夫「いい女がいる、と思ったらうちのママだった♡」 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は蓼科で迎えた朝です♡




朝ごはんをたべるところから見えた景色♡



小原家あるあるの話をします。


朝はビュッフェだったのですが


何にしようかな〜


とぶらぶらしてたら

夫が娘を抱っこしながら近づいてきて


ニコ よくあることなんだけどさー


真顔 うん、なに??


爆笑 いい女がいるなーと思ったら、

       うちのママだった!


これ旅行するたびに言われてる気がする。笑

※たまに半ギレで言われる。笑



もしかしたら

夫の鉄板な口説き文句かも知れませんが


素直なわたしは

ますます気分を良くしています。笑




こういう話をすると


「いいなー!わたしも言われてみたい!!」


って 言ってくださる方がいるのですが




人から褒められる・愛でられる人に

共通する習慣やマインドとしては


こちらの記事が全てを物語っているなと

思ったので


再掲してみます。笑



わたしはもしかしたら、

自分が思っている以上に、

単なるナルシストなのかもしれません。

 

 

 

だけど、それのどこが悪いっていうのでしょう。

 

 

 

他人の外見をあれこれ気にするよりも、

自分の外見を愛でておくことの方が、

何倍も健全なことなのでは?

わたしが誰かの外見を悪く言いたくなる時はいつだって、

本当は自分自身に対して、全力を出し切れていないときでした。

 

 

 

自分に対して全力を出す、とは、

今の、一般的には「短所」とジャッジされることもあるかもしれないパーツを含めて、

全力で「自分」を受け容れる。

それって、

自分の「嫌いなところ」を「嫌いなまま受け容れる」だけ。

 

「今のわたしは、わたしが嫌い」ってことも含めて、

罪悪感を抱かずに受け容れる。

 

 

 

 

「どんな自分も好き、と言ってくれる人」を探すのではなくて、

 

わたしは「わたし」を、

あなたは「あなた」を、

 

自分のことは自分自身で受け容れる。

 

 

 

 

 

それが、

「大人になる」ってことでもあるかもしれないですねぇ。

 

ここでもオイスターを食べてるわたし・笑(@広島)

 

  (2017年12月の記事、再掲載☆)

 



あとはもちろん

自分の外見にコンプレックスがあったり

自信がない人でも


小さい頃から

本人の自己評価とは関係なく


可愛いね!!


と言われた経験のある人は

やっぱり人からも褒められやすいです。




でも、

自己価値観の低い人は

それを受け容れられない。


ほんと、他人の評価なんて

自己評価の真の部分には

ほとんど影響がないんです。



自分のことは

自分で褒められて

それで満足できる自分になれたら


それだけで

世界ってめちゃめちゃ素敵になるんだよ♡




 

▷ 名古屋♡あか抜けHappy Beauty メイクレッスンキラキラ

2019年1月26日(土)11:00~13:30 募集開始から50分で満席♡ありがとう

 

▷ 名古屋♡ご自愛クリニックキラキラ

2019年1月26日(土)14:00~16:30@名古屋駅近くのセミナールーム

 

▷ 名古屋♡ご自愛女子会キラキラ

2019年1月26日(土)18:00~20:00@名古屋駅近くのお店

image

 

 

 3,500名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

お込み殺到につき、受付停止中♡

次回の募集は12月末ごろを予定しています☆

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽