「パートナーを心配すること」は、なんの役にも立たないから。。☆ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

私は綾子さんのご自愛の本に大変救われました。

 

去年の8月から3ヶ月間、夫と離婚を前提に別居していました。

 

三年以上夫が働く意欲がなく私は3人のこどもたちを食べさせるためにフルタイムで必死に働いていました。

 

夫の状態はよくなるどころかお酒の量もどんどん増え、しまいには私への暴力が始まり、私は心身ともに疲れ果てごども2人を連れて実家へ帰りました。

 

そんな傷心の最中、綾子さんの本を知って読んだところ、まさに目から鱗!自分を大事にすることだけでよかったなんて。

 

その後夫が自分で仕事を見つけて、昼も夜も働き始め、私には家にいてくれればよいと言うので再び家族5人での生活がスタートしました。

 

私はフルタイムの仕事からパート契約に変更してもらい、心身共に余裕ができました。

 

ですが、反面夫は一日中働いていて疲れ切っています。職場が片道1時間半、帰宅後副業でフリーランスの仕事を夜中までやる毎日。正直ここまでだと身体が心配です。

 

来月にはこどもたちの入学のタイミングもあうので、夫の職場の近くに引っ越しが決まっていますが、1番の問題は夫が勤めの仕事が嫌で仕方ないこと。この一年でフリーランスでしている仕事が再び順調にいって勤めを辞められたらと思いますが、一方安定して収入が入ってくるか心配です。

 

綾子さんだったらご主人のお仕事をどのようにサポートされますか?

 

 

 

 

Mさん。。

 

ご報告&ご質問、

誠にありがとうございます!!

 

こういうご報告、ほんっとーーーーに嬉しいですうううう!!涙

 

良かったですね、良かったですね

 

 

 

 

さてご質問の

 

(家族のためにハードワークをこなすご主人について)

綾子さんだったらご主人のお仕事をどのようにサポートされますか?

 

に、お答えします

 

 

 

 

えーと、もしかしたらもう答えがわかってる人もおられるかも知れませんが。。笑

 

そもそも、サポートしようとしない

 

です

 

 

「助けて」って言われたらその時考えるかも知れませんけど、

ただ基本的には、

 

わたしのためにそんなに頑張ってくれて嬉しいなー♡

ありがとうー!大好きだよー♡♡

 

としか心底思いませんし、

どうこねくり回しても、

そのようにしか感じておりません。

 

 

Mさんのお気持ちも、

もちろんわからないではありませんよ!笑

 

だけどね、それって単純に、

「自分の選んだ世界を疑っている」し、

「望んで選んだくせに、受け取れていない」ので、

せっかく喜んだり嬉しくなるチャンスを、

みすみす逃してます!笑

 

 

「引き寄せの法則」ってありますよね?

 

それに似た性質のものを引き寄せる

ってやつ。

 

ご主人を想う、

Mさんのその「心配で不安な気持ち」はそれに似たものを引き寄せます。

 

 

 

 

多くの人の心の中に、

 

- 良いこともあれば悪いこともある

- 人生山あり谷あり

 

という言葉が、

あたかもこの世の真実のように刻まれています。

 

でも実際、それは「そんな世界観を持つ人の言葉」であり、

必ずしも<万人の常識(世界観)>というわけではありません。

 

 

 

「良い事があれば、悪い事がある」

 

「良い事ばっかり起こるなんてあり得ない」

 

 普段からそう思っていると、

なんだか保険に入ったような安心感を感じることもあるかもしれません。

 

 

そして実際にこのままご主人が倒れたら、

ほら、やっぱりね!(ああよかったそういう心づもりでいて)

って思っちゃいそうじゃないですか??

 

そうやって人は、

その独自の「世界観」を望むと望むまいと、

より強固なものにしていきます。

 

そして抜け出せなくなる。

 

 

 

 

今のMさんに言える事があるとすれば、

 

嬉しく感じるなら思いっきり喜んで

あまりにも心配なら、逆に誰かに心配されるぐらい、心底心配してください♡

 

ってことです!笑

 

 

「感情を感じきった先に何があるのか」

というのは、

それをやった事がある人にしかわからないですし、

しかも人それぞれです。

 

 

だから「こうなるから大丈夫!」と言って差し上げされないのも歯がゆいところです。。笑

 

でもね、やってみて

 

 

 

 

我が家のダーリンさんも、

外でも家でも本当に働き者で、

本当にアタマが下がる

という気持ちになったりします。

 

でも、それと同時に、

 

いつも、本当にありがとう♡

大好きだよ♡あなたの奥さんでいられて嬉しいな

 

ってどうしても思ってしまうし、

そんな気持ちでいっぱいになってしまいます。

(冒頭でも同じことを言いましたが・笑)

 

いつも全てのことに「思いっきり」感じることができると、

万が一最悪なことが起きたとしても、

「ま、いっか」というか、

それはそれでまるっと受け容れることが自然にできるようになるんです。

 

 

そんな凪(なぎ)のような気持ちでいると、

きっと人生の谷も、

谷と思わなくなるんじやないかな?って思います

{5AFC974D-2459-4229-924E-54C469808DA7}

こないだ別件で「綾子さんはいつもどこでヘアエクステしてますか?」とご質問頂きました♡
 
わたしは渋谷中の美容室を試しましたが・笑、ここ一年はずーー!っと渋谷のラピスです♡
ラピス(本店)のゲンさんを指名してます♡
 
お客さんもスタッフさんも若いんですが・笑、とっても親切ですからご安心を♡笑
 
「小原綾子の紹介で」とお伝えくださると、正規料金よりお安くなります♡