人間不信と自己不信を超える方法。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡



本日も、LINE@からのご質問に

お答えしていきます♡



かわいそうな自分はイヤ。


ってなったとき、

自分を大事に扱ってくれない

その対象から離れるのと、


大事にされてないというのは

こっちの思い込みで


向こうはそんなつもりはサラサラないのだ、

と概念を変えるのと


どっちが正解なのかな?


っていうところをグルグルしてます。


ちなみに昨日の新月を経て、

もう忘れてしまおう、

関わらないでいようという気持ちになってます。


でもこれが、ぜんぜん嬉しくないんです。


やっぱり概念を変えるということが

今の自分には必要なのかな。


よくわかりません。




はい、ご質問ありがとうございます♡


これはアレですね、

恋愛関係でも
友人知人関係でも
同じお悩みを抱えがちかな。

--------

自分を大事に扱ってくれない

その対象から離れるのと、


大事にされてないというのは

こっちの思い込みで


向こうはそんなつもりはサラサラないのだ、

と概念を変えるのと


どっちが正解なのかな?

--------


これはね、
どっちも正解なんです。笑



でも、自分の概念を変えるっていうのは
すんなりできる時とできない時がある。



だからこそ、そういう時は、

そのお相手との関係性を一旦、
少なくとも自分の中では一旦断ち切ります。
終わらせます。  

これはね、特に男関係には
本当によく「効く」手段のひとつですよ。笑


※参考記事♡↓
※男関係の場合は、復縁するかいい男が現れるかのどちらかです♡



わたしなんてね、
2017年-2018年は特に、
なんかもう人間不信になっちゃって!笑

もうね、
トラウマですトラウマ!!笑



ご自愛法則で自分を見たら

自分がどれだけ自分に嘘ついてたんだろ、
って落ち込んだし

※「ご自愛さん」とか言われてるくせに!というダブルの落ち込みね。笑


それはそれで、
自分自身への人間不信=自己不信になりました。



でもそういう経験のおかげで、

こちらに悪気がないからって
ゆるしてもらえないこともあるし、
その逆だってある

とゆーことを知り・笑

それまではわたしも、

「向こうにも悪気はなくて、
そういう性格なだけだしなぁ」

と思って放置していた人がいたのですが、
つい最近

やっぱ嫌なものはイヤだな!

と思い、
きっぱりと距離を置くことにしましたよ♡笑




そうしたら逆に、

わたしを嫌いな人がいても
まぁそれはそれでいいかな、

と心の底から思えるようになりました♡



そして見つけたこちらのインスタポスト♡

裁かせておきなさい
誤解させておきなさい
噂させておきなさい

彼らの意見はあなたの問題ではありません。

※以下、大雑把な意訳しかできないので省略。笑



愛していた人でも
仲間だと思っていた人でも
たとえ向こうに悪気はないとしても

でも、それでも、

少しでもあなたの心を蝕む人なら
その人の心を慮るより先に
あなた自身の心を慮ってあげてくださいね♡



わたし自身も
悪気なく変なことを言いがちだから
その責任は自分で取るものだと思っています。
(だからこれでも結構気を遣ってるつもりなんだけど・笑、
世の中には投影現象もありますからね、
なんかもうキリがありませんのです。笑)


その人から離れる時は
特に何かを投げつけるように
捨てゼリフみたいなものを伝える必要はなく

すーっと静かに
離れればいいんです。



そして、いったん離れてみて
完全にほとぼりが冷めた頃になると

感謝が湧いてきたり
自分の未熟だった心に気づいたりして

「あの時はこんな気持ちになっちゃって、
なんかごめんね」

なんて
急に連絡したくなっちゃうかもしれないし、
(そしたらすればいい)


あるいは、

やっぱりあのとき、
離れてよかった♡

と、

自分を褒めてあげたくなることが
あるかもしれません。笑



どっちでもいいんだよね。


大事なのは、
今すぐの「今」のあなたを
あなた自身が護ってあげること。



まぁあれです、
あんまり大人気ないことは言いたくないですが、

嫌な奴からは迷わず全力で逃げるに尽きると思います♡笑


投げられたものは避けるだけ。
投げ返すことさえしなくていいんです。笑


<処方箋♡>

わたしにはわたしがいる
わたしのことは、わたしが護ってあげる
わたしが悪い奴なわけがない
わたしを悪い奴だと思う奴らの方がなんかおかしいだけ
わたしを大事にしてくれない人のことは
わたしも大事にしなくていい

しばらくはこんな風に自分に言い聞かせて
過ごしてみるのもいいと思います♡






▷ 名古屋♡あか抜けHappy Beauty メイクレッスンキラキラ

2019年1月26日(土)11:00~13:30 →募集開始から50分で満席♡ありがとう

 

▷ 名古屋♡ご自愛クリニックキラキラ

2019年1月26日(土)14:00~16:30@名古屋駅近くのセミナールーム

 

▷ 名古屋♡ご自愛女子会キラキラ

2019年1月26日(土)18:00~20:00@名古屋駅近くのお店♡


 

 

 3,600名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

お込み殺到につき、受付停止中♡

次回の募集は1月中を予定しています☆

 

 年内発送は終了しております。

LINE@にてお得なセットをご案内中!

新年の発送は1/4からとなります!

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽

 

 す