【ご自愛学】自己免疫性疾患の原因 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

あらゆるビョーキは、
不健康な心(感情)から発している。




自分のカラダを適切にケアできない()精神状態になってること自体、
すでに心のビョーキであり、
すでに精神異常です。

※誰かの提唱するマニュアル通りの健康的な生活のことを指すのではなく、自身の本当に欲するコンディションもわからず、その整え方もわからない状態のことを言っております。




わたし達の心もカラダも、
元々はわたし達それぞれ個々のオーダーメイドで成り立っていて、

それは魂の求めるそれぞれの使命みたいなものを達成するために望んで備えてきたもの。

…と、わたしは考えています。

{92B4B15C-53C6-49CC-A98C-3F8C6CE2CE42}
エクステしてたら髪がめちゃ伸びた♡ので、
身の振り方を考え中です。笑



心の不調を含め、
怪我や病気というのは、

もともと志してきた自分の「在り方」について、「それでいいの?」って教えてくれている、
人生のサイン(標識)であり、シグナル(信号)でもある。





わたし自身は自分が女性として生まれたことへのコンプレックスから、
初潮を迎えたころからはますます女性ホルモンに振り回されっぱなしで、
否が応でも「自分は女性である」という事実を受け容れることを余儀なくされたように思います。

(ホルモンの話はまた改めてしますが、ご興味のある方はテーマ「ホルモンホロスコープ」からどうぞ♡)





人間の身体には「免疫系」という機能が備わっていて、
免疫系の本来の役割は、

「自己」を見分けて「非自己」を攻撃すること
(Dr. Peter.J.D’Adamo -自然療法学医師)

です。



本来ならば、
自分の中のガードマンが「自分」という王国を守るために働いてくれるもの。



ですが、
その人自身がその人の「本来の在り方」では生きづらいと「学習=マイルール構築」してしまった結果、

自身の味方のはずだった免疫が反乱を起こし、
「敵」に全身を乗っ取らせてしまう。

そうやって大なり小なり、
自己免疫性疾患という病にハマっていきます。


心とカラダ、
という関係性が一番わかりやすい例かもしれないです。




自己免疫性疾患には関節リウマチからSLE・全身性硬化症などの重篤な膠原病も含まれますが、
そのほとんどが「これ!!」という原因も治療法もないと言われてます。



症状が強い人ほど、それだけ、
カラダ以上に心が蝕まれている、
ということです。


その姿はまるで、
「敵」に完全制圧されてしまった、
敗戦国の民そのものです。



本来のわたし、なんてものは存在させてはいけない
と深く深く自分に言い聞かせては、

少しでも「本来のわたしで在りたい」と思えば、
無意識化でそんな心に高圧的な恐怖による圧力をかけ、

もう二度とそんなことを考えることができないように、
自分の心にもカラダにも、
ロックを掛けていきます。



それはね、本当にちょうど、
小さい頃から飼いならされた、
サーカスの象のような感じかも。



自己免疫性疾患にまでなってしまった人が、
元の健康な自分の姿に戻るのは、
ちょっとした努力が要ります。

だけど、必ず報われるようになってます。




わたしは医者じゃありませんから滅多なことは言えませんけども・笑、

だってどうしたって、
心とカラダは繋がっていますから。

それは本当に確信している。




心が先に健康になればカラダもそれに伴いますし、
その逆もまた然りです。

これは、わたしもホルモン系の薬を手放せなかった自身の体験をもって痛感していることです。




日常的な行動を制限されているとしても、
心や思考までは、
その支配者に権限を明け渡す必要はないのですよ〜。
{467AE7A4-D504-4F4F-81C2-A864855EA97D}




 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡



△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート


 


日の出2018年鳥居

【募集中】1/19(金)13:00~約90分@オンラインminiワークショップ

「ひとりご自愛会議」ではじめる、ライフスタイル計画♡

リーズナブルにご自愛を学べます♪

 

 

【満員御礼】キャンセル待ち受付中♡
1/22(月)11:30~約二時間@東京・銀座 

橘寧乃×小原綾子 開運・ご自愛アドバイス付New Year女子会♡

>>詳細&お申込みはこちら<<

 

 

 


【バレンタインSP♡】これまでの恋愛&結婚生活を一変させちゃう方法♡

2018年2月9日(金)13:30−16:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY①出逢い編|デキる男を引き寄せる、出逢いのメソッド

(スペシャル特典)あなたの理想の男性が見るだけでわかるプチ人相術&ワンポイント個別人相鑑定♡

2018年2月17日(土)18:30-21:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY②お付き合い&同棲・結婚生活編|大好きな彼との愛を育て成長するメソッド

(スペシャル特典)あなたと彼の未来がわかるプチ手相講座&ワンポイント個別手相鑑定

※各一回完結型です♡(両日参加で割引有マス。)

 

>>詳細&お申込みはこちらから<<

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽