お股ゾーンのピカピカお手入れ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしはもう何年も
VIOをワックス脱毛しちゃっているせいか、
逆に毛のある人をみると
違和感を感じるようになってしまった。笑
(男も女もオールオフの国の人たちと
同じ感覚ですねたぶん!笑)



カミソリ負けをしやすいお肌なので
光脱毛の準備が辛すぎて
それからはずーっとWaxです♡


わたしはこれまでに
何度もワックス脱毛を
オススメしておりますが、

先日、


はじめてワックス脱毛をしたら、
赤いポツポツと痒みが出ました


というメッセージを
LINE@に頂きましたので
お答えしようと思います☆



先に言っておくと
わたしにメッセージするのではなく
(してもいいですけど)

行ったサロンに相談した後で
それでも心配なら
皮膚科に行った方が良いですよ!

最悪ステロイド剤を使ってでも
早めに治してあげてください♡
(肌荒れ、お大事に〜!)




施術者の上手い下手も
もちろんあるのですが
(昔、わたしもエステの人だったので、
ワックス脱毛の施術をしてたので
難しさはわかるんだけど、上手い下手の差は
どうしてもある。)



そもそもどんな肌荒れも、

もともとの肌質と
日頃のお手入れによります〜☆

例えばわたしの肌は、
カミソリ負けしやすいです。


てことは、
お肌は弱めで
特に接触性の皮膚刺激に弱いです。 



そういう人は特に、
でもそうでなくとも、

どれだけ自分の肌を柔軟に、
潤わせておくことができるか?

ということを念頭に置いて
お手入れをする必要があるのです。



刺激の少ないボディスクラブと
保湿効果の高いボディクリームを
首から下の全部に欠かさないように
しているのも、
そういうことの一環です♡

お肌がしっかりしてないと
ワックス脱毛も効果が得られづらく
なっちゃいますし。
(光脱毛の人も、
ちゃんと日頃からケアしておくと
効果が出やすいですよ♡)



なのでわたしは
VIOも腋の下も

スクラブもするし
クリームも塗り込みます。

(別に誰にも見せる予定がなくてもね!笑)




クリームもスクラブも
特に高いものじゃなくてもいいので

「使用感がよいから使い続けたい!」と
思えるものを選んでください♡


わたしはスクラブはTAMAHADAだけど
クリーム(ボディローション)は
ヴァセリン(インテンシヴ)ですよ〜!
※正確な話をすると、首からデコルテは
顔用のお化粧品でケアしてます♡


あとはわたしは
アレルギー体質でもあるし
生理前は余計に色々反応が出やすいので

「これまでにやったことがないこと」
をすることは、

生理前にはなるべく、
避けるようにしています。
(歯医者さんとかもなるべく避けます・笑)



あとは「冷やさない」ってことも
「お股ゾーンのケア」という意味では
とっても大切です♡


冷えるとどうしても、
お肌のエネルギーも低下しますから、
「やられたらやられっぱなし」
みたいな感じになっちゃうの。笑

※肌荒れ真っ盛りのところは温めちゃダメよ!


お風呂やカイロで
物理的に温めることはもちろん、
適度に心拍数を上げる運動や
ストレッチだけでも
試してみてください♡



春夏にピカピカのお肌を魅せるためにも
いまから自分に合ったケアを
探してみてね♡



 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽