ご自愛初心者あるある♡「感情を感じる」「自分に寄り添う」がイマイチわからない人へ♡① | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

毎年3月25日はご自愛の日ラブラブ
いつもどんなにお仕事や育児などが忙しすぎるあなたも、この日(またはこの日の前後)は絶対にドキドキ自分のために素敵な予定(※思う存分ぐうたらするラブラブなど・笑)を立てておきましょうドキドキドキドキドキドキ

 

↓今度は特集記事で取り上げて頂きましたラブラブ

コロナ+花粉症対策♡
去年のご自愛学会で商品購入してくださった方に
先着でお配りしたサングラス♡♡♡





まずは、

【ご自愛初心者あるある集ドキドキ

のご紹介から。笑


① 感情を感じる・感じ切るって

どんな感じなのか

自分なりにやってみるけど

全然わからないですうーん



② 嫌なことも感じてばかりいる結局、嫌なことを引き寄せませんかはてなマーク


 

③ 嫌な気持ちを認めてしまったら、もう2度と落ち込んだ世界から戻ってこれないような気がしますショック



わたしなんてね、

このブログを立ち上げてから一年以上経っても

まだまだこんなことダウンを言っていましたよ。笑


じゃ、そこからまた数年を経て、
ますます楽ちんな愛され美女(※自称・笑)を
謳歌しているわたくしから、

それぞれの疑問やお悩みに
ちょっとずつお答えしてみます目キラキラ


今日のテーマは、こちら。


① 感情を感じる・感じ切るって

どんな感じなのか自分なりにやってみるけど全然わからない。



これはですね〜

たぶんこのブログのどこかにも

何度か書いたかもしれないけど、


モヤモヤ・ザワザワさせたままにしておく

モヤモヤ・ザワザワするなぁ、と、その感覚に自分を集中させておく時間を設ける

ってことですよキラキララブラブ





例えばですけどー


小さい頃、道で転んで膝をすりむいたり

尻餅をついて手をすりむいて血が出たとき


大人によっては

「きゃーかわいそうビックリマーク大丈夫はてなマーク痛いよね、うわーんかわいそうぐすん

って反応をしてくれる人もいるのかも。





でもわたしの周りには、


「そんなもの、唾つけときゃ治るわよ」

「ほら、早く立ちなさい」

「とにかく早く立って、消毒しに行きましょう」


ぐらいのことしか

言ってくれる人はいなかったように思います。


※今はそういう人が悪い人、とか論じる回ではありません。笑



で、「感じる、がわからない」って人は

この後者の大人の対応を

ずーっと自分自身にしてるってことぐすんぐすんぐすん




痛いビックリマーク

って時は


「うん、そうね痛いね、でも今急いでるからさ、絆創膏でも貼っといたら大丈夫だし」

ってサラーッと流してきちゃったんだろうし



たのし〜ドキドキ

って時さえ


「あのさ、いつまでもそんな気分でいたらダメでしょはてなマークちゃんと真剣に考えなよ」

「いいことなんていつまでも続かないんだから」

って感じに


いろんな感情や感覚そのものを

満喫するってことを

禁止してきちゃったり。




大事なとこなので

もっかい書きますけど、


モヤモヤ・ザワザワさせたままにしておく

モヤモヤ・ザワザワするなぁ、と、その感覚に自分を集中させておく時間を設ける


これは本当に大事なことドキドキ




ご自愛法則的に言うとね、


モヤモヤ・ザワザワ、という不快感」を

感じないようにするとか

なかったことにするとか


それをやるってことは



自分(ハート)の感覚そのものを

自分自身(頭脳)が否定・拒絶する


ってことになりますから



そのハートと頭脳の持ち主である

あなた自身が


大好きな人

大切な人

あるいは世間そのものから


否定されたり

拒絶されたりしても


全然おかしくありません




ちょっとわかってきたかなはてなマーク



ほかのふたつについても

また続きを書きますね恋の矢




※ご自愛のことをもっと知りたい方・身につけたいビックリマークという方は、4/4か4/18のご自愛講座へ是非どうぞドキドキ


2020年3月~4月のセミナー、イベントなどドキドキ

 

(募集中ドキドキ

Q&A中心の、ご自愛の基本のキから理解したい&実践したい方へラブラブ

4月4日@東京・日比谷 10:00~12:00

4月18日@大阪・心斎橋 10:00~12:00

▷ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12577038758.html

 

 

(募集中音譜

ちょっと特別な体感型ワークで、本当に叶えたい経済的ハピネスを知れたり、

蜜がれて愛される女性特有のマインドセットもたっぷりインストールできちゃいます¥キラキラ

4月4日@東京・日比谷 13::00~16:00

4月18日@大阪・心斎橋 13:00~16:00

▷ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12572499291.html


天使現在、個人カウンセリング・ビジネス系コンサルは満席のため募集していませんドキドキ
 (募集するときはLINE@にてご案内差し上げます手紙

 

 

大人気のオリジナルボディスクラブ!

一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ

 

 

「普通の星占いでは物足りないビックリマークという方へドキドキ
何度でも読み返したい、ワンランク上のハイレベルな一生ものの鑑定書です天使キラキラ

 

 


ご自愛の教科書として永くご愛読いただいていますドキドキ

悩めるご親友様おとめ座のギフトにも選ばれていますラブラブ


 

メディア・企業様会報誌等掲載ドキドキ

ワンピース美人百花キラキラ
ご自愛を究めてHappy新婚生活を謳歌している、衛藤美彩ちゃんとのご自愛対談が掲載されていますドキドキ


リボンMIRAI WEB(株式会社未来様)キラキラ
【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド

http://mirai-japan.co.jp/iloveme_web/gojiai-method-01