【大人のためのベイビースキンレシピ】彼に貪るように触られちゃったりします♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

どやぁアングル。笑

素敵なご報告とお悩みのシェア、

とってもありがとうございます♡♡




オイルだけのタイプですよね…

保湿剤として出来ないか開発途中だったんですけど、

あのまま塗っておしまい、

というケアになるとアロマの配合率などが難しく、なかなか理想の形にならなくて苦戦中です笑い泣き 

※わたしの理想が高すぎるのか、商品化はまだまだ先になりそうです。




30代以降(アラサー以降)お肌ってホンット、

ファンデーションの油ですらスポンジみたいにカスカスに吸収しちゃったりしますよね!笑



ファンデーションなんてそのせいでいつもムラムラになっちゃうのに、

塗らなきゃ塗らないで余計にお肌が乾燥したり。涙



えーと、ご相談に対するお答えとしては、

取り急ぎ次の三つ。



① 無理してゴリゴリやらないでくださいあせる

お肌が乾燥してしすぎて痛いという方は、
やはり先にお肌を濡らしてからご使用になった方がおススメです。

あるいは、ゴリゴリケア(濡らす前のお肌にスクラブをかける)のは多くても週一程度におさめてくださいねあせるあせる

また、ボディソープなども脱脂効果の高いものは避けるようにしてくださいね。

※わたしのオススメのボディソープはこれ!うちの近所ではコンビニでも買えますよ♡
② インナーケアも意識してみてください♡

これは顔のお肌にも言えることなのですが、
外側からのケアで保湿力を高めるのはかなり限界があるんですよね。

内側からのケア…と言っても、食事・運動・体質改善など、
その人に必要なケアって色々です。

でもわたしは、
お肌の不調は身体の不調だと思っていますよ。

老化肌もね、
ある程度自力でなんとかできます!笑

以前こちらでご紹介したボーンブロス (鶏ガラスープ)だったり、油・脂類の摂取が少なすぎると、ホルモンバランスの乱れなどからもお肌の代謝や潤い感が低下してしまいます。

ボーンブロスやサラダ、大さじ一杯程度のオイルを加えたり、バターなどもおススメですよ♡

※脂・油だけでは太りません。糖質(炭水化物)の量を控えめにしてくださいね♡

あとね、寝不足もホントダメです。

乾燥肌・乾燥してるのにアブラっぽい肌になっちゃいます!


③ 普段から保湿力の高いボディクリームなどでお手入れを♡

内側からも外側からも、自分の体質・肌質に合ったケアをしてあげることは基本中の基本です。

人によってはクリームの方がむしろ肌の中だけカスカスしてる感じになったりしますし、単にアブラっぽいものを塗ればいい!ってものでもないんですよね。笑

わたしのオススメはセラミド入りのアイテム。

ドラッグストアでも買えるセラミド入り化粧品といえば、

キュレル」は有名ですね♡

お顔用のクリームも秀逸のコスパと効果だと思います!(保湿力という意味で)



ボディスクラブはあくまでもスペシャルアイテムというか、

おうちエステ♡」みたいな位置付けのものになります。



ですから、

日々のケアを特に大事にしていただきたいのです〜!


そもそも乾燥が進んじゃったお肌の方は、

月に一度・週に一度のエステだけではぜんっぜん間に合わないんです。


是非是非、 心身ともに日常的なご自愛をなさってくださいね♡



いつもたくさんのご購入、
誠にありがとうございます!


【TAMAHADAボディスクラブ】
一個入り 税込4,500円

二個セット 税込8,800円



赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽