好きな人とは、競わない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ここ最近は、夫とのコミュニーケーションの取り方というか、

お互いの間にある空気感というか

まぁ そういうものが

「とっても心地よくなってきたなぁ」

と思うことがいっぱいあるのです。




というか

本当に心地よいくせに、

まだその心地よさに慣れていないところもあるようで・笑、

昔なら必ず口喧嘩をしてたような案件が

完全に平和な感じで処理できるようになることに

居心地の悪さを感じることがあるくらいです。笑

※ホメオスタシス。笑



わたしと夫は

ものすごく性質が違うふたりで、

なのにとても強く惹かれ合ってしまう相性なので

例えば一緒に同じ趣味を楽しむとか

そういう夫婦にはならない感じなの。笑



だから、価値観も違うし

キレるポイントや 嬉しいポイントも違うから

同棲しはじめてから今に至るまでのこの10年弱は

文字通り手探りばっかりだったなと。笑

※詳しくは拙著「ズル愛」に書ききりました♡

※以前、夫の会社が展示会出展した時にキャンギャルを命じられた産後の一年ほどのわたくし。笑(この時は自分で太いと思っていたけど、今より全然細いね!笑)隣の男性が夫です♡



今ごろになって ようやく、

夫の考え方や賢さや

彼特有の愛情のかけ方というところまで、
やっとやっと理解した(と思っている)ところだな、

と思っていたりします。



そして、わたしが夫を理解しているという自負以上に、

夫はわたしを理解してくれている

という安心感がものすごく出来上がってるー!

と気付いたのは、たった昨夜のことです。笑




家で完全にリラックスしたわたしの話は

セミナーの時とは違って、

主語も述語もめちゃめちゃになっちゃうんです。



だけど 夫は根気強く、
「誰が」とかいちいち確認しながら聞いてくれるのです。優しいでしょ♡

※前は要領を得ない話し方のせいで、途中で会話を遮断されたりしてたのよ。笑



夫に言わせると、

「俺の感性はだいぶ優れてると思ってるけど、
君の感性はエクストリーム」

※彼はもともと不動産関係の人なんだけど、芸術的なセンスが認められて設計やインテリア関係のお仕事も多いのです

なのだそうで・笑

なんとこれは褒め言葉じゃなくて嫌味なのだそうだ。ほら難しいでしょ。笑



でも、これは

「お前みたいな女はなかなかいないから、
俺じゃないと面倒みれないだろ」

っていう意味でもあるんだって。
ツンデレ的なやつ?笑♡



夫婦関係がこじれて

いろいろとガチャガチャやってた時、

わたしは夫の知能の高さや知性そのものに挑み、

「正しさ」や「有能さ」の競い合いをしていたなぁ

と思います。



だけど、わたしが彼の知能や知性やあらゆるセンスにダメ出しするのをやめて、

「あなたがそう言うなら」

というスタンスで受け容れてみたら、

彼は彼のいう通り

本当に賢くて・笑

今では良き相談相手になりました。



彼は相変わらず

わたしに対してダメ出しをいっぱいしてはきますが・笑

前みたいに「お前一人でなんとかしろ!」って感じではなく

むしろ恋人時代の時のように

「君のダメなところはフォローするからね」

という感じで

わたしの「良さ」を潰すようなことは
一切言わなくなりました。笑




「働くこと」や「稼ぐこと」に
絶対的な価値観を感じている時の女の人のうち、

かつてのわたしのように
大好きだから一緒にいるはずの人に対して

不思議な競争意識を抱いたことがある人って
どれくらいいるのかな。笑



あるいは、競争するまでもなく、
「どうせ頼りない人」っていう扱い方や見方をしたりね。



「男はむやみにアゲとけばいい」

っていう 夜のお姉さんたちの考え方はたしかに有効な気はしているけど、

それが将来を共にする人となると、

うわべだけチヤホヤし続けてあげる、

というのは なかなかに難しかったりする。笑


やっぱりさ、

「共同生活」があるからかな??笑




だけどね、

大好きな人を尊敬し続けたり、

「いいところ」に目を向ける自分になるには、

やっぱりどれだけ先に

自分が自分を尊重できてるか 大切にできてるか。



いつもオチが一緒でごめんなさいって感じですけどね・笑

自分のことを素晴らしいと思えないうちは、

たとえ大好きな人と結婚したとしても

相手のダメなところにばかり意識が向いてしまいますから。笑



「夫を稼がせたい」とか

「彼に生活能力がなくて結婚できない」とか

「彼はわたしを理解してくれない」

そういう風に思う時にほど、

「相手よりも自分はよく知っている」という

根拠のない自信をちょっと脇に置いてみて

大好きな人の素敵なところを沢山探して

認めてあげるようにしてみてね♡










 

この年末からの超ラッキーYearを後押しするブレスレット付きで再販中★

 

眺めているだけでご自愛力が深まる、

LOVE RING♡フリーサイズです。

 

↑ご購入者様からのご感想♡えへ♡
 

 

 

 
ご自愛の基礎~マイルールまで総ざらいの1Dayレッスン!引き寄せ・自己啓発・マイルール・チェンジなど、これまでの色んな疑問がクリアになる講座★ 東京・大阪ともに、懇親会(女子会)もやりま~す♪
 
 
限定四名様の大人のためのスキンケア&メイク講座ラブラブ(募集開始から2時間で満席!)
※次回募集は2019年1月@名古屋になります★
(募集開始はLINE@メンバーさんから行いますので、ご登録しておいてくださると嬉しいです!)
 
 ☆
 
お申込み殺到につき、受付停止中♡
次回の募集は11月末〜12月頭に、LINE@メンバー様に優先的にご案内をさしあげます☆

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 3,200名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽