売れる個性を引き出すヒント♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は遅れ気味だった

月のお便りがようやく届き、

ゆるゆる過ごしておりましたドキドキ



そして、今日はたまたま

起業家として奮闘している

ある知人からアドバイスを求められたので

それに関することをシェアしますねドキドキ


※タイトル通り笑


わたしはコンサルタントではないので、

記事の最後にコンサルの宣伝とかも

ありませんので

安心して読んでくださいドキドキ笑笑



最近は副業ブーム・起業ブームもあり、

さまざまな立場の皆さんが

主にSNSを利用して起業されていますね。



でも、SNS起業は意外と難しいというか、

単にきれいなだけじゃ売れないし、

単に正しい知識だからといって

それだけでも売れません。



特に、無形商品(カウンセリングとか占いとか)を商品にしている人で、


いつも成功してるっぽい感じだけを見せてる人


こういう人って意外と売れません。笑


たぶん、そういうことをする人は、

ソッチ系のメソッドを共有している

仲間内だけでは売れますが、

それ以上の範囲まではリーチしづらいハズです。



で、お商売っていうのは、

フォロワーが増えるだけでは

売上にならないわけですよね!


フォロワーさんというのは

何かしらのタイミングで、

あなたに興味を持ってくれた人です。



ですが、

その人があなたの商品のために

お金を使おうと思ってくださるのは、

あなたにそれなりの価値を感じてくださる瞬間だけです。

 



例えば、


きれいな姿で

高級なところで

高級なモノに囲まれた

成功してる風の人


そんな人ならもう今どき、

その辺にごまんとおられます。



その人たちの中から

あなたの探しているのはわたしですよ!

と気づいてもらうには、

差別化をする必要がありますねドキドキ



SNSでビジネスを回すこの時代、

起業家に必要な差別化とは、

その個性を活かすことを指します。


あ、ご存知でした?笑



じゃ、ここからは、

個性の活かし方がわからない!

って方のために話を進めますねドキドキ



個性を出しましょう!

と言われると


突然長い長い自分語りを始めてしまう

起業家さんがおられます。笑


でも、個性とはそういうことではありません。笑

その内容が本当に面白い人も稀にいます。

でも本当に稀なことだと思います。笑笑



個性、

しかも愛される個性とは、

あなたのどんなところから

引き出されるものだと思いますか?



ちょっと考えてみてから
次を読んでみてくださいねドキドキ

最近お祈りする神様が一気に増えてしまって、

ひとりで多神教を楽しむ今日この頃です笑

(とうとう聖書とヴェーダ哲学にまで手を出しました笑)



はい!

では答えですドキドキドキドキ


あなた特有の魅力的な個性とは、

あなたにとっては自分の欠点弱み

コンプレックスだと思っているところ

にありますドキドキドキドキドキドキ



そして、

その部分を積極的に自分で見つめて、

「これじゃダメだ」と責めるよりも

それを個性や特性と捉えて、

受け容れてしまうことですドキドキドキドキ



特にSNSでは、

表面的なところしか

見えませんから、


みんな上っ面の美しさだけを

見せようとしがちです。


で、それが押し並べてワンパターンだから、

つまらなくて人が離れていく。


離れていかないまでも、

その方のお財布が開かれることはないでしょう。笑



わたし自身は欠点の多い人間ですから

いろんな面をブログでもSNSでも

披露していると思いますが・笑、


多分皆さんがわたしのところに

来てくださるのは、


別にわたしがきれいにしてるからとか

幸せそうだから、

ってところじゃないハズなんですよね。

(そんな人ならその辺にゴロゴロいるわけで)



むしろ、

あやこさんも人に嫌われたり落ち込んだり

結構色々あるんだなとか・笑、

そっちじゃないでしょうか?笑笑



例えばわたしの場合は、

ある年にSNSですごい嫌がらせを受けた時は

そうされる理由もそのかわし方もわからなかったので辛かったし情けなくなりました。


でも、時間をかけて、

「何故か嫌われることがあるわたし」

「たまに失敗するわたし」

をそのまんま受け容れることで、

今のわたしになりました。




今のわたしは今のわたしの毎日に満足していて、起業当初よりもより一層、

等身大の自分の言葉だけを発信するようになりました。



たぶん、


お金持ちそうでしょ?いいでしょ?とか

成功してそうでしょ?とか


思われる必要がなくなったんでしょうね。笑



自分の中の自分の嫌いなところや

受け容れることができていないところ


そういうところを受け入れることは

無条件の自信にもなりやすく


あなたの発信で選ぶ言葉や

選ぶ写真、選ぶビジネス、

そして人間関係にも

大きな影響を与えることにもなりますよニコニコラブラブ




あと、これは蛇足になりますが、


有形商品(ハンドメイド作品とか)を主力にしている方の場合、


その商品がヒットするまでは、製作者の方はあまり表には出てこない方が売れますよドキドキドキドキドキドキ

※先に人として有名になった場合や、商品が爆発的に売れた後は出てもいいと思います。笑笑



偉そうなことをいっぱい書いてしまいましたがお許しを笑笑

 

皆様の起業、という自己表現

ますますうまくいきますようにドキドキドキドキドキドキ



※先日、公式LINEにいただいた嬉しかったメッセージ↓ラブラブ


小原綾子『PTAの存在メリット!ローリスク・ハイリターン。』今日はPTA役員会でした!※もちろんオンライン開催です!PTAってまるで悪の組織のように思っている人が多いですよね!!笑 確かに、伝統があったり面倒な実力者(…リンクameblo.jp元記事です↑


おお、ご主人すごいですね〜ドキドキドキドキドキドキ

今からでも「すごい、尊敬してる」言ってあげてくださいねドキドキドキドキ


ちなみに、うちのPTAでは会長が一番大変そうなんですけども、やっぱり学校によるんでしょうね!

わたしの場合はボランティア活動をすることは魂的にはデフォルトでセットされてるので・笑、引き続きできることを粛々と続けますラブラブ



※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee



 

冬こそ潤うボディスクラブ!

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る



 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)