【ステロイド治療日記】プレドニン治療二日目【遅延型フードアレルギー】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

日曜日にプレドニン治療をはじめて、
はや2日目です。

※関連記事↓
はるばる姫路から大阪の講座に
ご参加くださった方に頂いたいた和菓子!
わたしでも食べていいやつだったーラブ
お洒落で美味しかったです!
卵使ってるのは夫が頂きます!笑




お医者さんに、

アレルギー症状がでていて、
ちょっと重めの方でも普通は3日だけ
ステロイド(プレドニン)治療で様子みるけど

あなたの場合は数年間このままだったし、
ずいぶんひどいんです。

血清検査の結果もかなりひどいですよ。
自覚してくださいね。しっかり対応しないと。

なので、2週間かけて様子を見てみましょう。

と言われて、
ちょっとビビるわたし。笑




4日、4日、4日、2日のサイクルで減薬していく作戦だそーです。
薬の管理とか苦手だから、カレンダーに書いた〜!笑



【一日目】日曜日
プレドニン朝昼各3錠ずつ、
15mg*2=30mg/day + 抗アレルギー剤夜1錠

飲んですぐには、ほとんど何も感じないけど、
咳がちょっと治まった。

夜になると、倦怠感があるような気がしました。

でも、ベッドに入るとまた咳も酷くなり、喉がとても渇いて、瞼もまた痒くなり、あまり眠れず。保冷剤で冷やしながら寝た。でも、胃がしくしくしてきた。
この日のおやつも、名古屋での頂きもの♡
フルーツと蜂蜜には反応しません♡
美味しかった♡ありがとう♡




【二日目】月曜日
プレドニン朝昼各3錠ずつ、
15mg*2=30mg/day + 抗アレルギー剤夜1錠

朝起きると、二重の線は復活!

とはいえ、完全に胃がしくしく。合わない鉄剤を飲んだ時みたいな感じ。とりあえず朝は昆布と白菜で採った出汁のすましスープを飲んで、しばらくしてからりんごを食べてからプレドニン。

雨の強い予報だったので、引きこもりながら在宅ワーク。やることいっぱいあるせいか、プレドニンのせいか、やる気が出たり出なかったり。でも、夜になるにつれて思考がスッキリ!笑

ステロイドは食欲増進するし、
気をつけて?

と聞いてきたけど、
(調べてみると、糖質反応も高くなりやすいようですがアセアセ)

だって卵も乳製品(全部)もパンもだめじゃ、
気軽に口に運べるものがないじゃんね!笑


いっそのこと、
このまま痩せてくれ、
わたし。爆笑

こちらは、神戸から大阪の講座にご参加くださり、
しかも受付までしてくれた方からのお土産です♡
美味しすぎて思わず声が出た!笑
お子さんもアレルギー 持ちだそうで、
だからこういうお菓子をご存知なのだそうです♡
調べてみたらオンライショップで買える♡
絶対にリピします!ありがた〜い♡

神戸咲く咲くハーモニー



今週は色々と外食する予定があるので
食べられないものをリストにして
カードに書いたものを用意してみた。笑

・卵(黄身・白身・生・加熱を問わず)
・乳製品全て(牛乳、チーズ、バター、ヨーグルト、生クリーム、ホエイ)
・牡蠣、蟹、鮑、蛤
・さやいんげん、キドニービーンズ
・製パン用イースト

卵だめなのはまだしも、
乳製品全部ダメって
外食では難易度高すぎるよね。笑笑


お世話になった人のお誕生日会と
大好きな人の結婚披露宴に参加させて頂くつもりだったけれど
今回はちょっと難しいかも笑い泣き
(お祝いの席には迷惑すぎる食べられないものたち…)


でも、食べちゃダメリストに手を出さず、
プレドニン2日目にして
目の周りの赤くただれてたのが
めちゃ治ってきたんです目キラキラ


わたしは外食が大好きで
一緒に食べる人にも気を遣わせないように
「何かアレルギーは?」と言われても
あんまりちゃんと言えてこなかったなぁと
今更反省しております。
(ていうか、心底舐めてたってのが真相ですけど笑)


でも、わたしのナイトは、
わたし自身なのだーメラメラメラメラメラメラ


明日も忙しくなりそうなので
フットマッサージャーして寝ます♡

お休みなさい♡♡











詳細はバナーをクリック♡
 
 
星流れ星前世リーディング&・星占い天使キラキラ
現在はあまりお待たせせずに納品可能です音譜
 
 
 
☆美人百花12月号に衛藤美彩ちゃんとのご自愛Q&A対談が掲載されました虹キラキラ

付録もかわいいよ♡
 

Amazon

楽天
 
 

お得な定期便もスタートドキドキ

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

4,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 

 

彼氏や旦那様ともっとしあわせになりたい人はもちろん、

お別れを悩んでる人にもおススメです♡

(読んでから決めても遅くない♡)

▽     ▽     ▽