彼の言葉なんて信じなくっていいんだけどなぁ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>

6/30(土)・7/7(土)・7/14(土)@東京・渋谷

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html
7/7・7/14は増席して募集中です!
再び満員御礼・キャンセル待ち受付中♡

<著書ハート>

 



ご自愛の発信を始める以前から、

旦那の不倫が原因で即座に離婚した先輩や、

不倫からの略奪婚を狙って妊娠したのに中絶させられちゃった後輩や、

今で言うパパ活のお盛んな女の子たちの様子を観察させてもらったりと、

不倫恋愛については昔からなんだかんだと見聞きする機会がとても多かったわたくしです。



ご自愛の発信をはじめてからも、1/3ぐらいは不倫に関わるご相談なんじゃないかしら?と思うくらいな感じでして、

不倫からの一人出産無認知のシングルマザーはもちろん、

いわゆる昔ながらの「お妾さん」みたいな方ともちらほら出逢いがあり、

普通のサラリーマン家庭に育ったわたしの、

「不倫」に対するいろんな価値観が今のような中立的な感じになるまでに、そう時間はかかりませんでした。笑




なので、実際に不倫や不倫から派生するあらゆる男女関係につまづきを感じる方とはこれまでいろんなお話をしてまいりましたわけですが、

例えばわたしの方から「不倫なんてよくないからやめちゃいなさいよ」なんて言ったことなんか一度もないのです。



よくないのは不倫という関係じゃなくて、
当の本人かなんだかんだその状況を苦に感じてしまうところだけだと思っています。



まあわたしのように二回は結婚経験がありつつも(二回目は継続中ですよ!・笑)、
こういう発信をしておりますと、

たまに、本当にたまーーーーに!!ですが、

正妻マウンティングと受け取られる場合もあるようで切ない気持ちになることもあったのですが、

そもそも、そんな「正妻マウンティング」なんてもともと「正妻」という立場の人間に対して勝手に複雑な思いを患っている側の人にしか「問題」はないわけで(問題なんてもともとないんだけど)、

だったらそんなのただの八つ当たりじゃん!こっち見んなバーカ!って気付くまでには少し時間を要してしまいましたが。笑




不倫してることで幸せの中にも不倫特有の辛さを感じて、
正妻という立場の人を意地悪な目でしか見れない人ばかりではないのは知っていますが、


あのね別に不倫でも不倫じゃなくても、
彼を独り占めできないなら本当の幸せじゃない
っていう、そのスタンス?性根?があるからこそ悩みやすくなっちゃってるってことに、

どんな言葉をどんな角度からかけたら気付いてもらえたりするのかな?と思いながら、いつも恋愛記事を書いています。




少し前に、ご自愛相談の方(独身♀)に

(既婚者)の言葉を信じていたらいいんですよね?

とすがるように聞かれたのですが、

いいえ、彼の言葉は信じるものではありません。

とお答えしました。



彼の言葉を信じる、
そしてその結果を待つ、

ということは一見美しいことのように思えますが、

それは同時に

彼に幸せにしてもらえないと、
わたしは幸せになれない

と、最初から「自分でそう決めている」ということでもあります。




彼が何か嬉しいことを言ってくれたとき、
そうでもないとき、

それは彼の言葉尻だけではなく、
それを言われたときに自分の中に芽生えた・感じたことのほうを「真実」だと受け止めた方がいいんじゃないかなと思ってます。



男の人もね、

・彼女として好き
・お嫁さんとして好き
・不倫相手として好き   
・友達として好き
・セフレとして好き

とか、まぁ色々あるんでしょうよ。笑



でも、相手がどう思ってたって、
大事なのは「あなたが彼をどう思ってるか」ってことだけです。

彼の言葉を疑いなさい、と言ってるわけじゃないですよ。

あなたの感じたように生きてください、と言っています。



例えばね、なんか冷たいな、素っ気ないなと思ったら、
「もっと優しくして!かまって!!」
とリクエストしてみたとして、

そこで思ったような反応があるのか・ないのか、
ないとしても関係を続けていこうと思うのかどうなのか、

彼のせいで、とか
彼がこう言ってくれたから、じゃなくて、
わたしがこうしたい!

っていうのを見失わないようにね。

※だいたい、彼にかまってほしい!って感じる時は、あなたがハートをないがしろにしてる時だしね!笑




わたしは夫にすごくすごくすごーーーーく愛されてるという風に感じていますけど、

だからって四六時中ラブラブイチャイチャしてなんかいません。笑 


わたしが勝手にそう感じてて、
彼のことを心底いつでもそういう目で見ていて、
たからこそ彼はわたしの期待通りの人でいてくれてるんだと思います。

これ惚気とかじゃないんだけど、伝わってるかな?笑  



で、もしこれがわたしの一方的な勘違いだとするじゃないですか。笑

そしたらその時はその時で、
「あ、なーんだ、わたしの勘違い!はずかしー!!」
って思うだけなんじゃないかな。と自分のことを頼もしくそう思ってます。



本当にそんなことがあったら、それなりに落ち込むかもしれないけど、落ち込めばいいだけだもんね。




どんな関係でも、「信じる」っていう安易な言葉で自分をごまかしちゃダメですよ。

だいたい、「信じる」って、そもそもあなたの思い込みのひとつにしか過ぎませんから。



彼への愛ではなく、
ご自身への愛を第一に感じられるライフスタイルを実践してくださるかたが、
今後も少しでも多く拡がっていきますように♡


これね「どうせ浮気する」はちょっと言いすぎたゴメンて思ってました。ゴメンなさい。

思い通りにならない男を恨むのも、本当は多分ちょっとお角違いなんです。だけど、恨んでみたい気持ちがあるなら、それはそれで悪いことじゃないと思うのです。

そういう、ドロリとした自分の一部をしゅううーってすっかり受け容れてしまったときに、そこから得られる別の感覚があったりもしますから♡




再び満員御礼・キャンセル待ち受付中♡

増席して再募集してますが残席②です!

無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場  7/7(土) 7/14(土)@東京・渋谷

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽