【男が結婚する理由】一番好きだからって、結婚する理由にはならない時もある | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>

6/30(土)・7/7(土)・7/14(土)@東京・渋谷

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html

<個人カウンセリングハート>
6月の受付内容
 https://focus-me.amebaownd.com/posts/4258174

<著書ハート>

 




本日の悩ましいお悩みに
お答えするコーナー!


これね読んだときにね、

ああっ、御愁傷様です…!!

と思ってしまった。



最近のわたしはあまりオブラートに包み込んだ答え方ができないようで誠に申し訳ないんですが、

まぁ、そういう男を好きになっちゃったんだよ。


このタイプの男は、
彼女のほうが本気になるほど逃げ腰になるけど、
更には彼女に悪く思われたくないっていうチキン野郎ですよー。



でもね、不倫を始めるときは、
男の方にも立派な言い分がある。

だってお前、俺が既婚者だって知ってて彼女になったんでしょ?今更何言ってんの?

ってね。これはこれで正論。



余談ですけど、わたしにも昔、30歳ぐらいの時にね、
結構大好きだった既婚者の彼氏ができたんです。

その彼には子供がいなくて(できなくて)、
だけど最初からはっきり言われてた。


結婚以外のことなら、なんでもしてあげるよ!

って。笑



わたしもそこまで好きになる前のことだったけど、
その時はちょっとだけショックで、
だけどそのあと暫くしてハワイ土産にもらったエルメスのネックレスで割り切れた感があったかな。笑 (パパみたいな関係じゃなかったですよ!笑)



過去記事にも何度か書きましたが、
一般的には女は愛する男と結婚したと思ってることが多いのです。


だけど男の人が結婚する時っていうのは、
その女の人個人と結婚の誓いを立てるというよりは、
社会や既婚者としての立場と結婚するというか。


もちろん奥さんや子供のことを大切に守って行きたい!という気持ちもあるだろうし、
でもどちらかというと、「一家の主人(あるじ)となった自分自身」と結婚してるんだよね。


もちろんそんな人ばかりではないけど、
数々の彼女持ちの既婚者さん(※大金持ち限定だから、それ以外の人たちのことは正直よくわからない)とお話ししてると、
まぁそんな人ばっかりなんですよ。笑





だから、一見同じ結婚でも、
男の人の方がちょっとこう、
意味合いも個人の枠じゃないところ(社会的立場とかメンツとかプライドとか)に関わるものだから、

アタシのことが誰よりも好きなんでしょ?!
だったら奥さんと別れて結婚して!!!

って言われたとしても、
そんなにサッサと思い通りに別れたりしないのです。


誰のために?って、そりゃ彼自身のためにです。奥さんのためにでも、子供のためにでもない。

あくまでも「理想の俺」を叶えるための手段です。

※ご本人は「家族のために俺は頑張ってるんだぞー♡」って思ってるかもしれない



で、その「理想の俺を叶えたい俺」が、
(その時の)理想のタイミングで(その時たまたま出会った)理想の俺の女と結婚したというだけなんですけども、

逆にいうとそのタイミングの女になれなかったことは仕方ないことだと思うの。


そんなの悔しい!ってさ、わかりますよ。

だけどそれは、本当に仕方のないこと。



わたしだって、どうしては二股掛けられてた今の夫のことをあんなに好きだと思ったんだろう?とたまに思いますけど・笑、

「なんかそういうタイミングだった」としか答えられないし、実際にそうだったんだと思う。



もし、あなたに足りなかったものがあるとしたら、
それは「彼と結婚する、というご縁」だけなんじゃないかな。全然慰めにならないだろうけど。


わたしは現在2回目の結婚ですが、結婚のご縁てね、その本人たちだけのものじゃないんだなーって痛感してます。

結婚て、お互いのご先祖さんが結びつけてくれてるのかなー、みたいな。

まぁ、結婚しても離婚するご縁というのもあるわけで。笑



だからね、あなたの人格や女としての魅力に難があったわけじゃないんです。絶対に。


で、それがもしあなたと彼のご縁なら、
そんな男と結婚と結婚しててもあなたは幸せにならなかったんだと思う。(あとね、奴は浮気しますよ、絶対に。笑)



今のこのタイミングで気をつけてほしいなー、と思うことがひとつだけあって、

自分はセカンド扱いされる女

っていうルールにハマらないようにね!



今日はこのまま、もう少し書きますね。

独身の女の子とお付き合いしてる既婚男性の人ってね、
だいたいはこんなことを言う。

妻とはもう男女としての関係は終わってる。あるのは情だけだ。俺が本当に愛してるのは君だけだ。しかし子供のためにも、妻とは別れるわけにはいかない。寂しい思いをさせてるのはわかってるけど、わかってくれ。

言っとくけど、こんな風に言ってくれる男はかなりまともな方かもしれません。笑


どんなにお付き合いしてる彼女のことを愛してるとしても、すでに結婚してる身としては、法律上いろいろある(=社会的に不利になる)し、

ここで敢えて今の平和な結婚生活を壊してまで再婚する、という社会的: 理想の俺的メリットのほうが少ないと判断した場合には、絶対に離婚なんてしません。

だけど家系のクセが強いと、跡取り問題が絡んだりするだけで、アッサリ離婚したりもする。



真正クズの場合、妻との離婚〜彼女との再婚をチラつかせて期待させた上で、

今のお前じゃ、俺の再婚相手としてはまだまだだから、決断できないナァ

とかね、

自分が離婚しない理由を、女として未熟な彼女のせいにするらしいですよ。笑 

いやもう、早く死んで欲しいタイプの男ですけどね。






無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場 6/30(土) 7/7(土) 7/14(土)@東京・渋谷

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽

 

 

無意識・潜在意識からの脳内革命♡

マイルール変革道場 6/30(土) 7/7(土) 7/14(土)@東京・池袋

詳細はこちら♡:https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377581522.html

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽