【女神視点】他人の不機嫌を放っておけない、ということは。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はたまたまですが、

オンラインサロンでも

そして友人との会話でも・笑

他人(家族や男性)が不機嫌になると「どうにかしなくちゃ!」ってなる

とゆー、傾向がある方のお話を
聞いてしまいました。笑


これだけ重なると、
記事の一つも書いたほうがいいかなって思うよね笑


先に言っておきますけど、

今でこそ、

他人の機嫌は他人のもの。

って本気で思っていますけど



わたしだってその昔は

両親の機嫌や上司の機嫌、
彼氏や夫の機嫌に振り回されまくっていたし

どうにかしなくちゃ、
そうしないとヤバイ

っていう、なんの根拠もない焦燥感に駆られがちな女性のひとりでした。笑




ですが今は、

例えば家族の機嫌が悪いときは、

うっぜ
あら、今日は機嫌が悪いのねぇ
くわばらくわばら

って思うのみです。笑


余程のことがない限り、機嫌を直してもらおうとはしません。

というか、むしろ何もしないほうが、
被害を最小限にできることの方が多い気がします。笑笑





他人の機嫌をなんとかしようとしてる時ってね、

ある意味では自分もその人の機嫌に巻き込まれすぎちゃって、

何の根拠もない恐怖感とか焦燥感を感じてるわけだけれども、



誤解を恐れずに言えば、

何とかこの人の機嫌を良くしたい

というその気持ちは、
ある意味では支配欲のひとつです。

(と、わたしは思っている)




本当かどうかは知りませんが、
生まれてすぐのお釈迦様は、

スッと立ち上がり左手を高く天に伸ばし、

天上天下唯我独尊

とのたまったそうです。




そんでね、わたしはなんかその意味を
勝手に解釈してるんですけれども・笑、

その話をしていいですか?笑笑




わたしたちの上にも下にも、
上になったり下になったりする
そんなものは存在しない。

…とまぁ、わたしはそういう意味だと思っています。

※最近はますます、もうめっきり自分自神しか敬ってませんから、基本的には無宗教ですけれど。笑




それと他人の機嫌と、
どんな関係があるっていうんですか?

って今思ったよね?
すいません。笑




でもね、例えばね、

今日は猛暑だ!

とか

今日は雷雨だ!

とかなった時に、

猛暑を止めたり
雷雨を止めようとするのは

在りし日の卑弥呼か諸葛公明ぐらいだよね?笑

※霊的な何かで天気をどうにかしようとした人の話をしています。笑



でもこの猛暑や雷雨ってものは
人の怒りや嘆き悲しみみたいなもので

喉元を過ぎれば収まっていく
人間の感情に酷似してるな〜って思うのです。



それをよ?例えばよ?

今日の猛暑は、わたしが失態を犯したのでお天道さんが怒りのあまりに照りつけるのです!

とか

今日の雷雨は、わたしが粗相を犯した故の神々の祟りなのです!

とか、言いだす人がいたらどう思いますか?




しかも、その人が、

神の怒りを鎮めるために、あれこれ悩んでしまうのです!!!


とか言い出したら、

うわ、やっべえのきた!

って思うよね?絶対思うよね??笑




…え、やだ別にバカにしてませんからね?笑

だってわたしも、以前はそっち側の人間(相当ヤバイ)でしたからね?



そう、人の機嫌なんて、
お天気みたいなものですよ。ほんと。




そしてね、

人が不機嫌になるのは、
そもそもその人の中に、不機嫌になるだけの状態が、条件的に整ってしまっていたからです。


寝不足、忙しすぎる、
栄養バランスが悪い、
なんか知らんけどメンタルヤバイ。

みたいな。笑

※ちなみに生理前の機嫌の悪さや具合の悪さは、ホルモンバランス=栄養バランス・体調の問題案件ですよ!笑



で、何かのきっかけで「反応」しちゃって、
堂々と不機嫌を露わにしてくる。



じゃあ仮に、その「反応」のきっかけが、
あなたとの接触によるものだとしましょうか?


だとしても、あなたがその「反応」を無かったことにしなきゃいけないなんて、何でそう思うんです?




不機嫌なヤンキーは、
ちょっと肩がぶつかっただけでも
相手にキレたりすることがあるそうですが・笑

肩がぶつかった、なんて冷静に考えたら
「あら、ごめんなさい失礼しました」
「いいですよ、こちらこそ失礼しました」
で済む問題なんですよ。


それをね?

「何じゃワレエなめとんのか」

ってなるのはさ、もう、
そっちの方の色々なアレじゃないですか?笑


そんなのね、いちいち責任を取ろうと思っても無理ですし、取っても取っても取り切れませんからね?笑


自分の機嫌を自分でどうにもできない人は、
甘えん坊のかまってちゃんなんですから。

でも、自分もこういうタイプの人は、
自分の機嫌がどうにかなった時には
他人に取りなしてほしいと思っちゃうので、

他人が不機嫌になるとそれを投影して
何とかしなきゃ!って思いがちなとこもありますよ!




ちなみにわたしも、
そういうことに気づいてからは、

自分の機嫌が悪い時は、
あんまりそれを巻き散らかさないように
部屋に篭ったり出掛けたりします。

あ、子供が本当にダメなことした時は
機嫌が悪いんじゃなくて叱りたい時なので
話は別ね!笑
※そういう時は遠慮なくめちゃくちゃキレるお母さんです笑



あ、さっきの天上天下唯我独尊の話はね、

お天気も人の気分も含め、
それをコントロールすることは不可能だし
そもそもする必要なんてない。

(誰も偉くないから誰にもそんなことはできないしする必要がない)

って意味でわたしは勝手に理解してるので
そういう意味で引き合いに出しました。笑

偉い人引っ張り出して撹乱する天才ですいません笑



パートナーシップのワークショップ、
来週オンラインで開催しますので
ぜひご参加くださいドキドキ
 
天上天下唯我独尊の女神視点を身につけましょうドキドキ
↓       ↓       ↓





小原あやこの現在ご提供中のメニュー&コンテンツドキドキ

 

ダイヤモンド Youtube@雰囲気美女ちゃんねる

 

 

ダイヤモンド ご自愛カウンセリングラブラブ

 

ココナラアプリで、気軽に1分単位でお話できます!引き伸ばしなどはしませんので、サクサク聞きたいことを聞いてくださいドキドキ

サクッと最高のご自愛方法、教えます 「わたしの人生、もっと良くしたい‼︎」と思っているあなたへ♡ | 悩み相談・アドバイス | ココナラ「こんな毎日もう嫌」「最初は追われる側なのに、最後はいつも追う側になってふられる…」「いつも自分にばかり仕事が回ってくる」「なんでわたしばっかり」毎日がそんな思...リンクcoconala.com

占いもしてほしい方はこちら↓ドキドキ

ハッキリ答える、星占いつきご自愛相談します ソウルメイト・魂の性質・前世からの課題&超実践的アドバイス! | 占い全般 | ココナラあなたや気になる彼や配偶者さん、お子様などの魂のテーマなどを読み、今お悩みとされていることの本当の原因などを読み解いていきます♡やるか、やらないか?だけの実践的...リンクcoconala.com




 

ダイヤモンド ご自愛×パートナーシップでもっと幸せになりたい人専用チャットドキドキ

 

対面またはオンラインでのグループご自愛相談会のお知らせ用オープンチャットです。

主にパートナーシップのご相談会になります。

 

ご自愛相談会は6600円(税込)というご参加頂きやすい料金でのご提案ですラブラブ

ただし、募集告知などはゲリラ的に行われますので是非あらかじめチャットにご登録くださいね。

チャットは完全に匿名でご参加頂けます音譜

 

 

 

 

ダイヤモンド 毎日ご自愛が深まるオンラインサロンドキドキ

 

月々たったの3800円ラブラブ

個人カウンセリングも超破格でご利用いただける上、いつでもLINEでご相談していただけますドキドキ

セミナー等での割引特典、定期オンラインミーティング、リアル定例会などもありラブラブ

 

お申込み・お問合せ

ベルホーム | FOCUS ME (wixsite.com)
 

ダイヤモンド 小原あやこ公式LINEスマホ

 

ダイヤモンド ご自愛.com WEB siteラブラブ

 

 

ドキドキ小原あやこの激押しビューティアイテムドキドキ

目本当に副作用なく自然に長くふといまつ毛に育てる国産プレミアムまつ毛美容液付けまつげ


▷ (単品)まつ毛専用プレミアム美容液【シリカラッシュ】 | L'aquesis ラケシス (thebase.in)

▷ (2本セット)まつ毛専用プレミアム美容液【シリカラッシュ】 | L'aquesis ラケシス (thebase.in)

 

キラキラあの海外コスメよりもチュルッチュルの珠肌を一回で叶えるオーガニック・エコサートのボディスクラブビキニ


▷ TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス (thebase.in)
▷ 【2個セット割引♡】TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス (thebase.in)

 

晴れ最強アンチUVの雨晴兼用折りたたみ傘傘