改めてノロけてるだけかもしれないんだけどね、笑 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

数年前からしばらくね、

「本音を伝えるのが大事!」っていう、

本音ブームってのが自分の中でも周りでもあって。笑




本音こそが超大事だから、

それをブームではなく、

日常的にするのはよい事だし、


わたし自身も、

それをブーム的にとらえることで、

だいぶ楽しみました。笑




でもねー!


多くの人が、


本音を言う」=「すぐに感情的にブチ切れていいらしい!


って思っちゃってるなーというのを感じています。違うから!それ!笑




べつに、ブチ切れることが悪いってわけじゃないんだけどもね、


特に女性の場合は、

それを他人に向けてもあんまり意味がないとゆーか。



それじゃ、

「本当に望んだ通りの、思った通りの結果」は得られない。


特に男女関係では、なおさらです。



女同士(お友達という意味で)だと、

冷静に感情のぶつけ合いをしたりして、ますます良くない。笑




感情ってほんと、「ナマモノ」だよ。


その場できちんと感じて消化しておかないと、

自分のどこかにずっと滞留して、

腐敗して、ガスを発生させる。


んで、この辺で感情の爆発が起こります。ヒステリーとかPMSとか、ちょっと深刻なビョーキとかもその一種。




※関連記事





ぐちゃぐちゃになったものをセックスでなんとかごまかしてやり過ごすことが日常になってるカップルもいるけど・笑、

それ、セックスの無駄遣い。笑

※人のセックスをどうこう言うつもりはないんだけどさ。笑




わたし、特にパートナーシップには人一倍悩んだ自負がありますので(なんせ男に貢ぎはじめたのは高校生から・笑)、

男女関係についてはたくさんリサーチしたし、

研究もした。


んで、実験して結果をみて、

また検証実験の繰り返し。笑




それはね、二回の結婚を経て、

これまでにないくらいに満ち足りた毎日を送ってるなぁ♡と思える今でも、続けていることです。





夫とは12歳離れているのですが、

今年、わたしは初めて出会った頃の夫の歳になっていまして・笑、←出会ってから10年!


あの頃のような、

お互いに目に入れても痛くない!みたいなアホみたいにアツアツな感じはなくなってしまいましたが…笑




お互いにいがみ合うようなこともたくさんあったし、

まじで離婚も視野にいれて話し合いも何度もしたことがある。




でもね、今ではすっかり仲良しで・笑、

夫は未だにわたしにベタベタ触ってくるし・笑、

わたしも夫にはよく抱きついたり、甘えさせてもらったりしています♡



家族で出かけるときは、

娘の目を盗んで手をつないだりもして。←娘は夫を自分の男だと思っている。笑




結婚した時に描いていた、

「死ぬまでラブラブ、チャーミーグリーンな夫婦になる!」っていう理想図がすっかり叶えられてて、嬉しいなー♡と思っています。




とはいえ未だに、

自分の本音を無視すれば嫌な雰囲気になるようなことが起こりますよ。


でも、それはそれでいいと思ってるの。




以前はキレる夫にオロオロしすぎて、

こちらも泣き叫んだり謝ったりするぐらいのことしかできなかったけど・笑



今ではもう、

夫と分かり合えないことがあることも、

自分が本音を無視しすぎて嫌なことが起こることも、

ちっともこわくないのです。


ちょっと語弊があるかもしれないんだけど、

「何があっても、そこで違うって気付けたら必ず修復できるか、あるいはもっと良い関係に発展する」

って思えるようになったのね。


これ、すごい安心感です♡




どんなに遅く帰ってきた日の翌朝でも、

誰よりも早く起きて必ず子供達の朝ごはんを用意してくれたりしてね、

※朝、わたしは自分のことしかしていません。笑




最近もとみに、

「この人と結婚して良かったな」

と思えることが本当にたくさんあって、


そんな風に思えるようになったわたしが誇らしいと思うよ。



で、夫にも「よくわたしを嫁にしたなー。さすがだなー」っていう、変に感心とか尊敬したくなるような気持ちもありますね。笑




 

ぐちゃぐちゃのパートナーシップや、深刻な恋愛パターンを繰り返すことに悩んでる人に一番おすすめの講座は「ご自愛マスタークラス」です♡

(「あやこ占い」もついてます!笑)

▽     ▽     ▽ 

ご自愛マスタークラス♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12408125240.html



金銭的にちょっと…って方は10/26@大阪のご自愛クリニックか今週末日曜日@渋谷の「マイルール道場」変愛・結婚編にいらしてね♡

▽      ▽     ▽

マイルール道場☆恋愛・結婚編♡

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399641181.html




 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 


 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽