子育てが、孤育てにならないように④ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

①と②はこちら↓でリブログしてます☆


最初の方の記事にも書きましたが、
わたしは何でも、
とても一生懸命にやる人でした。



家事も育児も、
得意かどうかなんて考えたこともなく、
「完璧にやらなきゃいけないこと」
というアタマしかなかったです。




どちらも完璧にこなせないこと
人間失格(女失格)



だと思っていたのですが、
同時にわたしがどんなに頑張っても褒めてくれない夫にはいつも不満を抱えていて、、、



そうでなくても、
12歳も年上の夫には普段からストレスを感じることが多く、
それでも経済的不安や儒教の影響を強く受けて育ったわたしには、

「彼を悪く思う自分」が、
すでにストレスそのものでした。



四面楚歌。


今では、あの状態が完全なる妄想であったと苦笑しながらも思い出せるのですが、
少なくとも当時のわたしには、
本当に頼りになる味方は一人もいなかったのです。




へつらってへつらって、
そしてなんとか生活を保っていたけれど、
夜間授乳やお腹を下しやすい息子のおかげで
日常的な寝不足もあり、
やがて限界が来た時には、
ただの発狂したヒステリー女に成り下がっていた。



一方で冷静なわたしが同時に存在していて、
そのヒステリー女を眺めていて、
こう感じていた。


どうせこうなるなら、
もっと早く狂ってしまえばよかったのに。



狂ったように泣き叫ぶわたしを、
夫はさらになじる。

「お前みたいな感情的な女とは暮らせない」と言われて、
いろんな意味で地獄絵図のようだった。



ふと気付くと、小さな息子が無言で、
泣きもせずにわたしを見つめていた。


その瞬間、
わたしは「わたし」を取り戻さざるを得なかった。

自分と息子の身の安全を優先するためだけに、
とにかく夫に謝罪をした。



そうやってますます、
「感情的になることがあるわたしは、やっぱり子育てに向いてないし、ダメな人間だ」
と思うようになった。


「やっぱり理感情的になるわたし」についても、
どんどん自信を喪失していった。


その翌日のことだったか、



死にたい。

そうだ、死ねばいい。

死んだら、夫もわたしがどんなに辛い思いをしているのか、わかってくれるのかもしれない。

話をしても通じないしますます叱責されるだけだから、
わたしが楽になるには、
もうそれしかないかもしれない。

離婚してシングルマザーになる自信もないし。



そこで、本当に包丁を持ち出し、
腕をくるりと裏返して、そこに充ててみた。


すぐに死ねるのかな。

痛そうだな。

自殺するとあの世に行けないらしいけど、
そうなのかな。

もしそうだとしたら、
息子がもし可哀想な目にあった時、
本当に何もしてあげられなくなっちゃうんだな‥

それよりも、わたしが自殺なんてしたら、
息子の心に傷が残るのでは??

わたしみたいな、
「可哀想な子」になるのでは??



その時、幼少の頃統合失調症の母親を自殺で失くした友人のことを思い出した。

彼は経済的には恵まれていたけど、
誰にも癒せなさそうな深い闇を抱えた男の子だった。


そんな彼と、息子の未来が重なって見えたとき、

死ねない

と思った。



死ぬくらいなら、
いくらでも演技して、
夫には少しでも気に入られて安全な人生を過ごした方がずっといい。


ダメな母親だとしても、
少なくともわたしは息子を護りたいという気持ちがある。



まだあまり正常な精神状態とは言えなかったけど、
とにかく「死ぬことをやめた」という瞬間でした。



今では、
あの時の息子には本当に救ってもらったんだな、
と強く強く思っています。
{E34F67F0-6D93-435B-9A6E-BCA3A60500CF}

{C1AEBFB9-C403-4893-A42A-DF0152177E6A}










女に生まれた喜びを思い出すHITアイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

 

ありがちなキラキラ11/22(水)11:30-@東京

ありがとう満員御礼ありがとう
橘寧乃×小原綾子

ハイクラスホテルでビュッフェランチ会ハートハート

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12320117502.html



ありがちなキラキラ11/29(水)13:30~18:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
ありがとう満員御礼ありがとう
オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12322494026.html

 

 

ありがちなキラキラ12/16(土)13:00~16:00@東京(恵比寿サロン)

ありがとう満員御礼ありがとう

ご自愛グループレッスン

http://gojiai.theshop.jp/items/8489248

 

 

newキスマーク12/10(日)13:00~17:30@東京・有楽町

藤田千春×小原綾子
脳科学美容スペシャル!美と幸福の秘訣をギュッとお届けします!

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html
 

 

newキスマーク12/17(日)18:30~21:30@東京

男性心理とご自愛で、彼のハートをワシ掴みハート
龍輝&小原綾子クリスマスPARTY!

https://ws.formzu.net/fgen/S20841849/

 

 

newキスマーク12/21(木)13:30~18:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
<残席②

オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12328031106.html


 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート