夫婦喧嘩と「羨ましい!!」のトリセツ♡【ご自愛クリニック♡】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ハロー!!

本日も、ご自愛クリニックのお時間でーす!!♡
足にいろいろやるのはそろそろ季節の限界ですにゃ



本日の患者さんは、
昨日の深夜に駆け込まれた方でーす!



あれ?ウチのこと????
って思ってしまったよ!!笑


ものすごいデジャヴ感です。笑



うちもねー、夫(地の過剰)がそもそも気難しいのですが、
わたしはわたしで結構ホワっとしすぎてるところと喧嘩っ早さもあるせいで(地の欠落)・笑、

深刻な喧嘩なんてしょっちゅうですし、たしかにムスメにやきもち焼くことだってあります。笑

最近もね、こんなことがありました。



海外出張から帰ってきた夫、
留守中に子供がやらかしたトラブルの件で、
わたしもすごい叱られたのです。笑

※わたしの場合は、いつも子供を庇うことに必死になってしまうから、その過程でハートの声をサラッと流しちゃうとこうなります。爆




で、まぁ叱られたらムカつくし、
だから結構、今回は怒りを感じることをやりました。

※余談だけど、今週はあちこちでいろんな人が怒りを爆発させてたり、モノが壊れていた気がする。笑 牡羊座満月のせいかな?と思ってる。ウチの子もわたしも、牡羊座ですしー笑




で、これは結構いつものことなのですが、
その怒りを感じ切ると、

急に夫の言いたかったことがフラットに理解できて、
それと同時に「あ、なんだ、ごめん!」っていう気持ちも湧いてくるのです。

まあ、これはわたしの場合なので、
どうなるのかは、人それぞれです。




なので、LINEで「ほんとに、ダーリンの言ってた通りだった。ごめんね」と謝っておいた。

許して欲しいからの「ごめんね」ではなくて、
「なんか勘違いして、あなたを悪者にしてごめんね」のごめんねです。似てるけど違うのよ。笑



で、その後はやりとりがうんとスムーズになって、子供の育て方のすり合わせもできてね、
その日はその日で、急に感謝が湧いてきたのです。


ああ、この人って本当に、わたしの足りないところを助けてくれてるんだな。この人以外に、こんなに痒いところに手の届く人っていなかったな。」って、改めて思ったんですよね。

※そしてすぐ忘れちゃうから、喧嘩するんだけど。笑



なので夜には、
夫にスリスリしながらこう言いました。


わたしみたいな、実生活能力のない人を奥さんにしてくれてありがとうね♡と。笑


夫、「おう、色々大変なんだよ」と答えてましたが、満足げでした。笑



わたしにはすごい才能もあるのは知ってるんだけど・笑、
一方では信じられないぐらいにウッカリしているし、
早とちりの勘違いも多いし、
気分の浮き沈みも激しいし、

だから一人ではこんなに楽に生きていられないかもしれなかったのです。


ご自愛を始める前は、なんでも自分で解決できる!一人でも生きていける!って思っていたけれど。そして、人一倍(と本人が思う程度には)辛い想いをしていたんだけれど。笑

実際、一人で生きていける人なんて、本当はみんなが思ってるほど多くはないんじゃないかしら?


ともかく、今回の夫婦喧嘩はこんなところに落ち着きました♡笑



感情を感じるのはもちろん大切なことなんだけど、
例えば「ムスメばっかり可愛がられて羨ましい!!」と思ってる自分の本当の本当の本心に気付いてあげる努力も必要なのですよ。


羨ましい、ってことは、
わたしもそうして欲しい!!
ってことだからね。


で、ご自愛的にはね、
「あなたがあなたをネコ可愛がりする」
ってことをオススメせざるを得ないのですが・笑、

それって単に「自分を甘やかす」ってことだけじゃなくて、
まずはその、羨ましい!!っていうのが、
どこからきてるのか?ってことについて想いを巡らせたりすると良いですよ。


あくまでもわたしの場合はですが、
いつもチアフルで素直で甘えん坊な娘が羨ましくて、

自分で産んだ娘なのに、どうしてわたしは夫に対してあんなふうにできないの??

ってところでジメジメと感情を感じたりしています。笑



そして、そうしていると、
負けたくない
みたいな気持ちに気がついたりして。笑


そこまでいくと、

こういう時は、
むしろ負けてみたほうが、
絶対にうまくいくやつだ…!!

ってことにもすぐに気づくじゃない?


だって、勝とうとするから上手くいかないなら、
負けてみたら上手くいくに決まってるものね。笑

※そもそも、その「勝ち負け」自体が幻想的すぎるってことなんだけどさ…。笑



だから、
別に負けてもなんの問題も起こらないとしたら
、あるいは別に本当のことを言っても負けにはならないとしたら、この問題についてどう思う?」という考え方ができるようになります。


これ、別に難しくないのよー!
単なるシミュレーションだもの。笑

単なるシミュレーションをしながらでも、
感じられる感情があるなら消化しちゃってみてくださいね♡


【ご自愛クリニック♡本日の処方箋】
羨ましい!はご自身が思ってる以上に、
BIGヒントです。

心地よい感情も不快な感情も、誤魔化さずに気持ちをオープンにして、自分の中に開放してみてあげてください♡

※不快な感情ほど、他人に開放するとトラブルを招きますのでご注意を★




大阪のご自愛クリニックにも、
是非ご来院くださいませ〜♡
▽     ▽     ▽

 

一日限りのご自愛力覚醒クリニックハート
ご自愛・マイルール・男女の法則を一挙に理解したい方へ
ハート
キラキラ新設☆ご自愛クリニック|大阪・うめだ院キラキラ

10/26(金)13:00-15:00@大阪・梅田駅至近のセミナールーム


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399905795.html

キスマーク

小原あやこ&ご自愛女子とお友達気分でなんでも話せる大人女子のためののガールズパーティーはあと

キラキラ大阪ハート自愛女子キラキラ

10/26(金)18:30-20:30@大阪・各線梅田駅より徒歩3分の会場にて開催ハート


詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399923958.html

 

 

 


これまでの「負けパターン」から抜け出して、自分だけの「最強勝ちパターン」で理想を叶える集中トレーニング★
キラキラマイルール道場キラキラ
募集日程

9/14(金)【お金編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート

9/21(金)【恋愛・結婚編】19:30-21:30@渋谷 満席終了ハート
9/28(金)【美容・お金・愛/総復習編】19:30-21:30@渋谷

10/7(日)【お金編】10:00-12:00@渋谷

10/14(日)【恋愛・結婚編】10:00-12:00@渋谷
10/21(日)【美容・お金・愛総復習編】10:00-12:00@渋谷
 

各日程単発参加可能ですハートセット受講割引・リピーター割引あり!
詳細▶ https://ameblo.jp/focus-me/entry-12399641181.html
(ご自愛ゼミ・ご自愛マスタークラス修了生も割引対象ですハート)

キスマーク


赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 2900名突破ラブラブ小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽