特にママは、意識しないと「勘違いご自愛」にハマりやすい | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今月は、子供達や家族関連の用事や考え事がいつになく多く、

それから自分自身のやりたいことも(ご自愛学会とか旅行とか・笑)も同時進行で、

とても忙しかった〜。

{3F10DD34-A548-418D-B0EE-D85F734480FC}
{296119CC-6E92-4371-ACF3-0BB36632534C}
きのうはまさかの雪上シャンパンタワーもやってもらえちゃいました!笑 Hさん(パパ友)のオーガナイズ能力が年々
パワーアップしててすごい!笑




てゆーか、本当はまだまだやることが溜まってるんですけどね、

今日は完全にエネルギー切れを起こして、
文字通り寝たきりになってました笑い泣きラブラブ

{330D41EF-E9E7-4B06-87C9-C0C64E2DC6DA}
ご自愛学会に来てくださった、
関西からの美女さんに頂いた手作りカード!♡
カードのハンドメイドデコレーションも
すごく豪華でびっくり!
何より綺麗に描いてくださりありがとうございます〜♡♡♡




娘を保育園に連れて行く気力もなかったので、

今日は子供とおうちに引きこもろうと思っていたのですが、

子供はほっといたら勝手に二人でお散歩に行ってくれたり、

お昼寝しに来たり、

お昼ににゅうめん(笑)を作ったのと自分のトイレ以外は、

わたしはほとんどベッドから動かなくても良い一日でした。ありがたや〜。

{5E75217D-FA0D-4831-BC13-74D8572D7D05}
{DE05F453-81F6-4374-A1A5-3797BCCEEDF2}
櫻実(おうみ)ちゃんからのすごく豪華なお花♡
ご自愛学会が華やかになって嬉しかった〜♡
毎年会場が楽しくなるプレゼントをありがとう!♡




そんでもってやっと本題なんですけど・笑、

わたし、今回こんなふうに文字通り倒れてしまった自分のことがとても不思議で、

寝込みながら思ったことがあるので書きますね。



こんなふうに動けなくなるくらいに疲れちゃうことがとても久しぶりだったから、

余計に「どうしちゃったんだろう〜」って思ったからなのですけれど。

{41E46A71-9302-4B3A-B09D-CB912F365260}
{558FBDF3-4882-45EC-8752-08B05360BE98}
お誕生日プレゼントたくさん頂きました!
大好きなものばっかりで嬉しい!
ありがとうございます!!♡♡♡



まずね、特に子供がいる人(ママ)ってね、

「自分の希望」と「子供の希望」を混同しやすいせいで、

そのまま勘違いご自愛しちゃうことがいっぱいあるなぁ、と。笑

{86CB4FDB-3170-481D-A749-90AA9D81F035}
お金とご自愛マスターの真衣さんからは、
ヤングリヴィングの何やらすごいオイルをいただきました♡ あやかります!笑 ありがとう♡


この、ママにありがちな勘違いご自愛と、

男に無駄に尽くしがちなダメ女の勘違いご自愛には、

ムカつくほど大きな共通点があります。笑




それは、

あなたの喜びがわたしの喜び

ってなってるところ。

これね、男性には本当にご自愛になることが多いんだけど、
女性がコレをやるときは大体勘違いです。笑

{6844BBA0-A279-4670-A3FF-7C6F91DFE36D}
美味しいもの、可愛いもの、心がこもったすてきなもの、
たくさんたくさんありがとうございます♡



でも、

大切な子供のために、

大切な自分の時間やエネルギーを捧げたくなる時ってありますよね。



だいたい、

「捧げてる」ってことなんて気付けないほどなんですけど。笑



だけどね、

子育て世代の女性が最も気を配るべきことのひとつに、

そうやって「子供のために、と思って、エネルギーを自分以外のところに向けている自分の状態を意識する」ってことが挙げられます。

{11FFAD98-DBA7-4D7C-A02C-44E6271663AB}
息子、やっと滑れるようになりました♡
次回はスノボも一緒にやりたいな!



…というと、

別に子育て世代の女性だけに限ったことではないのですけれど、

自分に無理させちゃってるな、

ってことにちゃんと気づいてやってる人と、

無理してることに気付かないまま無理をさせてる人って、

明らかに健全性が違うでしょ?笑

{8A13DCD1-230F-4235-B8A4-A2C5E3CE7BDF}

特に「お母さん」て、

妊娠中から「子供のため」と「自分のため」がわからなくなりやすい環境にあります。


それがいいとか悪いとかではなくて、

妊娠したらそうなっちゃうもんだし、

出産したらさらにそれが加速することもあるし、

だから、「気付く」ってことだけがすごく大事。




気付いていれば、

スケジュールなり力の出しどころなり、

その人のご自愛力で調整しようと努めることができますけれど、

気付いてなかったらできないもんね。

{8BEC7370-2D54-4C46-9111-1FB4DE31AF38}
昨日、朝早く起きてお仕事してたら、同じく早起きしてたパパ友さんが紅茶を淹れてくれました。優しいね♡


そんでね、

あ、ご自愛ご自愛!そろそろ休もうっと

とか自分に対するLOVEが平常運転に戻ってくると、

周りの人達も無理せずに、

しかしまるで「わたし」のために動いてくれてるようなことが起きたりするの♡



今夜の我が家で言えば、

夫がものすごく早く帰って来てくれたり。笑




本当はどこかで飲んでこようと思ったけど、
君が子供と一日一緒でブーブー言ってるかも!って思ったから早く帰って来たよー!」

…って言ってましたけど・笑

ただの事実」だけを見れば、

わたしのことを心配して帰って来てくれた♡

とも言えるし、

夫が自分のために(キーキー言ってるわたしの姿を見なくて済むように)行動してくれた=わたしを喜ばせること・心地よくさせてくれることが彼にとってのご自愛とも言えるわけで、

どっちにしても「ありがとう♡」なんだよね。


夫がいるママもいないママもいるのは知ってますけど、

夫がいないママならそれはそれで、

同じようなご自愛ミラクル(誰かに「ありがとう♡」を伝えたくなるような嬉しいこと)は必ず起こりますよ♡



さて、これからまた寝ます♡

皆様も、どうかご自愛なさってくださいませ♡

<蜜接❤ご自愛講座>

もっとお話ししやすい距離で、

ご自愛生活をマスターしたい方のための濃縮講座♡

【蜜接❤ご自愛基礎講座】4/14(土)13:00~15:00@池袋
ご自愛法則の「基本のキ」とその活かし方をミッチリお伝えいたします♡
 

▷ 【蜜接❤ご自愛的恋愛・結婚・パートナーシップ講座 】5/12(土)13:00~16:00@池袋

好きな人に好かれる方法・好きな男を稼がせる方法を含め、パートナーシップ全般に効くご自愛をミッチリお伝えします♡
 

▷ 【蜜接❤ご自愛的美容講座 】5/19(土)13:00~16:00@池袋

美容におけるご自愛法則の考え方・簡単に若見えする方法など、きれいになるためのご自愛マインドから、

具体的なメイク術などもお伝えいたします♡

 

<少人数グループセッション>
【ランチ会式グループセッションのお知らせ】4/21(土)東京・秘密の恋をしている方へ♡

不倫・婚外恋愛(W不倫)・二股愛、お相手が有名な方のため誰にも言えないなどのワケアリ恋愛など、

あまり大声では言えない恋愛事情をお持ちの方のためのランチ会です。

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽