夫の義家族、どう付き合う?? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

おとといのLINE@では、
こんなマイルール・チェックを投げてみました♡

【マイルールとは…】
その人特有の信念・思い込みのこと!
その人の心理や行動に深く作用しています。


嫁ぎ先の家族と仲良くできないお嫁さんは…な女だ!

※「な女だ」は抜いて「…だ」でもOK♡

こちら、お嫁に行ったことがある人も
ない人も一秒以内に是非どうぞ♡



以下、
みなさんからの回答を抜粋↓♡


★嫁ぎ先の家族と仲良く出来ないお嫁さんは
『苦労する』!!


自分に正直でよろしい♡


気まずい笑い泣き

私が悪いと感じてしまいます~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


★かわいそうだ、、、、


★嫁ぎ先の家族と仲良くできない嫁は

自由でも愛されててラッキーじゃん

仲良くの意味がわからない

アイツはそういう性格だからしょうがない

で通ればそれに越したことはないです

そういう人居ました


★イベントがあるとき大変そう


★もはや嫁じゃない

ガーン( ̄◇ ̄;)


★やな女


★ナチュラルな女


★立派だ!


★ファンキーな女だ(笑)

再婚の機会があれば、

今度は気をつかわずに

可愛がられる嫁になりたいです♡


★嫁ぎ先の家族と

仲良くできないお嫁さんは私だ!

なんとなく、お互い距離おいてる(笑)


★可哀想だって出てきました!

お嫁に行ったことないのですが…


★嫁ぎ先の家族と

仲良く出来ないお嫁さんは、

困った女だ!

私のことですけど 笑


★良くも悪くもない


★嫁ぎ先の家族と

仲良くできないお嫁さんは

変わってる


★マイルール、

嫁ぎ先の家族と仲良く出来ない

お嫁さんは嫌な女だ!ダメな女だ!


★私にとっては

当たり前だ~っ!!夜分の叫び‼︎!


★可哀想

でもそんなこと、どうでも良いんです!

義理関係は子供が出来たりで、どんどん変わるし、こちらの意識で本当に仲良くなれるよ!


ちなみに私は主人の両親を実の親より、

ダンゼン大好きです。


これはひとえに私がご自愛出来ていて、

そして、

そんな私を主人が大好きで♡


だから、私も主人の家族を大好きで♡ウインク


↑  ↑

みなさん、

ご回答ありがとうございました!♡


他にもたくさんいただきましたが

全部載せられなくてごめんなさい!

息子さん、冬休みをダラダラと満喫中の模様。

人によっては
すごく深刻な問題に
なったりもしている
義実家問題。


わたしは二回結婚していますが
二回とも、
義実家の皆様には
とても良くしていただいてるのです。



義実家の人々と仲良くできる人、
そうでない人がいると思うのですが、

義実家問題と恋愛問題以外のところでは
相変わらず対人関係はそう得意ではない
わたしなりの心得を書いてみようと思います。笑


わたしみたいな
基本は人見知りボッチ系の人の話なんて
参考になるかなー?と思ったんだけど、
みなさんの回答に勇気をもらったので
書いてみます。笑



えっと、

義実家問題に限らずではありますが、
思わず身構えちゃうような人と
接する場面ほど、

むしろ、

うまくやろう とか
好かれよう だなんて
思わないでいる☆

なんかこれ以上の極意なんて
無いような気がしています。笑


 
うまくやろう、は
うまくやらなきゃ、になっちゃうし

好かれよう、も
好かれなきゃ、になっちゃうから

自分で自分に過剰な
プレッシャーを与え続けることになる結果、

ハート(つまりは、あなた)が
疲弊するような現実しか招かれないからです。

※参考記事↓

わたし達には
好かれなくちゃいけない人
なんていないの。

それが実の親でもです。

だったら尚更、
他人の親にだって
好かれなくちゃいけない理由なんて
ないんです。


自分には好かれておいた方がいいと思ってはいますけど、
本当はそれすら義務に感じるぐらいなら
やってほしく無いくらいです。笑


まぁですね、このように 笑
ご自愛ファースト=いつでもどこでもできる限り自然体の自分でいる♡
ということを心がけていると、

実親でも義実家の人々とも
あるいはママ友や子供の先生とでも

いちばん適切で
適度な距離感というものを
感覚でわかるようになると思います。


できる限り自然体でいる、
ということはね、

たとえば義実家が意地悪なことをしてきたら
ふつうに避けていいってことです。


だってさ、
向こうから嫌いなゴキブリが歩いてきたら
普通に避けるか逃げるかするでしょ??笑

自然体って、
そういうことです、たぶん。笑


この年末年始
もしあなたがグータラ人間なら

まるでその家の実の娘のように
グータラしてみて

お母さんが茶碗ぐらい洗いなさいよ!
と言ってきたり
オーラを投げてきたら

洗ってあげたらいいと思います。笑



別にさ、
反抗期の子供じゃないんだから

変に張り合う必要もないよね。笑



でも、意地悪されたら
全力で逃げてね。

実の親でも、
あなたを虐待するような人からは
逃げ切って欲しい。


それから、
嫁の味方をしない夫問題
っていうのがあるようですけど・笑

わたしに言わせたらそれこそが
あなた自身のご自愛問題ですからね。


・自分よりも夫を優先し過ぎていないか
・夫の両親を好きになれない自分を責めるだけで、罪悪感や不安感を消化してない
・「そのままのわたし」じゃいけないと思ってる
・「嫁」「妻」という言葉に、いろんなルールがくっついてる


あなたの夫があなたに優しくないのは、
あなた自身があなたに優しくないからです。



「現実」とは全て、
自分自身が自分をどんな風に扱ってるか??

の映し鏡でしかないからね。


好かれるのが先、
じゃなくて、

肩の力を抜くのが先、
ということです♡

わたしは今年は
義実家には行かないみたいなのですが

義実家に連れ去られるみなさんは、
義実家の人に向き合うんじゃなくて
自分に向き合ってればいいんだからね♡

陰ながら
応援しております。笑

▷ 名古屋♡あか抜けHappy Beauty メイクレッスンキラキラ

2019年1月26日(土)11:00~13:30 募集開始から50分で満席♡ありがとう

 

▷ 名古屋♡ご自愛クリニックキラキラ

2019年1月26日(土)14:00~16:30@名古屋駅近くのセミナールーム

 

▷ 名古屋♡ご自愛女子会キラキラ

2019年1月26日(土)18:00~20:00@名古屋駅近くのお店♡


 

 

 3,600名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

お込み殺到につき、受付停止中♡

次回の募集は1月中を予定しています☆

 

 年内発送は終了しております。

LINE@にてお得なセットをご案内中!

新年の発送は1/4からとなります!

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽