敢えて、「こわいこと」をする♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

30歳ぐらいのわたし、

初めてとある自己啓発セミナーに参加しました。
 
 
 
お金についてのムック本を出されていた、
今でも著名な方のセミナーです。
 
 
 
わたしはそれまで、
自分を変えるため・成長させるための努力としては、
 
せいぜい本を読む、
ってことぐらいしかしたことがなくて。
 
 
 
というか、
まず自己啓発をアヤシイと思っていたし、
 
なんなら霊感商法とかと同じような嫌悪感すら感じていたからです。笑
 
 
 
 
ぶっちゃけ
 
初めて参加したセミナーは、
むしろドン引きの連続でした。笑笑 
 
 
わたし、アメリカ発の、
あのテンション高めの雰囲気がなぜか苦手でね(根が暗すぎる・笑)
 
だから圧倒されてただけかもしれない。笑
 
 
 
 
あとは、
 
そのセミナーに参加されていた方で、
すでに数千万の借金のある人が、
同じ講師の100万円の講座に通っていると聞いた時は、
 
「この人アホかな?そんなことやってるからダメなんじゃん」
 
とか内心かなり、バカにもしていたし。
 
当時のわたしは絶賛借金返済中だったから
余計にそう思ったな〜。笑
 
 
 
 
その後のわたしは、
あの独特なテンション高めのノリが軽くトラウマになり・笑
 
次にセミナーと呼ばれるものに参加したのは、
37?38?ぐらいの時でした。
 
 
 
二人目の子供が臨月で、
モラハラ発言の絶えない夫といつ別れるかってことばかりを考えてて、
わたし的には本当に不幸のドン底気分のときね。
※詳しくは拙著「ズル愛」に全部書きました♡
※Kindleだと、まだ半額で買えるようだ!笑 → こちら♡
でっかい妊婦でした。笑
お化けスイカのようだ〜!!
 
ああいうのを、
藁にもすがる思い
っていうんだろうな〜。笑
 
 
いざ参加してみると
今回はなかなかしっくりときて、
教わったことを素直に生活に取り入れてみた。
 
 
 
正確には、
そのセミナーの、帰りの電車から実践しましたよ。
 
 
 
そしたら家の様子がすっかり変わって見えたことに驚いたのよね。
 
 
 
あのね、そのセミナーって、
日曜日だったの。
 
初めて夫に超ママっ子の長男をひとり預けて、
日曜日の午後いっぱい、ひとりでお出かけしたのも、出産してからは初めて。
 
 
 
当時の夫はめちゃめちゃ多忙でね、
日曜日しか休みがないのに(今もだけど・笑)
 
自分のわがままで長男を預かってもらって…
 
帰ったら絶対にまた嫌味を言われるんだろうな、
家の雰囲気悪いのやだな、
長男必要以上に怒られてないかな、
あんなセミナー受けても、何も変わらなかったらどうしよう、お金の無駄じゃん
 
ってさ、
嫌なことをいっぱい考えて、
恐怖と罪悪感をめちゃめちゃ感じたの。
 
 
そんなことで、本当に何かが変わるんかいな??これわたしだけやり方が下手で、何も変わらなかったらどうしよう、こわい!
ってずーっと思いながらね。笑
 
 
 
そしで蓋を開けてみたら
「おかえり〜♡」
ってご機嫌な夫と息子がいて、
 
それまでなら「せっかくの休みなのに、ごめんね」と謝るところをグッとこらえて、
 
「今日はありがとうございました〜♡」
 
と言えた。
※当時はまだ、12歳年上の夫に敬語で話してた。笑
 
 
 
日曜日に出掛けることも
長男を預けることも
15000円のセミナー費用をはらう事も
夫に謝るのではなく、敢えてありがとうと言うことも
 
その日のわたしにとっては
全部こわいことだった。
 
 
そうやって「こわいけどやってみる」を重ねてきたわたしは、
当時からは考えられないような「今」を過ごしてる。
 
 
 
「こわい思いをさせない」というのもご自愛だと思ってしまうけど、
逆にそうすることで自分を虐待することにもなったりするのね。
 
 
初めてジェットコースターに乗ったとき、
初めて好きな男の子に好きって言ったとき、
初めて親に逆らったとき、
初めて離婚したとき、
初めて子供を産んだとき、
 
全部怖かったけど、
やってみて、本当に全部正解だったでしょ?
 
 
 
他人のことばかり考えちゃうわたしが、
自分のことばかり考えるようにする、
ってのも、
もちろんこわかったたな。
 
 
でも、こわがりながらやりたい事をしてたら、
なんと本まで書かせてもらえた。笑
 
超嬉しかった!!!♡
 
ブログもLINE@も、
最初はそれを書くことがあんなにも恐かったのに、
 
書き続けるのが当たり前になると、
 
今度はそれを書かないことで
フォロワーが減ることを恐れたり。笑
 
だから「書かなきゃ」がきた時ほど
意識して「書かない」を選択した方が良かったりする。
 
 
 
「慣れてるところ」から一歩外に出るときって、
そんな風にだいたい恐いもの♡
 
 
その「こわい」は別に、
乗り越えなくても大丈夫で、
こわいままやってもいいんですよー。
 
 
バンジージャンプとかさ、
多分いくら感情を感じても結局、
こわいまま飛ぶでしょ???笑
※やったことないけど。こわいから。笑
 
 
 
 
わたしみたいなナルシストのご自愛オバちゃんに会いに来てくださるのも勇気がいることかもしれませんけどね・笑、
 
でもわたしはわたしで、
 
「こんなわたし」のままセミナーやったりすることとかもね、
結構いつもこわいまんまでやってます。笑
 
 
過去のわたしみたいに、
げ、ドン引き!!
って思わせたりしないかな?とか思うしね。笑
 
 
 
でも、もう慣れたんだよね。
「こわいけどやる」ってことに♡笑
 
失敗したくない!とかはもちろん思ってますから「こわい」はある。
 
 
でも、同時に「失敗ってなんのこと?」とか思ってるわたしも、どこかで育ってる。
 
 
 
そうすると、
「こわい」も実際には、
口で言うほど大した恐さではなくなるのね。
 
だから「世界」はどんどん拡がるだけなのです♡
 
 

そう、「こわい」の先にしかないものに出会える。
 
 
それはね、
「今のわたし」には絶対にわからないこと。
 
 
 
 
迷ったら一度は、
本気で「こわい方」を選ぶ選択をしてみる。
 

それは多分、「正解すぎてこわい」の裏返しだから。

 
親の反対を押し切って海外暮らしを経験したことも、
国際結婚・ドロ沼離婚したことも、
中絶したことも、
年上の夫に敬語で話すことをやめたことも、
家事も子育ても頑張らないことも、
夫に旅行の手配を任せることも、
ご自愛ナルシストブロガーになったことも・笑、
 
「こわい」は全部、幸せに繋がってたもんね♡

 
 
 
「こわいけどやる」ができる子になるための講座一覧でーす!直近は今度の日曜の午前中@渋谷です♡
▽      ▽       ▽

これまでの「負けパターン」から抜け出して、自分だけの「最強勝ちパターン」で理想を叶える集中トレーニング★
キラキラマイルール道場キラキラ
募集日程

9/14(金)【お金編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

9/21(金)【恋愛・結婚編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート
9/28(金)【美容・お金・愛/総復習編】19:30-21:30@渋谷

10/7(日)【お金編】10:00-12:30@渋谷

10/14(日)【恋愛・結婚編】10:00-12:30@渋谷
10/21(日)【美容・お金・愛総復習編】10:00-12:30@渋谷
 

各日程単発参加可能ですハートセット受講割引・リピーター割引あり!
詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399641181.html
(ご自愛ゼミ・ご自愛マスタークラス修了生も割引対象ですハート)

キスマーク

 

一日限りのご自愛力覚醒クリニックハート
ご自愛・マイルール・男女の法則を一挙に理解したい方へ
ハート
キラキラ新設☆ご自愛クリニック|大阪・うめだ院キラキラ

10/26(金)13:00-15:00@大阪・梅田駅至近のセミナールーム


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399905795.html

キスマーク

小原あやこ&ご自愛女子とお友達気分でなんでも話せる大人女子のためののガールズパーティーはあと

キラキラ大阪ハート自愛女子キラキラ

10/26(金)18:30-20:30@大阪・各線梅田駅より徒歩3分の会場にて開催ハート


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399923958.html

 

 

「いいな~!」という側から、「いいな~!!」と言われる女になる講座♡

 
 
(準備中)

 2018年10月9日一般リリース予定♡

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 2900名突破ラブラブ小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽