自分を慮る(おもんぱかる)ということ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

LINE@限定のマグカップ&スクラブセット、
たくさんのご注文ありがとうございました♡
(写真は水瓶座♡)



たまにはブログにも
コメ返してみよう♡
※すみませんが当ブログへのコメントは
必ずAmebaさんが一通りチェックしていまして
そのチェックを通過したものしか
表示されないみたいですキラキラあせる




いつまでも未練がましい自分

てさ、

なんであんなに嫌な感じに
なっちゃうんだろうね?笑



わたしも結構、
自分の未練がましさが情けなくなるんだけど、
未練がある時って

そのことについて
熟練してない

ってことなんだって。


でもその時は

どうしたら熟させることができるのか
それがわからないから未練なわけで・笑

だったらその、

未熟なまま
中途半端なまま

なんかもやもやするけど、
もやもやしたまま放置してみよー

という

少しばかり投げやりな感じでも
いいんじゃないかと思っています。笑



必死で答えを探すことも
悪いことではないけれど

そういう時ってなかなか
煮詰まる一方じゃないですか?笑


だから、ちょっと脇に置いておく。

そして、そのことについて
ぐちゃぐちゃといつまでも悩む
自分を責めなくて全然いい。


悩ませてあげたらいいし
もやもやさせといてあげればいい。


もういいや、このままで!!

っていう開き直りみたいな感覚って
意外と悟りっぽい次の展開を
引き寄せたりしますしね!笑





  ▷ https://gamp.ameblo.jp/focus-me/entry-12430358230.html

はい、そうです♡
これは去年か一昨年、
ふだんはブランド物に興味のない夫が
急に買ってきたんですよねー。謎すぎた。笑

当時は5万円ぐらいじゃなかったかな?
多分今年でサイズアウトします。笑
※娘はいつもとても薄着です…女の子ってお洋服難しい…。
うちは黒とか絶対着てくれないですよ!笑





  ▷ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12431371979.html

この記事には、
たくさんの反応を頂いてて、
とても嬉しいです♡
(ちょっと意外だったので!笑)



いわゆる

天然扱い

って

確かに美味しいときもあるんですが・笑

本人がそれを苦にしていたりすることも
少なくないのよね。


なんだろ、

同じ国籍なのに
異人種扱いっていうのは
仲間はずれ感がありますしね。



相手に悪気がなくたって
自動車事故で死ぬ人もいるわけで

「悪気はなかった」でゆるされるのは
お互いに赤ちゃんまでじゃないですかね。笑




わたしも

「悪気がないこと」を
印籠がわりにしていたこともあるのですが・笑

でも、

相手に悪気がないからといって
自分の不快感をうやむやにすることも

自分に悪気がなかったからといって
相手が自分を悪く思うことも

どちらも放置しちゃダメなんじゃない?

と思う今日この頃なのです。




わたし、
去年はほんっとーにほんっとーに

まるでプルプル怯えた仔羊のような気分で
過ごしておりまして・笑

「この人は信用できる?できない?」

という自問自答を
止めることができませんでした。



でもそれは違っていたと
年末にやっと気付いて!笑




信用できる?じゃなくて
する!しない!と決めて

それが間違っていたら
その責任は自分で取るだけだったと。



自分が勝手に信用したくせに、
期待(信用してたこと)と違ったからって
それを相手のせいにしちゃダメだったと。

そもそも、最初からわたしが
見誤っていただけなんだから。



自分の人生の責任は
自分以外の誰も取ってくれないからこそ

自分という相棒と
時に四面楚歌になったとしても

手を取り合って進むしかないときもある。




嫌な人を遠ざけておくことは、

わたしを含めた、そういう、
ちょっと不器用な人たちの

自己防衛であり
正当防衛であり

自分と相手への
「思いやり」「優しさ」
でとあると思うのです♡




※元記事は上のコメントと同じです♡

慮る(おもんぱかる)とは…

その対象に対して、
思いを巡らせてあげること♡

※配慮する、って言葉の意味で
わたしはよく使います。笑


え、そこに反応??!

って思ったけど、
美しい日本語に反応してもらえるのは
嬉しかったです♡笑

▷ 名古屋♡あか抜けHappy Beauty メイクレッスンキラキラ

2019年1月26日(土)11:00~13:30 募集開始から50分で満席♡ありがとう

 

▷ 名古屋♡ご自愛クリニックキラキラ

2019年1月26日(土)14:00~16:30@名古屋駅近くのセミナールーム

 

▷ 名古屋♡ご自愛女子会キラキラ

2019年1月26日(土)18:00~20:00@名古屋駅近くのお店♡


 

 

 3,600名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

お込み殺到につき、受付停止中♡

次回の募集は1月中を予定しています☆

 

 年内発送は終了しております。

LINE@にてお得なセットをご案内中!

新年の発送は1/4からとなります!

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽