稼げる女になりたい人のための、「マイルール」をチェンジする方法♡② | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

{8B0F3DBF-F42E-4F14-A030-6688F5C990A4}

 

 
 
 
結構時間が空いちゃいましたけど、
こちら↓のおはなし、ふたつめ♡

 
「わたしはやっぱり稼ぎたい!」「なんなら、社長になりたい!」という希望があることを認める。
 
 
↓(その上で、)
 
 
でも、稼ぐ女は稼ぐ女は…ひとり(孤独)、愛されない、可愛くない、(他人の意見を無視して)頑固…なんだよな…」と、
 
実際に自分が本当に思っていること(愛されないなど)が起こったら?というのをリアルに想像し、その時の感覚を感じてみる(消化ー昇華となるまで)
 
 
 
この、「もやっとした感覚が消化する感覚」が起こるまでは、
15分程度でスッキリする人もいれば、
何日も少しずつしか「消化」できない人もいます。
(というか、案件によるのですが)
 
 
 
ちなみに、
感情の消化中は腹式呼吸(吸うときにお腹を膨らませて、吐くときにお腹をぺったんこにするぐらいの吐き方をする)のがオススメです♡
 
 
 
吐く息って、「笑ってる時と同じ状態」を作りますからね♡
(※笑う時、人はみんな息を吐くのです。引き笑いの人は別として・笑)
 
 
 
「感情の消化って何??!」
 
ってたまに聞かれますけれど、
つまり身体で感情を感じようとしたときに、
モヤ〜とかザワ〜とかする感覚が、
いずれ消えたような感覚になることです。
 
 
 
 
では、「感情の消化」が起こったあと、
何が起こるかというと…☆
 
 
 
それまで抱えていた「おそれ」を(ほぼ)感じなくなり、
そして「本当にやりたいこと」(この場合は、=稼ぐこと)に改めて気持ちが集中できるようになるので、
目も耳も、情報の収集力がぐわっ!と拡がり、
いわゆる「引き寄せ」効果もここで起こります♡
{F3C1E184-9FF7-4E59-A84E-E2CACE849C51}
 
MY EYES WILL SEE WHAT I DESIRE
わたしの目は、わたしの欲するものしか見ない。
 
 
Aが叶うと、Bという望まない結果になってしまう」という「マイルール」のその先にある「本当の望み」とは、
 
ならば、どうかA(顕在意識では本当に叶えたい、と思っていること)が叶いませんように!
 
という方になっちゃうんです!
(で、実際に「叶ってる」デショ?)
 
 
 
で、ここは本当に、
 
叶えたいもの(=A)がある!
だけど、こんなジレンマ(=B)もある!
あー!でも、本当はAを叶えたいの!!叶えるの!!
 
 
…ってところが、クリアになってないと、
そこまで本気で「感じて、消化するべきもの」って出てこないかもしれません。
 
 
 
最近のわたしで言えば、
6歳の息子と3歳の娘のお世話をすべて夫とベビーシッターさんにお任せして、
7泊8日の海外ツアーに参加したことだったなぁ。笑
{4B919BBC-FA52-4250-A988-2CC489B69520}
 
{CA4EA5EE-03D0-4FF1-A324-FA6D3F992D03}
St.Patrick(だったかな?)の真上から見ると、
十字架になっているとか見れるツアーってある?笑

 
 
 
「(家族抜きで、ひとりで)
行く!!」と決めてからモヤっとする不安な感情を消化し始めて、
 
 
行けて良かったー!みんな協力してくれてありがとう!!
なんて夫とベビーシッターさんの許可を得る前から、不安な気持ちを打ち消すように早々に自愛ダイアリーにも書き記しまして…。笑
{1163E8F3-0108-49CB-B18E-B1F252095AB4}

 
わたしの罪悪感が完全に消えるまでは、
旅行の話になると夫と険悪になったりもしました。
(自分の中の罪悪感=自分を責める気持ちは、そのまま人間関係に出てきちゃうの〜)
 
 
 
 
でも、何度かの話し合いの末、
出かける直前にはとても快く送り出してもらって、
 
旅行中も帰ってきてからも、
「本当に勉強になってるんだね。よかったね。」
ってわたしのために喜んでくれる夫でもありました。
 
{D57985EB-51E8-43F4-B295-2D73BE7C8A57}
海外旅行が大好きな夫からしたら、
今回のわたしの行動はあまりにも羨ましかったはずなんですけどね。笑 彼にも是非、行ってきてほしいと思ってます♡
 
 
 
 
 
 
はい、ここまでがふたつめのコツ♡
 
 
てゆーか、この「ふたつめ」が一番パワフルな気がするんですが、
最近試しているのが、ダメ押しの「みっつめ」。
 
 
 
 
みっつめも、また近々書きます、ね♡
 
 
 
 

 
 

 

 

 

スクラブマニアのつくった、

 

 

 

本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート

 

クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>
 
 
 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 <初月無料☆100%お返事するメルマガ♡>