こんな時ほどクリエイティブに過ごした人の、勝ち♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

目美人百花4月号の着回し特集「ご自愛着回し31Days」監修としてで関わらせていただきましたドキドキ

これも、応援してくださる読者の皆様のおかげですドキドキドキドキドキドキいつもありがとうございますラブラブ
 
 
新コロちゃんとの共同生活、
皆様いかがお過ごしですかはてなマーク

わたくしの最近の日課は
子供のゆるチャリ併走RUNです。
※今朝はサボりました!笑


完全防備ドキドキ


日本が海外ほど
感染しづらかったのは

例えばアメリカよりも
湿度が高いため

ちゃんと手を洗わないと
不快だと感じやすいからだ、

という説もあるみたいですが
どうなんでしょうね。


わたしは
マンション内のゴミ出しするだけでも

マスクをして
帰ったら必ず手を洗うようになりました。笑



衛生意識が高まることは
悪いことではないと思うのですが

手を洗うと手の乾燥が気になって
クリームやオイルの使用頻度も
めっちゃ増えましたが
それもかえって良いのかも。笑



あとね、我が家は
保育園が全国的に休園する前から

・NO保育園
・NO外食
・NO美容院
・NOネイルサロン
・NO通塾

という

夫からの絶対的な
自主自粛の厳戒令が施行され・笑

朝RUNとスーパーなどへの買い出し以外は
#STAYHOME を遵守しておりますドキドキ





GWに予定していた
長めのプーケット旅行もダメになり

神経質な夫とずーっと同じ空間にいるなんて
無理ーショックと思っていましたが


夫が少し前に力強く
うちは絶っっ体に誰にもコロナは感染させないからね!!
と言われたことで

あ、この人やっぱり
頼りになるドキドキキラキラ

と素直に思えたので
その後はポジティブなスタンスで
おうち時間を楽しめていますラブラブ

※意外と夫婦喧嘩も全然ないですよ!笑
(ハートの言うこと聞けてるしねドキドキドキドキ)



普段とは違うことが起こっている時に
普段と同じことをしようとするのは愚の骨頂。



制限があるところで
どれだけ前向きに
むしろ楽しむことができるかはてなマーク

って

女の人に予め備わった
サバイバル能力だよねキラキラドキドキ



わたしの場合は

・本・靴・服・バッグ類を断捨離したり
・糖質オフ食(ゆるめ)をはじめたり
・室内用ピンポンキットを買って子供と遊んだ
・NetflixでドクターXを見まくったり
・セルフジェルネイルをはじめたり
・ヘアカラーを楽しんだり
・本棚やお部屋を整理したり
・お料理したり
 
ここ半年以上、
ずっと気になってたあれこれを
やっつけることができました。笑


夫がキャビネットを新調してくれて
お部屋の感じもちょびっとだけ
リニューアル目キラキラ



あんなに恋しかった
暗闇系フィットネスクラブも
スターバックスも

行けなくなってみると
最初のうちは辛かったけど

慣れてみるとこっちが普通になるので
全くストレスを感じなくなりました目ラブラブ




もちろん

わたしがこんなに快適でいられるのも
宅配の方や 
ゴミ処理スタッフの方や
スーパーの店員さんのおかげ。

感謝しかないですドキドキ

だからこそマスクとサニタイザーは
どこにでも持参して
誰にも何もうつしてしまわないように
徹底除菌恋の矢



ずっと気になってたあれこれが
だいぶ片付いたので

来週はまたお仕事モードに
戻りますメラメラ


あと、賢い園児さんや
小学生のお子さんがいる方は
こちらを読ませてあげてみると良いかもですドキドキ

藤田医科大学微生物学講座・感染症科より

▷ コロナウイルスってなんだろう? What is Coronavirus?

(英語版)