薄情すぎた自分を懺悔した日。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

もう15年ぐらい前でしょうか、

わたしはものすごく病んでいました。



病んでるって言っても

精神科に通うほどではなかったけれど


最初の夫との離婚問題が拗れて

(別れてもらえなくて)


仕事も恋愛も借金も八方塞がりで、

とても辛かった時期ですね。


当時のわたしは借金まみれで、

まだ本気で返済を始めていなくて

本当に貧乏で、


なのに彼氏はヒモで・笑、


仕事は一生懸命していたけど

プレッシャーもすごくて、


本当に本当に辛かった時期です。




当時の状況はあまりにも辛すぎて、

かえって誰にも相談できないほどでした。


でもそんな時、

たった一人だけ相談できる人がいました。


彼を仮にMくんとします。




Mくんの性対象は女性ではなく、

また当時の彼もものすごく病んでいました。笑

(当時は服薬していたはず)


でも、病んでる人同士、

ほとんど毎晩のように電話を掛け合い、

答えのない悩みや愚痴を言い合うという

そんな関係でした。


今思うと、なんかすごく不健全だけど・笑、

出口のない深みにハマっていたわたしには、

彼だけが癒しでした。ほんとに。



当時の彼は病んでいて、

彼のセクシュアリティのために

たくさんの傷を抱えていたけど、

本当に本当に優しい人でした。


彼がいなかったら

もっともっと自暴自棄になって

こんなふうにのんびりブログなんて書いていなかったと思うほどです。




なのに、ある時からわたしだけが

どんどん幸せになり、

離婚して再婚して子供ができると、

だんだん彼の話を聞いてあげられなくなってしまったんです。



夫の仕事を手伝い始めたり、

初めての育児に心の余裕がなかったこともありますが、



けれども彼は、

いつまでもわたしを友人として扱っていてくれて、

長男の出産祝いを送ってくれたり、

確か年賀状もくれていた気がする。



そういう時にたまに電話してみると、

彼は相変わらず悲しいストレスを抱えていて、


なのに自分だけがいろんな苦しみから解放されて、

なんかすごく罪悪感も感じたし、


何しろ以前のように彼の話に共感できなくなってしまって、

わたしから疎遠にしてしまった関係でした。




で、ふと、今日になって、

「Mくんに謝りたいな」

と、前からぼんやり思っていたことを

実行することにしました。




わたしみたいな薄情な人間のことは、

きっともうブロックしてるだろうな。

返事はこないかもしれないな。

覚えてないかもしれないしな。

それでもいいや。

謝りたい。


そう思いながらも、

検索したら表示されたMくんの連絡先に

メッセージをしてみました。




すると。


なんと、お返事が来ました!



すっごくすっごく嬉しかった。


しかも彼は今、

とても元気だそうで、

ある資格を取り、

ちゃんと働いてると。



近況を聞くと、

彼氏とかはいなさそうだったけど・笑、


親しい人たちがいたり、

運動もちゃんとしてるみたいで、

本当に嬉しかったんですよ




若かりし頃の失敗というのは

何度思い返しても

その未熟さが辛くて痛くて

本当に自分が情けなくなりますが、


もしまだ相手が生きているのなら、

もしまだその人と会話ができるのなら、


恥を偲んで気持ちを伝えること、

謝罪させてもらえることって

なんてありがたいんだろうと

思った出来事でした。


まぁ、また会えるかはわからないんだけどね。


とりあえず、

ここ10年ぐらいのわだかまりを、

ひとつ小さくできた感じがしましたニコニコ


 

※ここから先は星占い的なお話↓


で、悔しいことに

こういうことがある時って絶対、

水星が逆行してるのよねー。笑

(しかも今回の水星、クィアな人達の意味合いもあるみずがめ座。笑)



わたしの場合は、

水星逆行を利用しよう!

っていうよりは、


もし、水星逆行の時期に連絡を取りたい人がいて、もしその人が過去の人なら、それはひとつのサインだよね


と思っている。



別に、連絡をしたからって

何か大きな利益があるとか

そういうことではなくて、


人間は他人とのコミュニケーションから

自分という存在を知ることができますからね。



あなたには今、

ピン!と来てる人、

いませんか?


今回はみずがめ座の水星逆行だから、

恋愛関係だった人というよりは

仲間とか知人友人レベルの人のほうが

ピンときやすいのかもしれません。

(あとは個々のどこのハウスに入っているかにもよりますね)



今回の水星逆行は2/4までですが

連絡するなら満月である明日までがオススメですドキドキ


たまには占い師っぽいことを言ってみる。笑笑





※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee



 

冬こそ潤うボディスクラブ!

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る



 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)