ザ・投影とは。笑 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わかる〜!
うちもぉー!!!

って共感しながら読んだ、
下関のご自愛のプロ、まほさんの記事!笑


わたしはものすごく溺愛された妻ではありますが・笑、
それでもどーしてもモノの価値観などの相違もあって、

夫婦揃っておたがいに、


なんでそんなにイヤミっぽく言うわけー??!

って、
険悪な空気が流れることがたびたびあります。笑笑
月星座同士(水瓶×乙女)の相性が悪いことも大きいでしょーね!笑



んで、

とくにパートナーシップではね、
いきなり神様目線のようなマクロな視点だけで解決しようとしても、ほとんど意味をなしません。



なぜならば、
パートナーシップや親子関係こそ、
ミクロ単位の世界=自分自身の内面そのもの が、
もっとも炙り出されやすいからです。




あんなに嫌なことを言われたのは、どうして?
…ああ、わたしのなかに、こんな思いがあったからだ。


ここのプロセスをすっ飛ばして、
いきなり大局だけの視点で解決しようとしても、
いつまでも、その「わだかまり」は消えないの。

※そうやって、ゆるゆるとコアな部分をやり過ごしあう姿を、仮面夫婦というのでは?



家族としては機能しているし、
わたしの気分もまぁなんとなくやり過ごせそうだし、まぁいいか…。



…ってやってると、
どんどんパートナーとの間に、
途方もない溝ができます。
(互いに長年のsxレス問題について話ができない、とかね)



だから、改めてここで「投影」についておさらいです♡笑



わたしたちには、「見たいもの」しか見えません。
{2B6FCA84-EEC7-44EB-8B07-190B82D3D93E}


でもこの「見たいもの」って厳密には、
心の中にあるもの」っていうこと。




自分の中のやましさは、
むしろ相手の中にやましさがあるように感じさせる
というわけです〜



そしてね〜

投影とは決して「あなたとわたし」という相対した二元論ではなく、

あなたとわたし、
を超えたもっと大きな「わたしたち」についての気づきとなるものです。



自分の中の闇のようなものを見つめていくと、
やがて陽転したかのような気付きを得られることがあるでしょ?
(暗い感情に浸りきった時とかね)



それは、
「あっちの暗い世界」から「こっちの明るい世界」に来た、
ということではなくて、

最初っから闇と光のぐちゃぐちゃに入り混じった世界にいたのに、
自分ばっかり闇の方を向いていた

とゆーことなのです。

(暗い感情に浸りきると気持ちが陽転しやすいのは、同じ方向ばっかりに意識を向け続けるのは限界がありすぎるからかも。笑)




まぁ、ごちゃごちゃと書きましたが、
夫婦関係や恋人関係が楽しいのは、
相手を見つめているようでいて、
実はもっとも自分自身を見つめることができるから♡



「無意識のマイルール」に気づいて、
より良い世界を叶えていける、
愛すべきヒントになるからです♡


※「ルールチェンジ」については、
あらためてmahoさんのブログをどうぞ〜♡



 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート



 

 

10/1(日)13:00-15:00@東銀座

モテ続ける本命女子になれる、

マインド&秘訣をゴッソリお伝え致します♡

いちばん大切にされる女子のたしなみ♡

本命でい続ける美女しぐさ

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000908/

 

 

NEW10/7 (土)13:00-15:00

追われる恋の勝者になる!絶対法則@東京

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311092140.html
 

 

NEW11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容☆1DAY講座
coming soon

 

 

NEW11/18(土)10:30-16:30@東京

メルカリ師匠・宇田川まなみ(メルカリ物販コンサルタント)
すき間時間に月収5万円♡主婦だからこそ稼げるメルカリ1DAY講座
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311146241.html
 


 

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>
 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>
 
スクラブマニアのつくった、
本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート
 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡