そんな時もあるよね昇天


と言ってあげてほしいのです。



そもそも論として、


そんな風に自分の言動を振り返っては

もっとこうしていたら…とか

どうして自分はダメなんだろう…

そんなふうに内省ができる時点において


その方ってすごくいい人ですし、

多分本当に性格の悪い人ってものを

知らないんでしょうね。笑笑



いいですか?

本当に性格の悪い人っていうのはね、

・意図的に悪意を持って相手を傷付け、陥れ

・その上、そんなことをする自分を正義だと心の底からなんの疑いもなく信じている

そんな人のことです。



わたしのブログの読者さんには
そういう方っていないと思いますし、

例えば巷でよく聞く醜悪な嫁姑問題とか
会社のヤバい上司とか
そんな意地悪な人って本当に存在するの⁈
って思ってる人の方が多いんじゃないでしょうか。


わたし自身も子供の頃から
人の悪意に気付けないことの方が多いのですが・笑、
(アスペグレーなのでね。だからこそたくさん騙されたんだろうけど笑)

そんなわたしが少し知恵をつけた頃に出会ったある人は

確かに明確な悪意を持って
ある対象者を窮地に追いやり
その姿を見てはものすごく喜ぶ

そんな人がいました。



どんな人も等しく
自分の世界観が全てです。


だからおそらくその人は、

自分が攻撃しなければ
(相手をやり込めなければ)
自分の身が危ういと思ったのか

あるいは
その対象者の方が
単に嫌いだっただけかもしれません。笑


ですが、
普通に善良な人であれば
嫌いな人からは静かにスッと離れることを選択すると思いますから

その人はやっぱり、
性根が悪かったのだろうと
思います。笑笑


ただ、その人は自分のことを一切責めず
完全に大肯定されていましたので
その方の置かれている環境は
普通の人から見たら大変恵まれています。

(自己肯定感って大事だよね!笑笑)



わたし達は歳を取れば取るほど
良い人間になろうとします。


世間にその立派なあり方を
賞賛されなくとも

多分わたし達の魂というか
生命のルーツみたいなところの性質は

やっぱり善良なものだからこそ
より良い自分、
より良い人生を望むんじゃないかな。


だからこそ、
自分に向き合い、
もっとより良い自分になりたい!
と思う人ほど、

謙虚さ自責
混同しちゃうことがあるのかも。


謙虚であることはオススメします。

でも、本当は悪くもないのに、
自分を責めたり
罪悪感を抱く必要はありませんよニコニコ


誰だって、
いつでも理想の自分でいるのは
難しいわけで、

特に女性は
自律神経やらホルモンバランスやらが
波打つことも多いですから

たまに卑屈になったり
ネガティブシンキングが止まらなくなったり
誰かに悪態をつきたくなったり

そんなことは健康な人がたまにひく
風邪みたいなものですふとん1

風邪ひくたびに自分を責めてたら
本当に精神病になっちゃうよ!笑笑


最近のわたし、性格悪いな!

と気づけるなんて、
むしろ性格がよすぎる証拠昇天ラブラブ




今日のブログも
オンラインサロンのメンバーさんからのご相談をもとに書きましたドキドキ

思い当たるフシのある読者さんに
届きますようにドキドキドキドキドキドキ


(小原あやこのオンラインサロンのご紹介ドキドキ)

非公開のInstagramでの投稿のほか、

LINEグループで繋がっていただいていますので

いつでも何に関することでも

なるべく即日中にお答えするようにしていますドキドキ


メンバーさんは随時募集中ですドキドキドキドキ


定期的にメンバーさん限定の

オンラインセミナーのほか、

カジュアルなオフ会なんかもしますドキドキドキドキ

オフ会の参加費は各自のご飯代のみですドキドキドキドキ


今月のメンバーさん限定ミニセミナーは

1/31(月)20:00からオンラインで

開催しますドキドキ



ご参加はこちらから↓音譜



本文とは全然関係ないけど

おすすめのレチノール。

敏感アトピー肌わたしでもほぼ無刺激。

肌がシュッとしてきたように思います!





YouTube更新しましたドキドキドキドキドキドキ





※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee



 

冬こそ潤うボディスクラブ!

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る



 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)