「重い女」は卒業できるよ〜! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日も一段と暑かったよね〜あせるあせる

久しぶりにショコリキサーしてしまったドキドキ
娘の女子力がどんどん上がってきて
一緒のお出かけがますます楽しいですドキドキ



さて、本日のテーマは重い女。



今でこそ、

男なんて、こーしてあーしてそうすれば楽勝だよ音譜

と、こと恋愛やパートナーシップに関しては何を聞かれてもサクサク答えられるわたしになりましたが…。笑



以前は割合とメンヘラになりやすかったり
実際にスレスレのとこまでいって
仕事が手につかなくなる…とか

そんな経験の方が多かったのです。笑



アレですよ、モテないわけじゃないのに、
好きな男のことはいつも追いかける立場に
なりやすかったのですね。



恋愛で重い女になりがちな人の特徴はね、

相手の置かれてる立場を思いやることなしに
自分の価値観だけで状況判断しがち

ってことですね。



わたしならこうするのに!
っていう気持ちが強すぎるんです。



そして、相手が本当に置かれてる状況下や
相手の価値観を想像しようともしないから、

一人だけで極端な結論を出した結果、

もうこの関係は終わりなのねむかっ

とか

また捨てられちゃったガーン

って思い込みやすいのね。



男が「忙しい」っていう時は、

あらゆる意味を包括して、

「今は君に構ってられない」って意味なんですよね。




その状態について

どうせ浮気してるんだろう とか
どうせもう私には興味がないんだろう とか

そういう考え方もできますけれど、


そう思っちゃう時っていうのは
あなた自身があなた自身に
そういう気持ちにさせてるのです。




あとね、

彼が忙しいのに連絡くれたことについて

あなたは感謝したことは有りますか?


彼氏なんだから当たり前、
とか思っていませんか?



恋愛も結婚も、
違う常識を持つそれぞれの人間が

一緒に楽しく過ごすことができないと
うまくいかないです。


ここだけ読むと、

そんなのわかってますけど?

って思うかもしれませんけど、


好きな人との関係が上手くいかない人ほど、

自分だけの世界観で相手の行動の原因を決めつけたりしがちなの。



わたしも、たくさんありました。

普通は、こうでしょ?

って思ってたことを、
たくさん相手におしつけて、

思った通りにならないと、
勝手に不安になったり、怒ったり、
絶望したり。笑




そんな風にして、

面倒くさい女になってる自分を自覚しつつ、
もうどうしたらいいかもわからなくなって、

そんな自分を嫌いになって。



そういう女を卒業するのに
試してみたことはたくさんあったけど、

わたしの場合は

相手が乗り気じゃないことを
強要しようとするのをやめたり

相手が忙しいって言ってる時は
わたしにかまいたくない時なんだな、
って理解はするけど

かまいたくない時があるからって
それは別にわたしのことを
好きじゃなくなったわけじゃない

ってことも理解できるようになってから

色々楽になったかなドキドキ



ご参考になれば嬉しいですラブラブ




合格今朝はココナラからカウンセリングを
させて頂きましたドキドキ

※早ければ当日や翌日でもお話しできますので
是非ご利用ください♬ 短時間でもOKですドキドキ


▽     ▽     ▽



小原あやこの圧倒的ガチ推しアイテム♡