【新コロ自粛】タイプ別♡オススメの運動習慣! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

目美人百花4月号の着回し特集「ご自愛着回し31Days」監修としてで関わらせていただきましたドキドキ

これも、応援してくださる読者の皆様のおかげですドキドキドキドキドキドキいつもありがとうございますラブラブ
 
 
今日はイースターヒヨコヒヨコヒヨコネザーランド・ドワーフラブラブ
※イタリアの知人からAUGURIビックリマークってきて知った。笑


今日はもういい加減に
「あー焼肉食べに行きたい」
とか思いましたが・笑

今日は久しぶりに宗教書でも読んで
敬虔な気持ちになろうかなー。笑

今朝は寒かった〜。
10キロちょっと走りましたドキドキ


運動不足の小四息子のゆるチャリ並走の
早朝RUNも、なかなか習慣化してきましたドキドキ



都知事も総理も

ソーシャルディスタンス(人との距離)を
保ちながらの
屋外でのジョギングなどは
オッケーですよグッド!

と言ってくれているので
ほんっとーによかったドキドキ

※マスクと消毒液も必携で朝RUNしています




さて今日は

新コロ自粛中だからこそ
ちゃんと運動したほうがいい人についての
お話しです目ラブラブ

いつも前置きが長すぎてスイマセン。笑



ま、新コロ自粛中だろうがなんだろうが
どんな人にも適度な運動習慣は必要ですよ。



ただ


① もともと、ちょっとイラチ(短気・せっかち)な人


瞬発力のある行動力(=爆発的な力)を
適度に消耗するという意味で
ちょっとハードな運動するのがオススメですし



② 普段から神経質で
細かいことが気になりすぎる人

なんかは

いったん頭の中を無にしつつ
自分の思い通りにならないと
ハラハライライラするそのエネルギーを
リリースできるような

難しいヨガのポーズとか
軽めのRUNもオススメですドキドキ

※このタイプは瞑想なんかも悪くないです



または

③ 星占い(ネイタルホロスコープ)で
・太陽に火星がアスペクトしてる人
・火星に冥王星がアスペクトしてる人

あたりになりますと

闘争心を消化しやすい
スポーツや

自分との闘いになる
長距離RUNやハードな筋トレ

そんなのもすごくオススメですキラキララブラブ



逆に

こんなふうに
世間全体が外出や交流を自粛しているときに

何もしないで寝てばっかり
食べてばっかりゴロゴロエンドレスしていると

有り余ったパワーが
自家中毒を起こしやすいので

人によっては

鬱っぽくなったり
攻撃的になったりして

今一番一緒に過ごす時間の長い
大切な人たちと

諍いを起こしやすくなったりします。



運動じゃなくても
何かに一心不乱に取り組める趣味がある人は
まだいいんだけどね、

結局はそれでも
「頭に血が上る」って状態に
なりやすいので

やっぱり全身運動がオススメですドキドキ




わたしは①と③に
ガッツリ当てはまるので・笑

脳内の幸せホルモンが
いっぱい分泌される程度に
積極的に運動してますメラメラ

※適度に運動すると、テストステロン(男性ホルモン)に引っ張られて女性ホルモンの「元気なほう」も活性化されて、いいことづくめですよドキドキ

※女性ホルモンの「元気なほう」=エストロゲンです。その他のハッピーホルモンも脳に感知させやすくしてくれますキラキラ

※でも、排卵日後は基本的に疲れやすくなるので(プロゲステロン優勢)、無理せず「心地良い程度」を意識してみてねドキドキ



明日は雨みたいだけど
久々にRUNじゃなくて
筋トレしようと思ってます



ちなみに明日からは
うちのマンションのコンシェルジュさんも
お休みになるそうで

いよいよここからが新コロ鎮静正念場はてなマーク


そろそろ、アフターコロナのことも
考えて行動したほうが良さそうですねキラキラドキドキ











 

【メンバーさん募集中恋の矢

「今、こんなことで悩んでます!」をいつでも相談できる、

ご自愛のオンラインサロンです虹キラキラ

▷ https://focus-me.amebaownd.com/posts/7381058


 

ベル4月開催のイベント・セミナー情報キラキラ

いよいよ今週末ビックリマーク

2時間の予定でしたが、恐らく時間はオーバーしてみっちりお届けしますドキドキドキドキドキドキ


早めにログインして、

zoomの使い方説明から始めますので

zoomの操作が不慣れな方にも

安心してご参加頂けますドキドキ

※内容は録画して後日参加者様には無料配信しますドキドキ

(募集中ドキドキオンライン開催です天使キラキラ

Q&A中心の、ご自愛の基本のキから理解したい&実践したい方へラブラブ

4月4日10:00~12:00&4月18日10:00~12:00

▷ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12586110329.html

 


天使現在、個人カウンセリング・ビジネス系コンサルは満席のため募集していませんドキドキ
 (募集するときはLINE@にてご案内差し上げます手紙

 

 

大人気のオリジナルボディスクラブ!

一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ

 

 

「普通の星占いでは物足りないビックリマークという方へドキドキ
何度でも読み返したい、ワンランク上のハイレベルな一生ものの鑑定書です天使キラキラ

 

 


ご自愛の教科書として永くご愛読いただいていますドキドキ

悩めるご親友様おとめ座のギフトにも選ばれていますラブラブ


 

メディア・企業様会報誌等掲載ドキドキ

ワンピース美人百花キラキラ
ご自愛を究めてHappy新婚生活を謳歌している、衛藤美彩ちゃんとのご自愛対談が掲載されていますドキドキ

 

美人百花定番の人気特集「ご自愛着回し31Days」の監修として関わらせて頂きましたドキドキ

 


リボンMIRAI WEB(通販業界大手・株式会社未来様キラキラ
【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド

http://mirai-japan.co.jp/iloveme_web/gojiai-method-01