モヤモヤ・悶々とさせられる、「自分の価値」の高め方♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日は「マイルール道場」夜の部・最後の回でした〜!!


今回のみなさんも、
すごく沢山の質問をしてくださったので、
他の方々の疑問がスルスルっと解けていくのを間近で感じさせて頂きました♡


もう、なんの心配もなく、できる気しかしません♡
とおっしゃる参加者さんのお姿の、
なんとも頼もしいこと♡
昨日も美女揃い♡

みなさんに、次にお会いできるのが楽しみです!
ご参加くださりありがとうございました!!

そして、今回も30分オーバーにつき、
次回から2.5時間の講座として開催することにしました。笑

(いつも時間オーバーでごめんなさい♡伝えたいことがありすぎる♡!笑)






さてさて。

今日は専業主婦主婦あるあるの、自分の人生に対するフラストレーションについて、のお話です♡



特に日本の専業主婦の方ってね、
自己価値についてだいぶ低く見積る傾向にあるそうです。

専業主婦には社会的価値がない
専業主婦は社会では使えない
専業主婦は稼げない
専業主婦は家事ぐらいしか能がない、社会的には底辺カテゴリーの存在だ

そんな価値観を持っているために、
日々自己価値観を歪めているのです。



実際わたしも、

専業主婦になるなんて嫌!!バカになる!!「使えないやつ」になっちゃう!!!お金にも困ることになる!!

ってずーっと思っていたために、
夫の会社で働いているというのに、
出産のまさしく当日まで、
仕事をやめる、という選択ができませんでした。



欧米の専業主婦の地位、
そして彼女たちの自己価値観がわたしのそれとは正反対!

…ということを知ったのは、
それからずっと後のことでして…。


産休中も「仕事のカンが鈍ったらどうしよう」「使えない奴認定をされて、職場復帰させてもらえなかったらどうしよう」という思いが拭えずに、
いつもいつも自分を追い込んでおりました。



わたしの講座にお越しくださる方の中には、
わたしはただの専業主婦なので…でも、自立したいんです!
とおっしゃる方も、沢山おられます♡




しかしわたしはそこで、
敢えてお伺いしたいのです。

あなたが経済的に自立をしたら、そして誰もがあなたに憧れるようになるとしたら、どんないいことがあるんでしょうか?


多くの場合、
「自分の価値が高まって、もっとわたしの意見が尊重されると思います!」
「もっと自由にキラキラできてると思います!!」
とのご意見をいただく質問です。


でもね、その意見というのは完全に、
その人の価値観もキラキラも、
全力でその人から遠のかせるものなのです。笑



もし、わたしが仕事を持って、稼いでいて、自立していたら…感じられるであろうこと
っていうのは実は、
今この瞬間のあなたのままで感じてもいいことだから!♡


あの「キラキラ」の正体というのがあるのだとしたら、
「自分に対する愛」と比例する分のエネルギーです。


自分に対する愛とはね、例えば、
「あの人にはあるけれど、わたしにはないもの」
を数えることをやめる
ということです。


他人と自分を「ものの大小」や「多い少ない」で採点することをやめてしまうのです♡


実はこれをやってると、
「真実・事実」とは異なる自分から自分への評価にハマり、
ますます底なし沼の絶望感・焦燥感に心を絡め取られてしまいます。



だからね、

「あの人、いいなー♡」と思ったら即刻、

「わたしにも、いいっ♡て思うことをしてあげよう!」と思うことです。
そして、実際にそうしてあげること。

この、アンダーラインのところが一番のキモです!!



これを、稼ぐ前から、自立する前から、
今の自分にできる範囲でいいので、
やってみるのですよ〜!!



そうすると何が起こるかとゆーと♡

・自己価値観が次第に高まり
・勝手に「キラキラ」してきて
・他人にかっこよく見られたくて焦る自分が、いつの間にか小さくなって、やがて消えていきます。

で、本当に自立して稼げるようになるひとは、
ここまでが先にできています♡



モヤモヤ・悶々としている方は、
是非お試しくださいませ〜♡


↓こちら、最高にオススメの参考図書になります♡


 

 


これまでの「負けパターン」から抜け出して、自分だけの「最強勝ちパターン」で理想を叶える集中トレーニング★
キラキラマイルール道場キラキラ
募集日程

9/14(金)【お金編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

9/21(金)【恋愛・結婚編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

9/28(金)【美容・お金・愛/総復習編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

10/7(日)【お金編】10:00-12:00@渋谷

10/14(日)【恋愛・結婚編】10:00-12:00@渋谷
10/21(日)【美容・お金・愛総復習編】10:00-12:00@渋谷
 

各日程単発参加可能ですハートセット受講割引・リピーター割引あり!
詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399641181.html
(ご自愛ゼミ・ご自愛マスタークラス修了生も割引対象ですハート)

キスマーク

 

一日限りのご自愛力覚醒クリニックハート
ご自愛・マイルール・男女の法則を一挙に理解したい方へ
ハート
キラキラ新設☆ご自愛クリニック|大阪・うめだ院キラキラ

10/26(金)13:00-15:00@大阪・梅田駅至近のセミナールーム


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399905795.html

キスマーク

小原あやこ&ご自愛女子とお友達気分でなんでも話せる大人女子のためののガールズパーティーはあと

キラキラ大阪ハート自愛女子キラキラ

10/26(金)18:30-20:30@大阪・各線梅田駅より徒歩3分の会場にて開催ハート


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399923958.html

 

 

「いいな~!」という側から、「いいな~!!」と言われる女になる講座♡

 
 
(準備中)

 

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 2900名突破ラブラブ小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽