金運開拓♡コトハジメ③お金に困ってる人ほど陥る落とし穴 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡



さて今日はこちらの続き♡

ちなみにこちらのお金シリーズは、
どこから読み始めて心に落ちたところから金運が拓きますので、
やってみてね♡

{08579021-D44A-4F36-BBDF-E5207E081765}


お金に困ってる人ほど陥る落とし穴

とゆーのがあります。




それはね〜



「お金」を性悪説で扱ってしまう

ということです。




どうせまた無くなるんでしょ?
支払いって大変だよね

どうせわたしを苦しめるんでしょ!!?


これが性悪説です。笑

{1987D403-515D-42DC-8EF6-AFC44D8152FB}



これね、恋愛でも結婚生活でも同じことだから、
簡単なことなんだけど、

「悪の数を数える」のをやめて、
「善の数を数える」とゆーのをはじめてみたらいいんだよ♡




借金苦しいなぁ ←悪

支払いたくないなぁ ←悪

なんでこんなもん買っちゃったんだろう ←悪



借金少しずつだけど返せてるなぁ ←善

支払おうと思えば支払えるだけのお金があって、ありがたいなぁ ←善

今思うと無駄遣いだけど、あの時は本当に欲しいと思ったし、そのお金がどこから来たかはともかくとして、欲しい時に欲しいものが買えたなんてありがたいなぁ ←善



そう、本当の日本語的な「善悪」とはちょっと違うんですけど・笑、

「お金とわたし」の現在進行中の関係って、
お金に対する性悪説・性善説のどちらを支持しているかで変わるんです。無意識レベルの感覚も含めてね。




例えばカードの支払い請求ね。

わたしなんて本とお洋服ぐらいしか買わないのに、
毎月数十万の請求が来るんですが・笑

ええっこんなにつかっちゃったのー?!

ってなります、毎回。笑




なりますけど、
次の瞬間には、

しかしなんだかんだ毎月毎月これだけの金額を、
よくも滞納せずに悠々と払えるようになって嬉しい♡♡

と自然に思ってるわたしがいるのです。




だってさ、大借金時代はふつーの一人暮らしOLでしたし、
月の請求が20万円を超しちゃった月なんか毎回白目むいてました。

最初の返済地獄のときなんて、
実家暮らし会社の先輩に借金までさせてもらってましたから。笑 



大企業サラリーマンとはいえ、
ごくごく一般的な家庭の我が家は、
母がいつもお金のことで「あと一週間、一日千円で過ごさなきゃ」なんて口に出してましたから、

その頃から「お金=扱うのが難しいもの(よそよそしい存在、怖い存在)」という英才教育を受けていたのですよね。笑



今ではお陰様で
お金=ありがたいもの、大好きな存在
というふうになりましてから、

昔のビンボー時代の自分では気付けなかった
お金さんへの一方的な負の想いにたくさん気付けるようになりました。



お金さんは人を介して渡って来るものですから、
そこには当然感情みたいなエネルギーが乗っかってるのね。




そうすると、

あなた、どうせ優しいのは今だけでしょ?いつかまた、裏切るんでしょ??!

っていうお家に行くより、


きゃー!いらっしゃい!また来てくれてありがとう!!!!♡大好き〜!!

ってチヤホヤしてくれるところに行きたいんじゃないかと思わない??


 
そしたらね、
必要な支払いでお金さんが「出て行く」ときも、

おかげさまで今月も無事に過ごせてるのはあなた達(お金)のおかげだよ♡いつも本当にありがとう♡♡

‥って、なるじゃない??



ちなみに、
いつも本当にありがとう」の中には、

当然、また大きくなって遊びに来てくれるって決めててくれてありがとう♡
っていう無意識の想いも含まれていますよ♡




それぐらい、
「相手」を信頼すること。



ま、その「相手」とはお金さんのように見せかけて、
一周回って自分自身なんですけどね♡

{74B8887E-97A2-43DE-8B54-35201FF8DF4D}

まとめ:
「お金さんはいい人」と心得る。




お金さん♡との関係の再構築もできる、
脳の便利な扱い方が学べる講座はこちらです♡
▽      ▽      ▽


小原綾子プロデュースのWEB SHOP♡
L’aquesisは大感謝際開催中♡
▽      ▽      ▽



女に生まれた喜びを思い出すHITアイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 



ありがちなキラキラ11/29(水)13:30~18:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
ありがとう満員御礼ありがとう
オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12322494026.html

 

 

ありがちなキラキラ12/16(土)13:00~16:00@東京(恵比寿サロン)

ありがとう満員御礼ありがとう

ご自愛グループレッスン

http://gojiai.theshop.jp/items/8489248

 

 

newキスマーク12/10(日)13:00~17:30@東京・有楽町

藤田千春×小原綾子
脳科学美容スペシャル!美と幸福の秘訣をギュッとお届けします!

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html
 

 

newキスマーク12/17(日)18:30~21:30@東京

男性心理とご自愛で、彼のハートをワシ掴みハート
龍輝&小原綾子クリスマスPARTY!

https://ws.formzu.net/fgen/S20841849/

 

 

newキスマーク12/21(木)13:30~18:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
<残席②

オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12328031106.html


 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート