ヤフオク・メルカリの中古品は貧乏くさくて、金運を遠ざける?? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート




頂いたご質問・メッセージに勝手にお返事するコーナー♡


もとの記事については読んでおりませんので、
完全にこの方の視点のみを元に勝手にお答えしますけど、

これはね、
完全に好みとマイルールの問題かな。
と思いますよ♡


そもそもブログも出版も、
書いた人本人の世界観のなかで紡ぎ出されているものです。



それに対して、読み手が勝手に反応してるだけ。

…という前提で、わたしも言うね。




その人(記事を書いた人)にとっては、
ヤフオクやメルカリなんて中古品市場みたいなところは、
テンションの上がらないお買い物の方法なんでしょう。


ただ、それだけ。



わたしはね、特に子供服なんて激安の中古品か、
なんならタダで譲ってもらえるならそれが一番ありがたいとか思ってる人ですけど・笑、

だけど例えば、メルカリでは良く売れるという、
使いかけの化粧品とかは気持ち悪いとか思っちゃうほうです。



でも人によっては、

使いかけの化粧品でも、新品を買って万が一気に入らなかった時のことを考えると、おトクでイイ♡

って気分がいいわけでしょ。

なら、それはその人にとっての大正解なわけで。



新品かどうか、どこから・誰から仕入れたものか、
ということの何が大事って、

それを手に入れた自分の気分がどうなるか??

ってことに密接してる。



どこで手に入れようが、
誰からもらったものだろうが、
いま、あなたの気分が良い!ということだけが大事なんです。

そういう状態でないことだけが、
金運も幸運も逃してしまいます。


たぶんね、このメッセージを下さった方は、
ヤフオクで購入した商品に福々しているご自身のことをなんだかんだバカにしているというか、

自分は所詮公式ストアではなく、ヤフオクでしかお買い物できない女である
という目で見てるんじゃないかなと思いましたよ。

それもある意味、どちらかというと後ろめたいような、劣等感を含むような感じでね。



だってそういう、ちょっとしたウシロ暗さみたいなものがなければね、
ヤフオク・メルカリなんて貧乏くさいっ!
なんて言われても、別に反応しないですからね。
※そもそも、そんなことを声を大にして言わなきゃいけないその記事を書いた人も、中古品をバカにする(=過剰反応しすぎる)だけの内面的な理由があるんじゃないかな〜☆




ふーん、この人、ヤフオクの良さがわかってないのね。色々大口叩いてるけど、実際は大したことないわけね。

ってなるはずよ?笑




ちなみにわたしも、通販ラバーです♡

海外通販もバイマもよく利用しますよ。

昔ほどではないですが、
ヤフオクも見ます♡


ヤフオクのいいところはね、
店頭では頭ごなしに同じものしか売られなくなった時に、違うもの(自分のほしいシェイプのもの)が見つけられる可能性があるところですね♡

好みの合うもので、きれいめで、納得のいく価格で、体型にぴったり合うものに出会ったら、
中古品でも新古品でも頂き物でも、
なんでもラッキーじゃないですか?


ちなみにわたしのママ友たちはみんな一定以上の暮らしをしている人ばかりですが、
特に子供関係のものはやっぱりヤフオク・メルカリを愛用してる人ばっかりよ♡

みんな貧乏でも貧乏くさくもないから、
安心してね!笑



ただね、ビンボーを自覚してた頃のわたしは、
逆に「買い物するなら、やっぱヤフオクでしょ!」って時代もあったんです。笑

その時代のわたしにとってはね、
服を買っていいのはもちろん、
セールと書いてあるものだけだったし。



で、そこから少し抜けた頃に気付いたのは、
そうやって自分にラベルを貼るように
「セール品しか買ってはいけない女」
っていうマイルール。

経済的にもほんと、
まさしくそれに相応しい状況になってたわけ!笑



いまはセール品もプレシーズンものも、
好きなタイミングで好きなものを買えるようになった自分をとっても♡楽しんでいますけど、

それでもセールの時期は「なんか買わなきゃいけない気がする」ってなりやすいから、
わたしなりに気を付けてはいますね。笑

はい、ここまで余談。笑




言いたかったのは、
本当にヤフオクが好きなら、誰かに分かってもらえないとしても、そんな自分をもっと好きでいいんだよ♡
ってことです。


ぶっちゃけ、
お財布だってどんなの使っててもそれが好きで豊かな気持ちになれるのならば値段そのものにはこだわる必要ないし、
お洋服だっておんなじです。




わたしが尊敬している女性のひとりに、
ニューヨークの最高齢スタイリストさんがいますが、
彼女も中古服やプチプラアクセサリーを愛用しつつ、
超セレブたちをクライアントさんに持つということをしてます。



そうやって、自分の好きなものを好きだと愛し抜く姿というのは、
本当に大切なものしか引き寄せない♡
というある種の勇気と才能にも繋がると思ってますよ♡


さ、今日も元気にヤフオクパトロールしてください♡ で、飽きたらやめる。それだけです♡






▶ 「裕福で・きれいで・愛されているわたし」が当たり前ハート2カ月で大好きなわたしになれる

ズルいくらいに簡単に、「憧れられる側」になるご自愛法則をゴッソリ完全マスターしたい方はこちらへどうぞ(^^)

>> ご自愛マスタークラス

 

▶ 男・仕事・お金…どうしていつも同じ結果になっちゃうの?もう同じ悩みを卒業したい!

「いつものわたしの、いつものパターン」を抜け出して、「こうなりたい!」と思っていた姿に成り代わる方法を体得したい方はこちら(^^)

>> マイルール道場

 

 

2685名突破!ご自愛初心者必読❤

ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽