【コメ返企画ラスト♡】主婦業の苦手な専業主婦の生きる道。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

やばいやばい!

あとちょっとで来年だ!笑

…というわけで、

ラストまでお待たせしてしまったコメ返と、


皆様からの年の瀬の過ごし方について頂きたメッセージにもお返事してみようと思います!



まず、コメ返企画はますもさんからのコメントにお返事してみます。


結構緊急事態だったと思いますが、

お返事が遅くなって本当にごめんなさいあせる



綾子さん、コメント企画ありがとうございます。

専業主婦で二児の母です。(小6男子、年中女子)

日頃ハッピー💕に過ごしてはいるのですが、母業は苦手なことが多く、自分に自信が持てません。かといって、働く勇気もありません。

息子の少年野球、お当番や役員の仕事がヘビーだし、そもそもチームの人たちと気質が合わず、私自身野球もあまり興味ないので、関わるのが苦手です。でもお当番など強制なので。。


お母さんたちと集団でつるむことが元々あまり好きではありませんが、息子が大好きな野球を続けるためには避けては通れません。

好きなことをやらせてあげたいけど、私個人的にはやりたくない、、のが本音です。

料理も家事もそんな好きで得意なわけでもないし、ずっと家にいるのも逆にストレスだし、人生の楽しみがあまりない日々。疲れてしまいます。

同世代で働く母を見てると自分には何の特技もないし、収入もないし、子どもにイライラしてばっかりだし、毎日何やってるんだろう、、という気分になります。

自分も人生楽しみたいのですが、いまは完全に行き詰まっています。何かコツやアドバイスあれば教えていただきたいです。


少年野球ってほんとにほんとに大変ですよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うちも息子がやってたときは、本当に嫌すぎて苦しかったので、大変同情いたします!


でも、ますもさんからのメッセージを読んでいると、これは果たして息子さんの野球にまつわるお当番だけの問題でもないようですね〜。



例えば母業ですが、もしますもさんの中に、「母ってものはこんな感じ」という決まったイメージがあるならば、


是非それを無視するというか、「わたしがお母さんになるってことは、こんな感じになっちゃうけど、まぁいいや!」っていう感じにしちゃっていいんですよ!笑



いろんな女性の話を聞いていると、おおむね専業主婦の方ってなんかこう、肩身が狭そうで自信のなさそうな方ばかりです。何故でしょう?


むかーし、エリカ・アンギャルさんにお伺いできる機会があった時のことですが、欧米人の専業主婦ならば皆、「誰のおかげであなたが外に働きに行けると思ってるの❓」っていうスタンスだと聞きましたよ。笑


ですが、もしますもさんが働きに行かない理由が、「働きたくないから」ではなく、「働ける自信がないから」ということであれば、それは問題ですねぇ〜。いや、気持ちはわかりますよ!ものすごく!!


ですがそんなますもさんには、うちの母(71)を見習ってほしいと思います。笑


今日は我が家で母を迎えて鰤しゃぶと河豚しゃぶをしましたドキドキドキドキ


うちの母は、昔から神経が細く、

ちょっとしたストレスですぐにメンタルが低迷するタイプでした。


結婚前に勤めていた会社でも

ミスばかりで、

簡単な仕事しか

できなかったと言ってました。


結婚後は簡単な内職をしているのを

見たことがありますが

大した金額にならなかったのか、

すぐに辞めてしまいました。



自分に自信がなく、

他人を羨みながら

時に妬みながら

父に依存していた母でしたが


父が魂の旅立ちを迎えたのちに

ものすごい変化がありました。



わたしの実家は決して裕福ではなく

母は幸い専業主婦でも受け取れる

年金暮らしとなりました。


今はまだ、

父と暮らした家で

一人暮らしすることを選択しており、

私や2人の妹はとても心配をしていました。



そのうち、母なりに

お金のことだけではなく


「このままじゃいけない」と

思ったようで


父と死別してから割とすぐに、

いつの間にか、

あるお仕事を見つけていたんです!笑



週一程度の簡単なお仕事ですが

母にとっては45年ぶりの労働です。



そしてまた最近久しぶりに会った母は、

なんともう二日、

別の場所でお仕事を始めていました。笑



ママなんて、何にもできないし

やろうと思ってもちゃんとできないもん


それが、45年間の母の口癖だったのに、

いつの間にかちゃんと、働いていたんです。


70代にして、45年ぶりに仕事を探すなんて、

何という勇気と行動力があるんでしょう。


我が母ながら本当に驚きましたし、

心から尊敬しています。



ますもさんは、

わたしの母ほど、何らかの必要に

迫られているわけでもないと思うのですが、


もし、「私にはできない」と

思うことで自分の行動を

動く前から決めてしまっているのなら


それは本当に勿体無いことだと

心から思います。



でも逆に、単に「楽して生きたいだけなのよね〜」と思っているのであれば、

やはり、今得られているすべての環境に気づくことからはじめてみてくださいドキドキ



そもそも、結婚なんてものは、

男性からしてみると、

家に帰ったらいつも僕を迎えてくれる人はあなたがいい

と思われてするわけです。

※あまりにも女性が強引に結婚を迫った場合は違うかもしれませんが笑



ですから、妻の役割の一つとして、

お料理よりも完璧な家事よりも、

何不自由ない暮らしを支えてくれている

旦那様に感謝して、


なるべくでいいので、

(ご自身やお家を)きれいにして、

ニコニコご機嫌でいることが大切です。



専業主婦のわたしなんて、

単なる穀潰しだし、、

なんていじけていると、

到底ニコニコできるはずもありませんよね!


ますもさんは、一体どんな人になりたいんでしょうか?


野球の役割を上手くサボれる人になりたいですか?


家事やお料理が苦手でも罪悪感を感じずに自分を肯定できる人になりたいですか?


それとも、単なる専業主婦を脱して、社会人としての立場を手に入れてみたいのでしょうか?


まずは、ますもさんがますもさんのために、

ますもさんがもっと充実したハピネス感を味わうために必要なことを、考えてみましょうドキドキドキドキ



ご自身への魔法の質問は、


もし、その道を選んでも何にも問題が起こらないとしたら、本当は何をどうしてみたい?


ですドキドキドキドキドキドキ



できれば、除夜の鐘が鳴る前に、何らかの道がぼんやりとでも見えてくることを願っております!

明日はみんなで早起きして初詣だ!



さて、ここからは年末の過ごし方について、LINEにメッセージをくださった方への、ひとこと返信コーナーですドキドキドキドキドキドキ


あやこさん

おはようございます☀️

私は…

今日1日ご機嫌ですごす

氏神様にお礼詣

(運動もかねる)

瞑想🧘‍♂️して

お世話になった人達へ

愛ビームを送る

飲みに出る🍶♡

などもありますが…

ともかくご機嫌な

私でいます☺️

💌 愛ビーム、素晴らしいドキドキドキドキドキドキ

💌 ご自身も愛そのもので包んであげてくださいねドキドキドキドキドキドキ


焦らない、ゆっくり穏やかに♡

綾子さん♡

良いお年を…♡


💌 ありがとうございます(^^)

💌 良いお年を〜ドキドキドキドキドキドキ


あやこさんがついていてくれるから大丈夫、と過ごしてこれました。


小さな一歩ですが、あやこさんに出会えなかったら踏み出せなかった一歩です。ありがとうございます。


大好き❤

💌 わーんありがとうございます!

💌 だんだん、もっと良くなりますからね〜ドキドキドキドキドキドキ わたしもがんばります!


今年もありがとうございました😊

良いお年をお迎えください✨

やり残した事を回収して、一年間お疲れ様と私を労う一日にする❣️

💌 労う一日、どうでしたか?(^^)

💌 明日は清々しく新年をお迎えくださいドキドキドキドキドキドキ


実家の母から電話があって、実家の問題を相談されました。

共倒れしたくないから地元に帰らないことを選択して東京で働きつづけて、結婚したけど……

うーん実家の問題をほっとけない、気になるところもありモヤモヤしてます…

自分が出来ることなんて、ほんとにちょっとだよなって思います。


自分の人生を豊かにすることでせいいっぱいです。

💌 ご実家問題は、ご自身にとって深刻にやばいところだけど関わればいいんじゃないですか?笑

💌 まずはご自身が豊かにならないと、狭い視野でしか問題が見えず、結局解決はしづらいですよね!先に充分幸せだと思える状況を整えていきましょうドキドキ

あやこさーん!(お名前)です‼️

昨日今日と苦手な掃除を頑張りました‼️見て見ぬふりをしていたあっちやこっち…をキレイにしてみました✨

めっちゃえらーい私🥰やるじゃん私🥰出来ないと思ってたけど出来ました❤️

スゴーイすごーい‼️

↑こんな年末です!とっても良き❤️だと思ってます‼️

来年は生綾子さんに会いに行きたいです☺️


💌 はい!とーってもエライです!お掃除最高!

💌 来年は是非会いにきてください!リアルな空気感で人と関わるってほんとに楽しいですよね!


皆様、年末のメッセージを大変ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


良いお年をお迎えくださいねドキドキ




お急ぎあれ♡
15%オフクーポン、あとちょびっとの時間だけお使い頂けます!
なんと、12/29-12/31まで、BASEの新しいアプリPayIDをインストールしてクーポンをご使用頂くと、またまた15%オフになります!


【12/29~12/31 まで】
Pay IDリニューアルキャンペーン第2弾。
お得な15%OFFクーポンをGET♪
「Pay IDアプリ」からの商品購入画面で、
クーポンコード≪payid15off≫を入力して下さい。

新作商品やセールアイテムにもご利用いただけます!

‎Pay ID (旧BASE) - ショッピングのためのアプリ‎【お知らせ】2021年11月30日に、このアプリの名称を「BASE」から「Pay ID」へと変更しました。同時にアプリのアイコンもリニューアルしました。今までアプリの中で使っていただいた機能は、これまで通りご利用いただけます。■ Pay IDアプリはネットショッピングを楽しむあなたのためのアプリです□ お気に入りのショップをフォローしてお買い物を…リンクapps.apple.com



TAMAHADAボディスクラブは

若いお嬢さんにもめちゃめちゃおすすめですが、プレ更年期+季節乾燥のためのスキンケアにもピッタリです。笑 


 

使った瞬間に本当にちゅるんドキドキとするからビックリしますよん恋の矢


PayIDアプリをインストールしてから、こちらのリンクを開いてみてくださいネラブラブ
L'aquesis ラケシス 

とってもお得なので、まとめ買いをしてくださるお客様も多いですドキドキ ありがとうございます!


※12/30-1/4まで配送センターはお休みです。クーポン適用中のご注文は1/5以降の発送となりますので、ご了承くださいませドキドキドキドキ



ご自愛で幸せを引き寄せる方法に辿り着くまでのわたしの失敗談を含め、オンラインサロンでは年末年始もいつでもご相談や雑談に応じさせていただいてますドキドキドキドキドキドキドキドキ

楽しいよ〜ラブラブ

↓     ↓      ↓

 

いつまでもヘルシー&HAPPYなご自愛美女でいるためのオンラインサロンドキドキ





雰囲気美女ちゃんねる最新動画↓

45歳小学生ママ、保護者面談のためのメイク動画。うっかりひいた風邪の後遺症で声がずっと出ませんでした😭😭主治医の方にはでづらくても声出しなさい❣️と怒られたのでブツブツ言いながらメイクするだけという恐ろしい回になりました🤣❤︎❤︎❤︎こんにちは❤️アヤコ・オハラと申します。普段は、ご自愛ライフスタイル研究室の室長として、アメブロオフィシャルブロガーとして...リンクyoutu.be


 

小原あやこ@KADOKAWA


おかげさまで2万部発行!電子書籍キャンペーンも常連です♪

 

 


冬こそ潤うボディスクラブ!

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る



 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)